忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の嵐

関東地方は朝から暴君が吹き荒れ
夕方前からはシャワーのような雨あられ。

さて、そんな中。
ぴちょん君ことクルマのMINIとお別れをしてきました。

この不景気のさなか。
維持できなくはないのだけど、バイクとクルマの両方を持つのは
やはり得策ではないだろうとの、たまご政府決定です。

買ったディーラーさんに車体を受け渡し、
書類の確認やら保険の停止やら代金の振込みの手続きをしたりして
トラブルもなくあっさり終了。

うーん、寂しいですが、これでお別れです。
短い間だったけど、ありがとうよ。
PR

Last Love letter

といってもチャットモンチーの話じゃなくて。


20090315_00.jpg

わけあってクルマのMINIこと、ぴちょん君に乗ってきた。
何かおいしいものをと、早朝の伊豆箱根まで。

あぶさんと温泉と怪しい少年少女

今日は学生の時のバイト仲間なyuuki氏の車で
伊豆にドライブに行ってきましたとさ。

20080906_00.jpg

キシャァーーーッッッッッ!

伊豆で我々を待ち受けていたのは
どっからどう見ても、カタギの世界のお方ではない
ペンギン(なのか?)の親子なのでした。

ミニミニ大作戦

あれは、イタリアン・ジョブって言うんだよ~!
と言う声も聞こえてきそうですが、ご愛嬌。

今日は午前半休が取れたので、
譲ってもらうことになったCRMの名義変更をしに車検場へ。

家族は増えないけど乗り物は増えて、
独身貴族線の快速急行まっしぐらですが
そういえばGSX-R1000とMINI Cooper-Sのページを
作ろう思いつつ作ってないなあ・・・。

というわけで。
今日は、ぴちょん君ことMINI Cooper-Sの話を書いてみよう♪

ぴちょん君、ワイパー替えるの巻

ここんとこずっと、ぴちょん君(MINI)の
ワイパーの拭き残しが気になる。

あからさまに筋が残ったり
なんとなくスッキリしなかったり。

もしや?
と思ってワイパーを観察してみたら
ゴムが切れ掛かってる(><)

と、気が付いたのが先週の話。

そうなるともう、なにやら胸がつかえたように
仕事中も(おい)ずっと気持ち悪かったのですが、
今日はお客さんとこ行って早く帰る事が出来たので
すっとんでカー用品店へ。

そびえ立つ鯵

どーん。

20080615_01.jpg

おいしいものが食べたいよう!
でも、バイクが壊れてアレだしそんなこんなで
ぴちょん君(車の名前)で東伊豆の熱川まで。

そのリズムを忘れるな!

またトンデモナイものを見つけてしまった・・・。

NeoJapaneseDriftGirl第8話 そのリズムを忘れるな...警官直伝ドリフトテクニック

っていうか、小池栄子。
制服着て一体何をやっているんだ君は・・・?
しかも箱根は椿ラインではありませんか。

年代からすると、2000年頃のはずだけど
やっすいーい80年代漫画的展開。
完全に学芸会レベル・・・(^-^;

山口かつみ先生のオーバーレブに似てるなあって思い検索すると、
オーバーレブを原作にした映画の第二弾らしい。
その名もドリフト・ウォーズ!!

い、いや、嫌いじゃないですよ、こんな変化球も。

そんなわけで、華麗なドリフトっていうよりも
腹筋たっぷり鍛えられてシェイプアップに大変おススメ。
S14を駆る峠の女王様との少年ジャンプなバトルを繰り広げる
最終話もかなりウケます。

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin