忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ななはんで、筑波デビュー

Bands! のkama君と、はなちゅわんに誘われて
With Me 主催の筑波2000での走行会に行ってきました。

筑波と言えば。
誰しもが一度はその名を聞いたことがあるであろう
日本を代表するサーキットですね。

そしてモータースポーツファンならば
一度は走ってみたい憧れの場所、いや、むしろ聖地!
のはず・・・(^-^;
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

と、そんなわけで、動画やら何やらで予習したりしつつ
超楽しみにしとったわけですよ。

朝は死ぬほど寒かった(寒いと言うより痛かった)けど
走る頃には気温も13℃ほどまで上がり・・・

うお! ホンモノの丸山浩だ!
Wako's のバリアスコードでメット磨いてもらったら鏡のように!
と、走行前からテンションも上がり・・・。

そして、走行は20分間のが3本。
日光サーキットとは違い、コース長も平均速度も倍近く、
R750も躊躇なく全開くれてやる事が出来るキャパがあり
これぞまさしく本物のサーキット! という感じ。

攻略法(っていうか自分の課題)を探るのも奥深く、
アドレナリンも出血大サービス中な具合で、とても楽しかったです。
スポーツ走行ライセンス取っちゃおうかなあ。
(そしてトランポ購入という負のスパイラルに?)

kama君、はなちゅわんサンクス。
また、スタッフの皆さん、運営お疲れ様でした。


さてと。

肝心のタイムは目標の15秒には遠く及ばず 1'20.390 。
しょうじきたいへんしょんぼりです><
(ちなみに速い人はなんと1'00程度で走ってしまう)

ストレートでは予習していたブレーキングポイントの遥か手前で
ビビリミッター作動し、教習所みたいな2段階ブレーキした挙句、
速度落ち過ぎてリズムが崩れまくり。
ヘアピンはアプローチからめちゃくちゃで失速し、膨らむ膨らむ・・・。
とメロメロなのでした。

ちゅうことで、またまた反省動画です。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ななはんで、筑波デビュー

筑波で今年の走り納めですか?いいですねえ。
やはり本コースは走りでありますか?
来年はチャレサも回数多そうですからご一緒しましょ。
ヨロシクです~
  • ENO
  • 2009/12/23(Wed)23:22:17
  • 編集

ななはんで、筑波デビュー

う~ん、やっぱ本コースで走るのがSSですな。
ななはんもターボみたいな加速しますねw
ボクも本コースは怖いのでビギナーで(爆)
  • こーぢ
  • 2009/12/24(Thu)00:17:12
  • 編集

無題

>ENOさん
2000はなんといっても、立ち上がり毎に全開に出来るのが気持よかったです。
腕さえあれば平均160km/h最高260km/h以上も可能な非日常ぷりはやみつきになりそうです。
ちなみに私は平均110km/h、最高210km/hでしたorz
来年もチャレサよろしくお願いします。腕磨いて待ってます。

>こーぢさん
こーぢさんだとビキナークラスは動くパイロンだらけでストレス溜りますよ、きっと。
自分ですら3周もすると魚群に迷いこみ、処理するのに1周かかったりでしたので。
抜こうにも筑波のバックストレートは300m以上あるので、R1000がまた速いんですよ(^^;
ちなみにチャレサとの最大の違いは、ウィズミーのキャンギャルさんが冬空の下、へそ出しでピットロードで、お見送りしてくれた事です(爆)

ななはんで、筑波デビュー

うはー楽しそう!
でも見てるだけで怖いっす…ビビリミッターの感度なら誰にも負けませんw
鈴鹿のスポーツ走行も一回いってみたいんですけどねえ…
  • vell
  • 2009/12/24(Thu)20:11:26
  • 編集

ななはんで、筑波デビュー

>vellさん
ぼ、ぼくも、峠での左ウインカーを出す速度なら誰にも負けませんっ!(キリッ)
ちなみに昨日のは4輪のクラスもあって、プレマシーとかマーチも走ってました。
またそのプレマシーが結構速いのですよ。
FTOもいっぱついかがですか?
ハマりますよ~。

ななはんで、筑波デビュー

楽しかったようですっごいうらやましいです(泣)
何年も前の夏に、慣らしのF4iで3周走りましたが、ブレーキがかっちり効くのでタイヤ温まらないと普通に滑るイメージがありますが、
冬だと余計温まるまで怖くなかったですか?
温まったらタイヤ太いし安心していけるんでしょうけど。
750だと加速がやっぱ違いますね。。次回はご一緒しましょ。
  • yoshi
  • 2009/12/26(Sat)00:24:52
  • 編集

ななはんで、筑波デビュー

>yoshi君
今回はご一緒できず残念です><
yoshi君の家からは近くですし、今度はぜひ。
最初の数周では軽くリアが流れたりもしましたが、お昼には気温が10度以上まで上がったのでタイヤはそんなに心配ありませんでした。
というより、正直、自分の腕ではあんまり関係ないみたいです(^-^;

R750の加速は刺激的でしたが、その圧倒的なマシンの差をもってしても、kama君のタイムにはやや及ばず、完敗ですorz

当日はR600とR1000が結構な台数いて嬉しかったです。やっぱサーキットが似合いますね。
yoshi君のR600はいつ来るのかなあ(*´∀`*)ワクワク
と言ってみるテスト。

ななはんで、筑波デビュー

kamaはbandit400でした?
サーキット慣れして次はぶち抜いちゃいましょうw
来年は600まじめに品定めしてみまーす!
  • yoshi
  • 2009/12/28(Mon)00:20:55
  • 編集

ななはんで、筑波デビュー

>yoshiどん
kama氏のマシンは懐かしの紫無印山賊400でした。
反省会の結果、今の技術でもきちっと走らせれば、
10秒ぐらいは縮められそうな気がするので、
まずはそれを目標に精進しようかと。
yoshi君もR600買って行っちゃいましょう!ヽ(*´∀`)八
ちなみに現在のところ、2010年のモトマップのラインナップにR600/R750がありません(T-T)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin