忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長い雨

会社に行くのが億劫です。

春先にプロジェクトが変わってから、
上司とコミュニケーション取れなくて
仕事が円滑に進みません。

やる事いっぱいで後は体力勝負!
というような忙しさは気合でどうとでもなるけど
思うように仕事が出来ないせいで重荷が増えて、
それ以外にも人との摩擦でビョーキになりそうです。
うちの部署、プログラマとしては超人的なんだけど
外界との扉を固く閉ざしてしまってる風変わりな多いのですが
今度の上司は、もう、その中でもダントツの最難関。
山で言うとモンブランとかエベレストとか。

目の前にいるのにメールで連絡って
フィクションかと思ってたら自分のとこがそう・・・
という、笑うに笑えない状況なんだもん。

まあ

「上司を使えるようになって部下は一人前」
「上司とハサミは使いよう」

とも言うので、専用のプロトコル処理を逆アセンブルするしかないんでしょう。
言い換えれば、私の修行が足りないわけで。

って、20年来、うちに出入りしてる外注さんに相談したら
いろいろとアドバイスももらえました。

相手がコミュニケーション取れない人間であっても
自分から投げかける事をやらない限り、相手が変わる事はあり得ないよと。

まあ、分かっちゃいますが、もうこの人、無理!
ってだいぶ投げかけてたから、それはイケナイなと反省。

だけど、やっぱ疲れたよ・・・。
自分も人間関係ちょっと不自由な人なのに。
もう、胃が痛いっす。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

長い雨

>目の前にいるのにメールで連絡
あぁ俺も以前隣りの部署でそういう上司見たw
  • kays
  • 2008/06/24(Tue)08:18:18
  • 編集

通信エラーが・・・

傍から見てると笑い話なんですよねえ。
マルチコアCPUのコア同士の連携を考えるプロジェクトなのに
やってる人間のコミュニケーションがとられてないという皮肉っぷりなのです。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin