忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分ではない誰か - Live Switch 千秋楽 -

school food punishment のファーストアルバム
"amp-refrection" のリリースツアー "Switch" の
千秋楽を観に恵比寿はRIQUID ROOMへ。

前回のライブ直後の先行予約から4ヶ月。
この日を首をながーくながーくして待っておりました。

最高にカッコよかった!
もう死んでもいい。

いや、死んじゃダメだ。
これを明日への活力にしなくては。
再生しなくては。

school food は、やっぱり good food!

アパートの駐車場の駐車スペースで
何故か8番の次が10番であることに気が付いた。
なんということだ・・・。

と言うこととは関係なく。

日記を暫くお休みしていた間に
大好きなバンド school food punishment (音出る 注意)の
メジャーデビュー後初のアルバムが発売されました!

タイトルは "amp-reflection"

かえら、かえる、かえらない?

人生ってなんか、どんぐりころころ、どんぐりこである。

お池に嵌ってさあ大変。
池から出ても、おうちがわかんないのです。

そういえば、朝青龍は困ったちゃんだったけど
好きだったので、必定とはいえ残念だな・・・。
或る意味、不幸っちゃ不幸な気もする。

とりあえず。
収録されているのは、どんぐりじゃなくて、踊るポンポコリン。

箱を開けると中から大きいカエラが登場する
ジャケットも超かわいいです。

20100204.jpg

すくーるふーどいずぐっどふーど

きさらぎ。ゆき。

まいこーのDVDを買わなきゃとタワレコに足を運んだら
ついつい School Food Punishment のCDのうち、
インディーズ時代のものも含めて持っていなかったやつを大人買いして
ブンブンサテライツ(音出る注意)のベスト盤も出ていたので、これも買ってしまった。

SFPは本当に素晴らしい、グイグイ攻めてます。
来週末のライブが待ち遠しいです。

ブンブンサテライツもその名の通り、
ノイジーでエレクトリックな無限の音の広がりは宇宙のようだ。
ぎゃらくしー。エクスプロージョン。

話の流れとは関係ないけど、ハイチの地震。
自分に出来る事と言ったら申し訳程度に募金するぐらいだけど
きっと、何もしないよりはいいはずだ。

銀行やゆうちょ振込みならここから。
振込みはめんどくせーよ、と言う人も、もしもYahooウォレットを使っているなら
こちらからクリックで簡単に出来るので、ぜひともぽちぽちっとしちゃって下さい!


20100201.jpg

彼女と闇と疾走する宇宙と

体中に電流が走るこの感じ。
この衝撃は、BOOM BOOM SATELLITES
との邂逅以来じゃなかろうか。

先日、ラジオのオンエアで一目惚れならぬ
一耳惚れしてからというもの、
今日の発売を首をなが~くして待っていたのだ。

school food punishment の冬の新作 "light prayer"
通算4作目のニューシングル。
劇場版 「東のエデン」 の主題歌になってるんですね。
とにかくすごいロックしてます!

高層ビル街の上へと広がる空へ一気に駆け上がるような
躍動感溢れる音の絨毯と、それに乗るボーカルは
圧倒的な歌唱力を備えつつ、
どっかアンニュイを感じさせる懐かしくも新しい響き。

音としては PSY・S を彷彿とさせるかな・・・。
って、いやいや、ただ現代解釈版ってんじゃない。
すごい攻めてる。

温故知新。
これぞニッポンの女性ボーカルロックバンドが
進化し続けた末に辿り着いた、ひとつの新しい答えだね。
超カッコイイ。

むむむい、むむむいで爆音でノイジーでポップなのが好きな人は
今すぐCD屋さんへGO! なのだ。


20091202.jpg

らふまべてぃ

ちゅるらー ちゅるらー

というわけで、11/25は久々に。
安藤裕子ねえやんのニューシングル
「ラフマベティ 君が僕にくれたもの」 が登場です。
ゲームのレイトン教授の最新作のエンディング曲ですって。

お店でポスターもらいました。ヤッタネ。

2年半ぶりに明日、
26日の夜にはJ-Waveの番組が一晩だけ復活!
と、さりげなくCMしようとしましたが
書くのが遅れて、今、放送を聞きながら書いてます。

そういえば、クルマを手放してから
ラジオを聞くことが少なくなったなあ・・・。

音楽って。
匂いとかと一緒でスリコミのようなものなのか。
聴くたびに、しまっていたはずのいろんなことを思い出しますね。

アタシジャタリナイ。

って、こう思ったの頃もあったっけ。
今はなんだかそんな立ち位置埋もれて
ようわからなくなってしもうたなあとか、ね。
会いたい声が聞きたい。

20091125.jpg

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin