忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がるるさん、オフロードコースに行くの巻

4月の春期「応用情報処理技術者試験」に再挑戦するプロジェクトを密かに開始。首を洗って待ってろよ、IPAめ!

というわけで、本日は早速、気持ちの良い冬晴れの空なので、スペインはカナガワ州に流れるサガミリバーの河川敷にある「猿ヶ島」にオフロードバイクの練習をしに行ってきましたとさ。(おいおい)
といっても、この猿ヶ島は正式な(?)オフロードコースというわけではなく、単なる相模川の河川敷であって、オフロードバイクやらトライアルやら四駆やらラジコンヘリやら釣りなどなど、利用者の皆さんの協力でエリアを住み分けてるのです。と、そんな猿ヶ島ですが、ここは過去に全日本チャンプも輩出しており、神奈川では有名な練習場なのだ。

道路を走っていると、川沿いの藪の間から、無数のMX達がピョンピョンと飛び跳ねているのが見えて気になって、チラッと見物しに行った事はあるけど、まあ、なんていうか、初心者ツーリンガーがノコノコと顔を出すのも場違いで迷惑な感じもして気が引ける・・・。といわけでご近所なのに本格的に走りに行くのは初めて。


道路から河原へ降りると、川沿いに石ころがゴロゴロと転がる道が続いていまして・・・

20100117_00.jpg


猿ヶ島スポーツセンターの近くに来ると、パインパイン、バリバリバリ・・・!!!! という2ストの甲高いエグゾーストが響き渡り、オイルの香が漂ってくる。と、おおお、トランポ村が出現。いいなあ、ハイエース。

20100117_02.jpg


陸上競技場ぐらいの広さの空き地をたくさんのバイクがドリドリしたり、飛び跳ねたり。全体的にウォッシュボードで構成されていてモーグルのコースの如し。みんなが走るところが轍で深く掘られコースちっくに、バンクの付いたコーナーではズザーッとスライドしながら駆け抜けていく・・・。

20100117_01.jpg


うへえ、ココを走るのか・・・とビビリつつも、ワクワクしつつ。キッズ達も元気に練習しているので、思い切ってコースイン!

20100117_03.jpg


が、マネをして同じところ走ろうとするものの、見た目より轍深いし、カーブは急だし、イン側に落っこちそうなほどのバンクが怖いし、タイヤが土に埋もれるわ、マディーなところは滑りまくるわで、道順どおりに走る事すらままならず・・・。

常連さんや元気な子供達にバリバリと抜かれながら、泥にまみれながら、休憩を挟みつつ何周もして足腰がヘロヘロになる頃には、ちょくちょく足を着きながらもなんとか走れるように(たぶん)。


洗車場にて。はよ洗車してケロ! の図。

20100117_04.jpg


そんなわけでトホホな感じでクローズドコースを初めて走ったけど、いやあ、これは楽しい!

林道ツーも楽しいし、オンロードバイクじゃ辿り着けない景色は新鮮味があって良いのだけど、根が小僧なのか、黙々とグルグルするのは割と性にあってるのかしら(笑)

しかし街乗りにはCRM250Rmはちょうどいいけど、こういうところだとやっぱ自分の腕じゃだい~ぶ大きいねえ。ギアなんて怖くてもう1速しか入れられないですもん。悔しいので上手く、とは言わずとも、普通に走れるようになりたいです。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

楽しそうだね

こんばんは。
オフロードコースをバイクで走るのって、
すごく楽しそうだね~!
みんな颯爽と走ってるから
走ればぽんぽん行けるのかと思いきや、
意外に難しいんだね。
洗車もしたのかな?
お疲れ様ね☆
  • yuuki
  • 2010/01/17(Sun)23:26:31
  • 編集

がるるさん、オフロードコースに行くの巻

>yuukiさん
人がやってるのを見ていると普通に走れそうな気がしたんですけど、自分はかなりニブイ方なので(^-^;
yuukiさんなら、雪の日にカブで郵便配達なんてのも経験されてますよね、きっと。
要するにあんな感じでヒャッホイを味わえるわけですが、
土だし、プロテクターもしてるので、割と安全に楽しめるのがイイですね。
これは(名実共に)泥沼にハマリそうです。

がるるさん、オフロードコースに行くの巻

コースも走ってみたいんですが…
装備がありませんorz
  • こーぢ
  • 2010/01/18(Mon)00:12:36
  • 編集

がるるさん、オフロードコースに行くの巻

>こーぢさん
オフ装備って何気に高いですね、ジャージとかなんであんなにするんだか。。
ってわけで、様子見だしで、自分は完全にツーリング装備で雰囲気組してました(笑
面白そうなのでちゃんとしたの欲しいですね。
そういえば革ツナギの子供がいましたよ。
ロードの英才教育かしら?スーパーモト?

がるるさん、オフロードコースに行くの巻

そんな河川敷があるんですね、おもしろそー。
黙々と走ってうまくなってくると楽しくなりますよね☆がんばってください!
  • yoshi
  • 2010/01/19(Tue)12:53:22
  • 編集

がるるさん、オフロードコースに行くの巻

>yoshiさん
ハイ、がんばります。
そういえば「チャレンジサーキット」のエントリーが始まってますよ~。
私は5月の日光のDクラスにエントリーしてます。
ちょっと先だけどいかがですか?
上の方のクラスは早々に埋まりはじめてますが・・・。
http://challengecircuit.web.fc2.com/index.htm

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin