忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり冬ですが秋の細野高原ツー

そんなわけで書き残し大掃除第二段。
2015/11/1は残念、4連休ならず・・・な日曜日。
前々から行ってみたかった伊豆は稲取にある細野高原へタンデムツーして来ました。





伊豆スカイラインで伊豆半島を気持ちよく下って、途中、滝知山の展望台へ。
取り締まりが強化されているせいか、グルグルしている人もいなくて、急かされず、遅すぎずで気持ちよく走れました。
関東でツーリングといえば、伊豆スカは定番中の定番ですが、奥さんは初だったので、楽しんでもらえてよかったです。









やってきましたのは稲取漁港。




「なぶらとと」で金目鯛を食べました。




金目鯛はちょっと値は張りますが、やはり稲取に来たら、食なきゃソンソンです。




「徳三丸」の足湯でくつろいでたら、旧車会な数名のやんちゃそうなおじさんの子供連れ集団と遭遇し・・・。
足湯で喉が渇いたから、どこかでビール売ってないかとか相談し出して、マジかよって思ってたら、本当に酒屋でビール買ってバイクの横で飲んでた。
マジで出来れば他人に迷惑かけないで死んでほしいな、とか思ったり・・・。







海岸線の国道から見える風力発電の風車が前から気になってたけど、それが細野高原でした。
で、最近、大売出しで観光名所にしたものの、インフラ整備が追いつかないのか。
途中から本当にほっそい急なクネクネ道を登っていくのですが、なんと、路線バスが走っていて、登りから下りからクルマが押し寄せるものだから、離合できずに大渋滞が発生していました。
せめてイベント中は登り下りで道を分けるとか、工夫してほしいもんです。

で、細野高原まで来ると、真新しい広めの駐車場とトイレが整備されており、ススキのイベント真っ最中。

イベント期間中は、入山料数百円が必要で、駐車場から先は一般車両進入禁止で、シャトルタクシー(といいつつ、市の職員さんの自家用車のミニバンも含まれていたり)で、さらに山頂付近にある駐車場まで送迎してくれる仕組み。
タクシーで山頂付近の駐車場まで行ったら、そこから頂上までは徒歩でのんびり往復小一時間。

高原自体は素晴らしかったけど、昼過ぎに行ったので、ススキ野原は山の日陰になってしまって暗いし、山を見ると激しく逆光で、少し失敗でした・・・。

あと、本当はタクシーは使わずにススキ野原を存分に散策したかったけど時間がなかった。
午前中に来てゆっくりピクニックするのが最適そうです。

ちなみにイベント期間中でなければ、一般車両でも野原の中のほうまでいけるっぽい。
(でもけっこうハードですよ)

それにしても、ヤッパリコンデジだと、こういう少し厳しい条件の時に画質厳しいなあ・・・。
タンデムでも大きいカメラ持って行きたいですが、どうしたものか。




ぜっけいですよ。













と、昼過ぎに来たと思ったのに、すっかり日が短くなってしまい、下山するころには薄暗く。
16時に細野高原を後にして21時半着。
伊豆はいつも帰りがハードです・・・。




本日の走行距離 314km
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

すっかり冬ですが秋の

秋野暢子! !
金目鯛のピンクな2929が美味しそう。
だし、、、
伊豆にタンデム!!!距離伸ばしてますねぇ。。
  • tkj
  • URL
  • 2015/12/24(Thu)04:22:29
  • 編集

すっかり冬ですが秋の細野高原ツー

キンメは煮付けかとおもいきや丼!
縦置きカツに続いて丼!
倍率丼!更に倍!(意味不明)

伊豆は距離の割に行き帰りに時間かかりますよね^^;
久々に小田厚・ターンパイク・伊豆スカのブルジョアコースを走りたいです2929
  • まほん
  • 2015/12/24(Thu)08:25:07
  • 編集

すっかり冬ですが

>tkjさん
駄菓子菓子、Googleで「秋野」と入れると「秋野菜カレー」が候補に出てきます(豆
タンデムで楽しめるっちゃ楽しめますが膝と尻が大変です><

>まほんさん
キンメドーンはカツに続いて真ん中が縦置きでした。
ターンパイクはブルジョアですね。
下民の私は数回しか走ったことがないです・・・。
良い道だとは思うのですが高速急勾配すぎてイマイチ楽しめない感じですし2929

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin