忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幕張です

梅雨はどこへやら今日もいい天気。
そんなわけで幕張でインラインスケート。

毎週来ようと思ってるのに、雨とか用事でなかなか来られません。
一月に一回とかそれ以下とか、なかなかうまくならんなあ。
けどバックがなかなかスイスイいったからよしとしよう。

話は変わって、オフロードバイク欲しいなあ。

帰り道にバイク屋さんでオフ車を物色。
初めて、現行KLX250の実車を見たけど、
すごくカッコイイじゃないか!
でも、小柄な私には足つきが心配かなあ。

ちっこいのだと、トリッカーはかなり見た目が好み。
もう、チャリンコの如く遊べそうなコンパクトサイズ。
でも、航続距離がやたらと短そうだ・・・。

一台体制でのんびりどこまでもツーリングなら
やっぱりジェベルがいいかしら、とか。

とはいっても。
R1000はあんなお茶目な乗り物もなかなかないので
やはり手放したくないし、かといって2台はなあ。
うーん。
PR

幕張でスネーク

どこぞでは不発弾の処理作業があったとか(>_<)
半径1kmも避難するっていうのがびっくりです。
そんなにスゴイのかしら?

さてと。
久々にインラインススケートをしに幕張海浜公園へ。
昨日バイク乗りまくったからぴちょん君(MINI)で。
天気も最高に良くて、道中もとても気持ちよかったです。

パイロン滑ったり、海辺の駐車場をかっとばしてみたり。
スケートはやはり気持ちが良いのはもちろん、
幕張の解放的な感じが好きですなあ。

スネークもサマになってきたけど満足行く出来からは程遠く。
けど、バックのクロスもちょっと出来て一安心。
来週も滑るぞー。

20080518.jpg

R357で、すいっとね♪

日曜日はスケートの日。
というわけで、2週間振りに幕張へ。

風がちょっと冷たかったけど
今日もポカポカの春の陽気でした。

前回、スネークが出来るようになったので
今日はバックをやってみよう!
と、思ってたけど、また感触を忘れてしまった。

ので、スネークの感じを取り戻そうと練習するも
ちょっと思い出したところまで来て、出そうで出ない。
丁度同じぐらいの腕前だったパパさんに追い抜かれてしもうた。
ぬぬぬ・・・。

20080406.jpg

バイクもブレーキのメンテをしてすごく良い感じ。
行きも帰りも湾岸道路ことR357を気持ちよく流して来ましたよ。

すいすいすい

日曜日はスケートの日。

というわけで、先週に引き続き、バイクに跨り幕張へ。
風も強くなく、半袖でもすぐに汗ばんじゃう陽気に
家族連れの方も多くて大賑わいでした。

あまりに気持ち良いので帰る体力を温存するのも忘れて
ついつい飛ばし気味で滑り込みまくって全身ガクガクに(苦笑)
で、帰り道はお風呂屋さんに寄って温泉に入ってまったり。
うん、なかなか素晴らしい日曜日の過ごし方じゃないの。

長らく休んでいてすっかり忘れていたクロスも
苦手面での感触を突如ポンと取り戻してスイスイ。
意欲的にスネーク練習したりバックしてみたり。
上達が実感できるとやっぱ楽しいです♪

そうそう、ご存知でしょうか。
帰り道、あまりの腹ペコ具合にマックに寄ったら
100円マックが進化して、2品で150円になってました。
そんなわけで、コーヒーとアップルパイでも150円。
うほい♪

子供恐るべし

久々に幕張まで遠征してインラインスケート。
毎度の事ですが、実に3ヶ月ぶりです。

風が強かったけど、春らしくポカポカ陽気で
とても気持ちが良かったです。
もう滑ってる間は半袖じゃないと汗だくでした。

幕張の冬

約1年ぶりに滑ったよ、インラインスケート!

そんなわけで、ぴちょん君(車の名前)に乗って
千葉県は幕張臨海公園まで。

前もそんなに通ってたわけじゃないしご無沙汰してたのに
ちゃんと名前と顔を覚えてくれてたりして嬉しかった。
幕張はみんなあったかくていい人達です(><)

ずっとやってなかったからダメかと思ったけど
フツーに前に滑る分には思いのほか滑れました。
が、トリックスラローム(という程は滑れない)は全然・・・。

右足前のフォワードクロスは思い出したけど
左足を前にするとダメだこりゃ。
重心が何故か後ろに乗ってしまう。
バックとかスネーククリスクロスとかやってたのになぁ。(遠い目)

んでもって、筋肉もスタミナも衰えて、
2時間ちょっと滑って帰ったらばたんきゅーでした。
悔しいのでコソ錬することにしよう。
幸い、引っ越して家の前は平地だしね。

20071209_00.jpg

お天気好く、冬の優しい日射しにポカポカでした。
やっぱインラインは楽しいね。

20071209_01.jpg

でも、冬場は日が短いのだ。
にしても、あのビルはいつ見てもカッコイイね。

daa24750.jpeg

みんなで夕日を観に。
お疲れ様でした。

20071209_03.jpg

R357(湾岸道路)をびゅいんっと。
って、実は大渋滞だったりします。

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin