Middle Tempo Magic
人混みの中に埋もれ埋もれ
そろそろオフシーズンもオンシーズンです
っていうムチャな英語が通じるのかは知りませんが・・・。
そろそろ今年のお山も開幕です。
というわけで。
がるるさんことCRM250Rmの
オイルレベルセンサーからのオイル漏れを修理。
部品は数ヶ月前に買ったけど放置してました。
そろそろ今年のお山も開幕です。
というわけで。
がるるさんことCRM250Rmの
オイルレベルセンサーからのオイル漏れを修理。
部品は数ヶ月前に買ったけど放置してました。
絶版してから久しいこのモデルですが
ここからのオイル漏れはググってみると
どうやら定番の現象な模様。
シート外してガソリンタンク外してご開帳。
この型のCRMはフレームがオイルタンクになってます。
ゴム栓状のセンサーを触ると、
引っ張ってもカンタンには抜けないものの
結構ユルユルになってました。
新品はこんなやつで1500円ぐらいでした。
そろそろメーカー在庫も尽きる頃かもしれません。
当然オイルがこぼれるからビニール袋でガードして、
カプラーを引っこ抜いて、センサーをぐりぐりと引っ張って
あまりお漏らししないうちに新品を押し込みます。
最後の方はきつかったからプラハンマーでやさしくコンコンと。
センサーを交換したはいいけど、
そもそもオイルのランプは点灯するのかなあ?
オイルが少なくなれば分かることだけど、
玉切れしてたらそれを試すのも怖いですね・・・。
あと、前から気にはなってたけど
フロントタイヤのチューブがスローパンクしてる模様。
これもなおさなきゃ。
ここからのオイル漏れはググってみると
どうやら定番の現象な模様。
シート外してガソリンタンク外してご開帳。
この型のCRMはフレームがオイルタンクになってます。
ゴム栓状のセンサーを触ると、
引っ張ってもカンタンには抜けないものの
結構ユルユルになってました。
新品はこんなやつで1500円ぐらいでした。
そろそろメーカー在庫も尽きる頃かもしれません。
当然オイルがこぼれるからビニール袋でガードして、
カプラーを引っこ抜いて、センサーをぐりぐりと引っ張って
あまりお漏らししないうちに新品を押し込みます。
最後の方はきつかったからプラハンマーでやさしくコンコンと。
センサーを交換したはいいけど、
そもそもオイルのランプは点灯するのかなあ?
オイルが少なくなれば分かることだけど、
玉切れしてたらそれを試すのも怖いですね・・・。
あと、前から気にはなってたけど
フロントタイヤのチューブがスローパンクしてる模様。
これもなおさなきゃ。
PR
この記事にコメントする
そろそろオフシーズンもオンシーズンです
ななはんの慣らしって仕事もあるんじゃ?
- kays
- 2009/03/29(Sun)07:47:40
- 編集
そろそろオフシーズンもオンシーズンです
フレームがオイルタンクってのはXRと一緒ですね。
ただオレのは10000キロほどでシリンダーヘッドからのオイル滲みですorz最悪・・・
これもよくある話らしく。。。
NANAはいつくるんですか?聞いちゃいけない?
ただオレのは10000キロほどでシリンダーヘッドからのオイル滲みですorz最悪・・・
これもよくある話らしく。。。
NANAはいつくるんですか?聞いちゃいけない?
- こーぢぃ
- 2009/03/29(Sun)20:37:26
- 編集
ななちゃん
>kaysさん
ななくんはまだ来てないのですよ。
来たらチャレサに備えてバイクと人間慣らしておかないといかんですね。
>こーぢぃさん
CRMも最終的にはオイルタンクはフレームとは別になるのですが、XRでは戻ってるんですね。
でもオイルって4stなのにエンジンと別体に?
バイクは既にバイク屋さんでスタンバイしてるんですが
まだクルマのお金が振り込まれていなくて取りにいけてません(^-^;
ななくんはまだ来てないのですよ。
来たらチャレサに備えてバイクと人間慣らしておかないといかんですね。
>こーぢぃさん
CRMも最終的にはオイルタンクはフレームとは別になるのですが、XRでは戻ってるんですね。
でもオイルって4stなのにエンジンと別体に?
バイクは既にバイク屋さんでスタンバイしてるんですが
まだクルマのお金が振り込まれていなくて取りにいけてません(^-^;
そろそろオフシーズンもオンシーズンです
XRは一応ドライサンプになっていて…タンクの上のほうから注入です。
今日乗ったのはZZR1400にZX6R、ダエグです。アルティメットスポーツも捨てがたいってのが正直なところです。あの巨体が軽々パワーリフトしますからw
6Rは…ポジションが…きつかった。オレ的には珍しい発言です。
なのでR1000も実物見たいですね。その頃には完売でしょうけど…
今日乗ったのはZZR1400にZX6R、ダエグです。アルティメットスポーツも捨てがたいってのが正直なところです。あの巨体が軽々パワーリフトしますからw
6Rは…ポジションが…きつかった。オレ的には珍しい発言です。
なのでR1000も実物見たいですね。その頃には完売でしょうけど…
- こーぢぃ
- 2009/03/30(Mon)00:01:54
- 編集
そろそろオフシーズンもオンシーズンです
>こーぢぃさん
なるほどドライサンプ。車高対策ですかね。
ダエグは気になりますね。
ネイキッドこそ大排気量が相性が良いと思うので。
そういえばカワサキ試乗会がこちらでも近々あったような・・・(そわそわ
なるほどドライサンプ。車高対策ですかね。
ダエグは気になりますね。
ネイキッドこそ大排気量が相性が良いと思うので。
そういえばカワサキ試乗会がこちらでも近々あったような・・・(そわそわ
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
ブログ内検索
最新記事
(06/25)
(12/31)
(12/29)
(12/28)
(12/24)
最新コメント
[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]
カテゴリー
カレンダー
アーカイブ
プロフィール
HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで