Middle Tempo Magic
人混みの中に埋もれ埋もれ
R1000復活の巻(一応)
昨年秋のツーリングでプチ事故ってしまい
3ヶ月ばかり放置していたGSX-R1000の修理を。
寒いしお金ないし指の爪は剥がれちゃうしで
なんとなく遠ざかっていたのですよ。
アッパーカウルは新品にしてみました。
これだけで53,970円也・・・(ーー;
あと、ステッカーついてるのに注文してもうた。
3ヶ月ばかり放置していたGSX-R1000の修理を。
寒いしお金ないし指の爪は剥がれちゃうしで
なんとなく遠ざかっていたのですよ。
アッパーカウルは新品にしてみました。
これだけで53,970円也・・・(ーー;
あと、ステッカーついてるのに注文してもうた。
左アンダーカウルは傷がちと入ったのがヤフオクで1万円。
でも、まあ、またこけるだろうからいいでしょう(苦笑)
ウインカーとかラムエアダクトとかファスナーで14万ちょっと。
後で落ち着いてみたら、カウルは直せたかも。
でも、まあ、またこけるだろうからいいでしょう(苦笑)
その時のために直してスペアにしときますか。
GSX-R1000NK
スズキから待望のR1000のエンジンを積んだ
リッターネイキッドが衝撃のデビュー!
160kgの車体に160馬力の暴力的な加速!
では、ありません。
ライトがラプターみたいでいいですが、
やっぱカウルついてるのがかっこいいかな。
ライトはステーにくっついているのかと思ったら
実はアッパーカウルにネジ止めされているのです。
で、カウルがステーにぶら下がってる、と。
ライトが車体に固定できないのでえらく不便だな
と思ったら、上の写真にあるようにラジエターの横のカプラーを外して
ライトごとアッパーカウルを外すのが正解らしい。
最初からマニュアル読めよ・・・。
で、3時間の格闘の上、やっと出来た!
何故そんなに時間が掛かったかって?
何気にカウルとスクリーンを固定するのが強敵でした。
固定しているゴムのパーツが固くて固くて・・・。
それと、アンダーカウルとアッパーカウルを繋ぐネジ穴が合わず。
結局、かなりムリヤリ引っ張って付けました。
それと、無理していたらカウルをフレームに固定するネジ穴を
少し痛めてしまったかも・・・(哀)
後で聞いた話では、カウルステーが曲がってるのでは? と。
あと、ムリに付けていると、振動等でカウルが割れちゃうよとも。
うーん、次の週末には、再び外してステーいじってみようかなあ。
さてさて。
で、3ヶ月ぶりにR1000に乗ってみて感動!
もうね、やっぱりクルマとは別物ですね。
とにかく軽くて軽くて弾け飛ぶよう。
それとライダーの首の位置一つで挙動が変わるダイレクト感。
オイルとプラグも交換して、
ゴルゴルゴルっと硬質な機械ちっくな轟音を立てつつも
全くストレスなく上までびゅんびゅん回るのが気持ちいい。
1速で軽く加速して2速に入れたらもう80km/hで、なんだこりゃと。
面白くって調子にのってアクセル開けたら
路面が冷えてるのでリアがスネーキングするよ。
ってことで、まだちょっと寒いですが、走りに行きたいぞ。
その前に、カウルをも少しなんとかしないとね。
でも、まあ、またこけるだろうからいいでしょう(苦笑)
ウインカーとかラムエアダクトとかファスナーで14万ちょっと。
後で落ち着いてみたら、カウルは直せたかも。
でも、まあ、またこけるだろうからいいでしょう(苦笑)
その時のために直してスペアにしときますか。
GSX-R1000NK
スズキから待望のR1000のエンジンを積んだ
リッターネイキッドが衝撃のデビュー!
160kgの車体に160馬力の暴力的な加速!
では、ありません。
ライトがラプターみたいでいいですが、
やっぱカウルついてるのがかっこいいかな。
ライトはステーにくっついているのかと思ったら
実はアッパーカウルにネジ止めされているのです。
で、カウルがステーにぶら下がってる、と。
ライトが車体に固定できないのでえらく不便だな
と思ったら、上の写真にあるようにラジエターの横のカプラーを外して
ライトごとアッパーカウルを外すのが正解らしい。
最初からマニュアル読めよ・・・。
で、3時間の格闘の上、やっと出来た!
何故そんなに時間が掛かったかって?
何気にカウルとスクリーンを固定するのが強敵でした。
固定しているゴムのパーツが固くて固くて・・・。
それと、アンダーカウルとアッパーカウルを繋ぐネジ穴が合わず。
結局、かなりムリヤリ引っ張って付けました。
それと、無理していたらカウルをフレームに固定するネジ穴を
少し痛めてしまったかも・・・(哀)
後で聞いた話では、カウルステーが曲がってるのでは? と。
あと、ムリに付けていると、振動等でカウルが割れちゃうよとも。
うーん、次の週末には、再び外してステーいじってみようかなあ。
さてさて。
で、3ヶ月ぶりにR1000に乗ってみて感動!
もうね、やっぱりクルマとは別物ですね。
とにかく軽くて軽くて弾け飛ぶよう。
それとライダーの首の位置一つで挙動が変わるダイレクト感。
オイルとプラグも交換して、
ゴルゴルゴルっと硬質な機械ちっくな轟音を立てつつも
全くストレスなく上までびゅんびゅん回るのが気持ちいい。
1速で軽く加速して2速に入れたらもう80km/hで、なんだこりゃと。
面白くって調子にのってアクセル開けたら
路面が冷えてるのでリアがスネーキングするよ。
ってことで、まだちょっと寒いですが、走りに行きたいぞ。
その前に、カウルをも少しなんとかしないとね。
PR
この記事にコメントする
R1000復活の巻(一応)
うお~たけ~!
- まくあく
- 2008/02/02(Sat)13:15:56
- 編集
Re:R1000復活の巻(一応)
>まくあくさん
ええ、もう、おかげでボーナスが・・・(;-;)
フルカウルはこかすと大変ですね。
壊れたカウルはリペアしてスペアにせねば。
ええ、もう、おかげでボーナスが・・・(;-;)
フルカウルはこかすと大変ですね。
壊れたカウルはリペアしてスペアにせねば。
- たまご
- 2008/02/02 23:25
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
ブログ内検索
最新記事
(06/25)
(12/31)
(12/29)
(12/28)
(12/24)
最新コメント
[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]
カテゴリー
カレンダー
アーカイブ
プロフィール
HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで