Middle Tempo Magic
人混みの中に埋もれ埋もれ
ミニミニ大作戦
あれは、イタリアン・ジョブって言うんだよ~!
と言う声も聞こえてきそうですが、ご愛嬌。
今日は午前半休が取れたので、
譲ってもらうことになったCRMの名義変更をしに車検場へ。
家族は増えないけど乗り物は増えて、
独身貴族線の快速急行まっしぐらですが
そういえばGSX-R1000とMINI Cooper-Sのページを
作ろう思いつつ作ってないなあ・・・。
というわけで。
今日は、ぴちょん君ことMINI Cooper-Sの話を書いてみよう♪
04’ BMW R53 MINI Cooper-S です。
色は希少色(不人気とも言う)のリキッドイエロー♪
撮影場所は、某カーグ○フィックなところ(笑)
1600cc、スーパーチャージャー搭載170馬力。
6速MT、FF、16インチの純正アルミホイールな仕様です。
最高速はにゃんと237km! (ふぃくしょんです)
あ、よく 「ミニクーパー」 と称する人がいますが、
正しくは「クーパー」は「ミニ」というクルマのグレードのひとつです。
(ローバーミニの時代にクーパーさんという、偉いチューナーさんがいたのだ)
で、このクーパーSは、名前の通り、ミニのスポーツモデル。
出会いは昨年の夏の事。
ミニかわいいけど高いよ~。
と、憧れてたら、鎌倉のつるやにウナギ食べに行った帰りに
クルマ屋さんの前を通って一目惚れ。
もう、ミニとケッコンする!
とか言って、衝動買いしてしまったのです。
後ろから見ると、鏡もちのようだよ。
このぼってり具合も最高にカワイイのだ。
かわいい or Nothing!
と、冒頭から、かわいいを連発してしまいましたが、
ミニの中でも、このクーパーSはかわいいだけではなく
まるで小型ロケットのように、なかなかのおてんばさんだったりします。
さすがにGSX-R1000のように、
重力コンクリート式ダムな加速力は無いけど、
私ぐらいの腕にはちょうど使いきれるぐらいの十分なパワーで
6速ミッションをチャキチャキと駆使して走るのが楽しいです。
よく言われるようなゴーカートフィーリング
(そもそもカートじゃなくてゴーカート?)
というのは言わんとしてる事がよくわからないけど・・・
コツコツと適度に固めでロール感が少ない
足回りが生み出すコーナーリングフィールは、
ずんぐり体型のくせに何気に低めで
きちっとホイールベースのセンターな着座位置とか
重めのパワステなどともあいまってちょっと独特。
伊豆スカイラインのようなところだと、
まさに水を得た魚のよう♪
ブレーキングでぐっとかけたフロント荷重に比例して
少ない舵角で体を軸にクルリクルリと向きを変えるようになって
確かにこれはたいへんエキサイティング。
面白くってヤミツキになりますねえ。
と、書いていたら遅くなってもうたので
燃費とか内装(超かわいい)とかのお話はまた今度。
さて、明日は酔いどれオフだよ♪
井川雨畑林道の山伏峠経由の変態ルートで
寸又峡へ行って来ます。
と言う声も聞こえてきそうですが、ご愛嬌。
今日は午前半休が取れたので、
譲ってもらうことになったCRMの名義変更をしに車検場へ。
家族は増えないけど乗り物は増えて、
独身貴族線の快速急行まっしぐらですが
そういえばGSX-R1000とMINI Cooper-Sのページを
作ろう思いつつ作ってないなあ・・・。
というわけで。
今日は、ぴちょん君ことMINI Cooper-Sの話を書いてみよう♪
04’ BMW R53 MINI Cooper-S です。
色は希少色(不人気とも言う)のリキッドイエロー♪
撮影場所は、某カーグ○フィックなところ(笑)
1600cc、スーパーチャージャー搭載170馬力。
6速MT、FF、16インチの純正アルミホイールな仕様です。
最高速はにゃんと237km! (ふぃくしょんです)
あ、よく 「ミニクーパー」 と称する人がいますが、
正しくは「クーパー」は「ミニ」というクルマのグレードのひとつです。
(ローバーミニの時代にクーパーさんという、偉いチューナーさんがいたのだ)
で、このクーパーSは、名前の通り、ミニのスポーツモデル。
出会いは昨年の夏の事。
ミニかわいいけど高いよ~。
と、憧れてたら、鎌倉のつるやにウナギ食べに行った帰りに
クルマ屋さんの前を通って一目惚れ。
もう、ミニとケッコンする!
とか言って、衝動買いしてしまったのです。
後ろから見ると、鏡もちのようだよ。
このぼってり具合も最高にカワイイのだ。
かわいい or Nothing!
と、冒頭から、かわいいを連発してしまいましたが、
ミニの中でも、このクーパーSはかわいいだけではなく
まるで小型ロケットのように、なかなかのおてんばさんだったりします。
さすがにGSX-R1000のように、
重力コンクリート式ダムな加速力は無いけど、
私ぐらいの腕にはちょうど使いきれるぐらいの十分なパワーで
6速ミッションをチャキチャキと駆使して走るのが楽しいです。
よく言われるようなゴーカートフィーリング
(そもそもカートじゃなくてゴーカート?)
というのは言わんとしてる事がよくわからないけど・・・
コツコツと適度に固めでロール感が少ない
足回りが生み出すコーナーリングフィールは、
ずんぐり体型のくせに何気に低めで
きちっとホイールベースのセンターな着座位置とか
重めのパワステなどともあいまってちょっと独特。
伊豆スカイラインのようなところだと、
まさに水を得た魚のよう♪
ブレーキングでぐっとかけたフロント荷重に比例して
少ない舵角で体を軸にクルリクルリと向きを変えるようになって
確かにこれはたいへんエキサイティング。
面白くってヤミツキになりますねえ。
と、書いていたら遅くなってもうたので
燃費とか内装(超かわいい)とかのお話はまた今度。
さて、明日は酔いどれオフだよ♪
井川雨畑林道の山伏峠経由の変態ルートで
寸又峡へ行って来ます。
PR
この記事にコメントする
ミニミニ大作戦
こんばんは☆愛車、なかなかいいね♪たまごさんが大事にしているのが伝わるよ。たまごさんの住んでいる所からは走りがいのある場所が多いから、たくさん思い出を愛車と共に作ってね☆
- yuuki
- 2008/08/05(Tue)21:44:30
- 編集
ミニミニ大作戦
>yuukiさん
ありがとうございます。
いい車なのですが、実際はもっぱら
ご近所の牛丼屋さんとか雨の日のお買い物専用機だったりします(^-^;
走り甲斐のある道はみんなバイクに譲ってしまうので(苦笑)
ありがとうございます。
いい車なのですが、実際はもっぱら
ご近所の牛丼屋さんとか雨の日のお買い物専用機だったりします(^-^;
走り甲斐のある道はみんなバイクに譲ってしまうので(苦笑)
- たまご
- 2008/08/07(Thu)01:23:09
- 編集
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
ブログ内検索
最新記事
(06/25)
(12/31)
(12/29)
(12/28)
(12/24)
最新コメント
[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]
カテゴリー
カレンダー
アーカイブ
プロフィール
HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで