忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいしいしょうゆ

最近は年を取ったせいか比較的あっさり醤油なラーメン屋さんがお気に入りです。

最初は鶴川の竹の助さん。
駅からだいぶ離れた完全な住宅街にあって、こんなとこでほんとに旨いラーメンが食べられるのかと、半信半疑だったけど、これは一度は足を運ぶ価値あり的な。





PR

立ち止まらずに前にお進み下さい

こんばんわ。暑い日が続きますね。

日曜の真昼間。
最近エアコンで体調を崩しがちだったのでエアコンの使用を控えて
扇風機をブンブン回して皇帝ペンギンのビデオでも流して涼を取っていたのですが
なんだか体調がどんどん悪くなっていくなあと思い温度計を見たらなんと35℃に!
気がつけば汗もかいてないし、危うく熱中症で死ぬとこだったです。

ことはじめ

聞くところによると2014年の正月太り平均は1.77kgだとか。

そんなまさか!?

と思ったけど、事実、ここんとこウエストがすごくきつい。
帰宅して服を脱ぐと腹肉の食い込みが赤くなって痒い、こんなの初めてである。
帰りがけにビール飲んでちゃんぽんたらふく食べたら
上着のボタンがしまらないなんて、もう漫画みたいで事件だ。

昨日はハケンの若い子が、パソコンの操作方法がわからんっていうから
荒い鼻息殺して静かに教えてたら、じーっと見つめてくるんですよ。
一体どうしたんだろうと勝手にドキドキしてたらおもむろに

「たまごさん、めちゃ太りました?」

ですって、奥さん・・・!

そんなまさか!?

と思ったけど、事実、さっき計ってみたら、もう体重計が死にそうです。
事件です、妊娠したかもしれません。

おまけに年末に痛めた足がなかなか完治せずランニングが出来ないし。
こんなんで2ヵ月後のマラソンは大丈夫なのか。


というわけで、今日の夕食は町田でラーメン食べました。

1軒目はぎょうてん屋さん。
横浜家系みたいな見た目でしたが、スープは東京風豚骨っぽいし
チャーシューも醤油風味のよくあるラーメン的な味付け。
まあ、ソコソコ・・・かな。
「ぎ朗」という二郎風のが人気らしいです。

 

2件目は圓(えん)さん。
煮干のやさしい香りが良い良い、丁寧な作りや落ち着いた店内も好印象。
チャーシューは昔ながらの中華街のチャーシュー的な甘みと香りがおいしいです。
たぶん誰が食べても、む、おいしい!という感じなのではなかろうか。




そんなわけでまさかのハシゴでした。
さて、どうしよう。この肉。
 
 
 
 

東京モーターショー2013

かの名門、神戸製鋼ラグビー部員ならば、うっかりラグビーボールと間違えて、とんかつを抱えて走り出し、そのままトライしてしまいそうな勢いである。
(2005年3月号「まるでとんかつでラグビー!」/ 赤城光久)

お肉という名の暴力!
(2002年6月号 「今月の顔」 / MC.Egg)

本当のロックを教えてやる! お嬢さん、ヤケドするぜ?
(1985年12月号 「フロム・ミートボム 特集 」/ エディ・ヴァン・ヘイレン)

すると亜希子は克臣のいきり立ったモノを愛おしそうに口に含んだ。
律動に合わせ時折苦しそうに漏らす吐息が、一層、彼の嗜虐心を掻き立てるのだった。
(2011年1月号 「群青の追憶」/ 池内城太郎)


----->8 -----

冒頭で挙げたのは全て食べ物の「大きさ」を表現した言葉、または、それから連想される場面であるが、過去35年に渡り本誌が取り上げてきた数々の名言・名シーンも、意味を為さない。
心理的、感情的、精神的などの内面的なものを外面的、感性的形象として客観化し、またその客観的形象として生み出されたありとあらゆる造形物は、全て灰塵と帰してしまったからだ。


「クレイン」

こいつの前に、今、我々の満腹中枢と言語野はイノベーションを必要としている。

クレイン カツ丼 小盛り

レネさん

週末はバイクがどんがらがっしゃん問題とかありましたが
いちおうお盆ですし夕方には実家に帰りまして。
フレンチのお店 Laine(レネ) さんへディナーしに一家でてくてくと。

鎌倉 フレンチ レネ

ズビドゥバー♪

シャバダバダバー♪

バイクに乗ってZUND-BARで一杯。

といっても飲酒運転なわけではなく、ここは山奥にあるラーメン屋さんなのです。


q-a

今日は横浜にある「クイーン・アリス」さんへ。
かのフレンチの鉄人、石鍋裕さんのお店です。

DSC07439.jpg

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin