忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

「お姉ちゃんは自分の面白さを全くわかってない!」
「やっぱお姉ちゃんは、最高に面白いよ。」

20080705.jpg

昨年の夏。
CMのこのおどろおどろしい一言にハート鷲掴みにされて
すっとんで観に行ってぶっとんだ映画

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

のDVDを買いましたよ。
あ、そんなCMもみられる公式サイトは
ルパンみたいですがルパンではありません(笑)
一言で言うと、毒映画。
これが毒をもって毒を制すな作用があるのか。
ちょうど

もうヤダヤダヤダヤダヤダ!
みんな死んじゃえ!

って世の中の見えるものみんなが欺瞞で満ちてるような
真っ黒なキモチになっていた時に、
すごく生きるパワーをくれた映画でした。

両親の訃報。
訳ありの姉妹と訳ありの腹違いの兄。
その兄と結婚相談所で知り合い結婚した兄嫁。
ぐちゃくちゃの運命。

実際には笑おうにも全く笑えないであろう
糞な状況の一家で繰り広げられる
おかしくて壮絶でやりすぎな姉妹バトル・・・!

永作博美が文字通り「体当たり」演じる、
ドMでやっぱり痛々しく、けど愛らしい兄嫁の待子さんが素敵。
永瀬正敏の不器用なお兄ちゃんも超カッコイイです。

「私が神様だったらこんな世界は作らなかった」
って歌う、主題歌のチャットモンチーの「世界が終わる夜に」も
これ以上ないぐらいにはまっていて良かった。


そして、やっぱ主役の姉妹。

佐藤江梨子が演じる姉の澄伽は、
自分が大好きで大好きで大好きで大好きな
ゴーマンで痛々しい勘違い女。

と、そんな姉にいたぶられながらも、心の底では、
「最高に面白いよ」と姉を評す地味で内気な妹の清深。
漫画を描く佐津川愛美の目が、もう、イッちゃってます。

澄伽は確かに痛々しいんだけど、彼女の

「誰もあたしをわかってくれない」
「私を必要としてくれない」

っていう心の叫びの方がずっと痛かった。
私もそうだけど、自分が大好きで大好きで大好きだ。
けど、大好きなはずの自分から目を背けずにはいられなくて
あんな風になってしまって。

逆に、兄と同じように、どっか、彼女から目を背けられなくなってしまう。
けどそれは、他人を救いたい気持ちなのか自分を救いたいのかしら。
この痛さは自分自身の痛々しさなのかもしれない・・・。
なんて、そんなキモチにもさせられてしまうのでした。

ぶつかってぶつかってぶつかって。
二人の壮絶バトルの果てに人間の底の部分まで
醜いものもみんな一気に吐露してしまうラストには、
スカっとさせられて、ブチ、テンションが上がりましたよ!

って、話してたらクドクドと長くなってしまった。
一晩中続いてしまいそうなのでここらへんで。


やっぱお姉ちゃんは最高に面白いよ!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

おはようございます☆

おはようございます☆最近まったく映画観てないので、映画の話を聞くと観たくなりますね~。今度ツタヤに行く時に探してみます。DVD買うくらいだからたまごさんにとってお気に入りの映画に出会えてよかったね♪
  • yuuki
  • 2008/07/08(Tue)06:46:50
  • 編集

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

>yuukiさん
こんばんわ☆
昔はよく観てましたよね、北野武とか。
私も、映画館に行く事はあまりなくなりました。
ぜひ、観てみてくださいー。
何気に佐藤江梨子さんの演技がビシっとうまくてびっくりします。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin