忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドライカーボン

親知らずを抜きました。
血が出ます。動くと痛いです。

さて。

GSX-R750K9にエンジン2次カバーをつけました。
ジェネレータカバー(左側)とクラッチカバー(右側)のセットで
素材はドライカーボンです。

ドライカーボンといえば、盆栽の代名詞ですが
目的はドレスアップではなくて、単純に保護です。
走行会などで転倒してオイル撒き散らしたり、
自走不可能になるのは困るので・・・。

品物はACTIVEが展開しているNEXRAYと言うブランドのもので
そもそもの製造元はCARBON DRYです。
が、CARBON DRYやACTIVEのカタログ等にはR750K9用は未掲載、
何故か発売元(購入先)のレーシングサプライ等で通販されている。
けど、えらく高いからヤフオク経由で新品を安く・・・。
というややこしい出自。

当初、届いた部品が装着できず
クレームしたら品物が間違ってK6~K7用だったようで
取り替えてもらったら今度はちゃんと合いました。
おお、カッチョイイ・・・。

K8-K9 R600/R750間では共通。
K6-K7 R600/R750用とは互換性なしです。
(左側は共通っぽいですが)

20091219_02.jpg

20091219_00.jpg

20091219_01.jpg
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ドライカーボン

盆栽とか天ぷらとか気にしません。
カーボンにときめいてしまいます。いーなー

美人先生に抜かれた奥のものは如何ですか?!!
以前授乳中のため奥歯の移植を麻酔のみ痛止め無しで乗り切りったド根性な私ですが、親知らずは怖くてムリです。。。外科手術なんですもん・・・
  • かじか
  • 2009/12/20(Sun)00:19:03
  • 編集

ドライカーボン

これ、効果あるのかなあ?
コース上にOIL撒かないためならスライダーを
一杯つけて路外にさっさと滑られせて出しちゃう方が
効果的と思うけど・・・とマジResしてみるテストww

こういうの着けると長野の山猿がマネするよww
  • ENO
  • 2009/12/20(Sun)00:52:21
  • 編集

ドライカーボン

>かじ母さん
ドライカーボンは軽くてビックリしました。
なかなか煌びやかですし(笑)

美人の女医さんはとても上手で(誤解を招く表現)、抜くのは痛くありませんでした。
外科手術というか、ハンマーでカンカンするのは自動車整備って印象(笑)
麻酔が切れてからは、結構キますね、要安静です・・・。

しかし母親になると薬も飲めずタイヘンですねえ><
まさに母は強し!


>ENOさん
全日本のレギュレーションでは2次カバー装着が義務なぐらいので、
まあ、少なくとも防御力はあるかと思います。
スライダーは公道ではかえって危険とか、フレームクラッシャー説あるので、
どうしたものかと思案していたところ、カバーが定価の半額だったので買っちゃいました。
スライダーは引き続き検討中ですが、もしもっとサーキットにハマちゃったら、
いっそ保安部品はずしてFRPカウルとか(笑)

長野のあの方には、盆栽の枝ぶりはとても敵いません。
むしろこっちが真似したい立場で(^-^;

ドライカーボン

呼びましたw?

ボクもつけたいのは山々なんですが。。
小物より先に大物いっときます。。

まだだいぶ先の話…
ヤフオク彷徨ってみよw
  • こーぢ
  • 2009/12/20(Sun)03:20:07
  • 編集

ドライカーボン

>COZZY.A大尉殿
出撃ご苦労様です!

小物より先に大物!さすが。
次にお会いするときはどういう仕様になっているのだか(ドキドキ)
私は人間の装備で密かに大物をポチってしまいましたので
ななはんのクリスマスプレゼントはこれのみです(笑)

ドライカーボン

ついでに・・・オールカーボン化を目指して下さい。
そこに赤を配色してオリジナルヨシムラ風にw
  • 2009/12/20(Sun)15:58:51
  • 編集

ドライカーボン

>剛さん
ドライカーボン、禁断の果実、ですね(フフフ
全身カーボンにしつつ、オールペンして裏側を見ると実は・・・というのも渋いかな、なんて。
それこそ転倒したら破産しちゃいます。
CARBON DRYのHPを見ると、いろんな箇所をカーボンでカバー出来ますって書いてましたよ。
タイガーにもいかがですか?(笑)

ドライカーボン

昔、自分が事故した時、横滑りした自分のバイクが
反対車線側のガードレールをベッコリ凹ましたのを見て
ビックリしたよ。周りに誰も居なくて良かった。

先端が樹脂製で接触面積をわざわざ減らすスライダーは
キャスターの如く車体を遠くに転がすのが仕事なので
公道じゃまさに凶器。実質「サーキット専用部品」にすべきかと。

安易に樹脂スライダー選ばない所がイケてる。
  • shachi
  • 2009/12/21(Mon)08:49:21
  • 編集

ドライカーボン

>shachiさん
ハイ、いまのとこ公道仕様なので。
滑って転んでそのまま崖にダイブ! もマズイですし。
幸いスライダー緊急出動する事態は経験した事がありませんが、やっぱりツルツル滑って行くのかなあ・・・。
コケないのが一番ですが、コケたら、カウルは仕方がないですね。
中華カウルかFRPのをそのうち欲しいです。当分先でしょうけど(^-^;

ドライカーボン

>shachiさん
走行会云々とあったのでスライダーと言ったまで。
公道でのスライダー装着の危険性は同意です~。
  • ENO
  • 2009/12/21(Mon)13:04:10
  • 編集

ドライカーボン

たしかCARBON DRYからトリプル用の
Fフェンダー、Rハガー、アンダーカウル、ラジエターカバーが出てて
現純正オプション仕様に飽きたら付けようとか思ってたけど
よく考えたらそんな余裕ないw
  • kays
  • 2009/12/21(Mon)16:26:51
  • 編集

ドライカーボン

みなさんカーボン大好き、ごはん5杯ぐらいいけそうですね(笑)

スライダーは必要なときに簡単に取り外しできたらいいんですけどねえ。<ENOさん

>kaysさん
国産車より外車のが色々出てますね。
クリスマスはもうスグですよ?(笑)

ドライカーボン

>ENOさん
いえごめんなさい、ENOさんのレスとは全く関係ない話です。
ENOさんのは勿論サーキットでの話だと理解してますよ。
言い方の配慮が足りず申し訳ありません。

>たまごさん
カーボンの魅力に引き込まれそうだけど
俺が装着するなら保険でエンジンガード別で装着するわw
  • shachi
  • 2009/12/21(Mon)23:54:35
  • 編集

ドライカーボン

改めて調べたら他にも色々と出てて
全部付けたら300Kくらいだった
・・・・・無理w
  • kays
  • 2009/12/22(Tue)00:13:56
  • 編集

ドライカーボン

>しゃちさん
Bandit1250ならエンジンガードも似合いますね。
GSX-Rにはさすがにナシだろって思ったら、こんなのがありました(;゚Д゚)
ジムカーナ用ですって(^-^;
っていうか熱でエンジン死にそう・・・
http://powerband-kimura.dee.cc/parts/32.html

>kaysさん
え、そんなに買ってくれるの?(違)
そんなお金があったらハイエース買っちゃいそうです。


明後日、というかもう明日、初筑波なのに、
試走してないからエンジンカバーが振動で落ちたりしないか心配。歯はうずくし、ちょー寒いし、最近乗ってないし・・・。

ドライカーボン

ドライカーボンじゃなくっていいからウチのバンちゃまにも付けてあげたいです。
まー、すでに筑波の2ヘアピンでコケて傷だ~らけですが・・・
さてさて、いよいよ筑波ですねー
サインボードも用意(自作)してますのでこうご期待!!
  • Kama
  • 2009/12/22(Tue)01:15:11
  • 編集

あすですね

>kamaさん
走行会でサインボードとはすごいですね。
ついでにストーブと鍋もお願いします(笑)
  • tamago
  • 2009/12/22(Tue)09:35:44
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin