忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親の心、子知らず

「パチンコ マトリックス」のCMがツボってます。
蕎麦屋編電車編の波状攻撃には、もう堪りません><

という話とは全く関係なく。
タイトルの件・・・。

私も来年はもう32歳、長男だし、
HEXならまだハタチだよ(・∀・)
なんて事も言ってられない立場なわけで。

まだいい、まだいいよ。
っていうか本当は勇気が無いんだよ。
とウジウジしていましたが、一大決心をしました。

そんなわけで、はい。
本当に申し訳ない気持も一杯ですが、
なーんも、思いつかなかったのでストレートに言います。

私、今週末に、いよいよいよ・・・




親知らずを抜く事になりました! (キラッ☆


美人だが、やけに据わった目が怖い歯医者さん曰く・・・

特に下の歯は2本とも見事にフルバンクして生えてしまっており
真横に生えた歯が、隣の奥歯や歯茎を痛めてしまい
いつ炎症(超痛い)を起こしてもおかしくない状況、と。

なので、これから間を空けてヤバイ順に
1本ずつ抜いて行く事にしたわけです。

って会社で話をしたら、色々と怖い話を聞かされました。


私のケースだと、普通に引っこ抜く事が出来ないから
歯茎を切開して、歯を割って抜かないといけないとか
大物だと抜いた後に熱が出る事があるだとか
横向きの親知らずだと、舌や顎の神経を痛める事があるだとか。

怯えながら聞いていたら
「大丈夫、事前にちゃんと先生に説明してもらえるから」
ですって、奥さん。

って、何が大丈夫やねん!

抜くのは麻酔があるから痛くないようだけど
(麻酔の歯茎注射がめちゃくちゃ痛いわけですが)
問題は術後の経過ですなあ。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

親の心、子知らず

お、覚悟を決めたか!っと思いきや(--メ)凸
「親知らず」ぢゃねーか!そんなのとっとと抜いて来い!
私は20代で全て(4本)抜きました。3本は普通に生えて
「親も知ってる」でしたが1本はたまさんの様に仏バンク。
ええ、切りだして鏨とハンマーで3分割して抜きました。
私は珍しく抜歯しても腫れない体質なのか4本とも
至ってフツーな生活してましたw 造りが雑なんでしょうね?

で、BANDS!のサブマリン忘年会はしないの?
  • ENO
  • 2009/12/16(Wed)01:39:15
  • 編集

親の心、子知らず

>ENOさん
はい、覚悟を決めました!
え、なんの事ですか?(笑)
私は最近のバイクやクルマのように
ハードもソフトも込み入った仕様で出来ているので抜いた後が心配です。
しかも23日に筑波デビュー戦なんですが(ーー;

忘年会ですが、そういえば、忘れてました、すみません・・・。
今週から仕事再炎上気味で年内は超忙しくなりそうな気配なのです。
(また走行キャンセル?とも・・・)

親の心、子知らず

”親知らず”を抜いてイイ事がありました。
ヘルメットって頬パッドで頬っぺたが押されますよね。
結構ハードに走った後に頬の裏側が親知らずにあたったり
噛んだりして傷つく事があったのですが、それ以後は
無くなりました。虫歯になりやすい歯が無くなって
歯磨きしやすくなりますしねえ。
歳も押し詰まって炎上ですか!大変ですねえ。
ぢゃあ新年会でヨロ・・・
  • ENO
  • 2009/12/16(Wed)22:19:18
  • 編集

親の心、子知らず

とうとう先を越さ・・・Σ( ̄□ ̄)!ソウデナクテ。
歯はいのち!ちゃっちゃと治療しちゃいませう(・∀・)!
ってコワイですよね(^^;)お大事にです。
ワタシも歯医者行かなきゃ(--;)
  • 2009/12/17(Thu)06:44:27
  • 編集

親の心、子知らず

ガンバでーす!(部活っぽく)
自分もフルバンク2本抜きました。
抜き残しが原因で入院とかにならないように祈ってますw
  • vell
  • 2009/12/17(Thu)21:34:57
  • 編集

親の心、子知らず

>ENOさん
そういえば、顔のラインがしゃーぷになるという話も聞きました。
どうしよう、もっとモテちゃう!(ってなればいいなあ・・・)
そんなわけで、生まれ変わってまた新年にでも。
どっちかというと、もすこし暖かくなってからツーリングってのがいいかなあとか。

>Jさん
はい、芸能人は歯がイノチなので(・∀・)
いよいよ明日です、ドウシヨウ・・・。
Jさんも虫歯さんですか?お大事にです。

>vellさん
あざーっす(部活っぽく)
何気にみんな抜いているんですね。
現代人は皆通っているオトナへの第一歩なのでしょうか。
抜き残して入院って、また新たな恐怖情報が・・・(汗)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin