忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとうと

蒼井優ちゃん見たさに。

映画 「おとうと」 を観に行った。

ハイハイ、良くも悪くも山田洋次の家族モノ。
吉永小百合は綺麗なだけでどーしよーもないし
わざとらしく陳腐に陳腐を塗り重ねたような
陳腐のお化けのような映画だったのだけど、不覚にも、もうもうもうもう!

やけにシニアな周りのお客さん達に囲まれながら、
独りたまらず涙がもうホロリだったのだ。
歳をとったのかなあ。
テーマは違うとこにあるのかもしれないけど
個人的には死の映画だった。

人が死に行く様、家族に看取られながら。
その姿を見ていたら、自分がどのようにして死ぬのかって考えたら
死ぬのがすごく怖くなった。

僕は日々ボンヤリと生きている。
目的だとか、生きる事への渇望があるのかどーだかよくわからんけど
痛いのも嫌だし、迷惑かけたくないし・・・
というか、動物の本能的に、死への恐れはある。
臆病で我が身かわいいから、それこそ人一倍あると思う。
だから今死ぬのは嫌だし、積極的に死にたいなんて勿論思わない。

で、思ったのは、そういう意味での死ぬのが怖いって事ではなく。

自分が死ぬとき、誰に看取られ、何を思うんだろう、と。
独りで最期を迎えるのは、やっぱり嫌だろうなあ。
正直、そんな時まで寂しいのは、死ぬほど怖いに違いない。

そんな未来予想図を脳裏にリアルに描いてしまったから
おとうとの鉄郎の死に様にはグラっと来たのかもしれないなあと。

まあ、だからといって、自分の中で何かが・・・
何かが、変わるわけでは、ないのだろうけどさ。


さて。

そんな具合に毎度毎度、長々と綴ってきたこの「うぇぶたま」ですが
読んでくだすってる皆さんありがとうございます。
で、ちょっとお知らせ。
突然なのですが、ちょっと休みます。

理由はアレコレ

リニューアル再開できるできるよう、
これからもいっそう努めてまいりますので、
皆様、どうか忘れちゃやーよ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

おとうと

え!
突然のお休み・・・
…つうわたくしも半分放置です。

英気を養って再開してくださいな!
楽しみにしてます。
ボチボチいきましょう。。
  • こーぢ
  • 2010/02/11(Thu)00:12:11
  • 編集

おとうと

>こーぢーさん
ハイ、しょじじょーにより、遅めの冬眠を。
暖かくなってからボチボチでいきます。
あ、5月の日光にはひょっこり現れるつもりですので、再会楽しみにしてますね。

おとうと

忘れなけど、通勤の楽しみがへる~~~
復活まってます~~
  • かじか
  • 2010/02/11(Thu)02:43:24
  • 編集

おとうと

休刊ですね。また復活して、笑わしてください。(笑)


さて本題ですが、まあ経験値こそものを言う てのもあります。

世間一般の人が生活で経験すること(仕事とか結婚やら趣味も)を、それなりに経験していくと、
『うん。いまの状態なら、そうそうやり残した事はないな!』な~んて思えてきます。
だと、この世から居なくなることが、さほど怖くはなくなるんですよね~(笑)

ま、ボクもこの先も、積極的に死を選ぶことはないけど、
『いま時点、悔いはないな!』てな人生を、お互いに歩みたいもんですね。
(だけど、『食い』がない人生は、絶対イヤですけど。。。(爆))
  • tkj
  • URL
  • 2010/02/11(Thu)08:27:45
  • 編集

おとうと

>かじかさん
そういえば今は電車で通勤GP生活なんですよね。
退屈しのぎぐらいにしかならないかもしれませんが・・・。
そういってくださると励みになります。
またそのうちよろしくおねがいします。


>tkjさん
ブログもスポンサーの支援がなくなって胃袋以外が縮小気味で・・・(^-^;
悔いがないというか、あれもこれもとしたいこともないと元気も出ず、悪循環ですよね。
あ、私も食いがないのは嫌です(笑)

おとうと

昨年10月頃からの胃袋拡大路線を改め、食を少し減らすように意識している今日この頃です。。

そういえば、小学生の頃、寝る時に布団の中で「死=無」を考えると怖かったのを思い出しました。
自分が無になって、何も無くなるのってどんな感じかなって。

ではでは、再開されるのを楽しみにお待ちしておりますです。

おとうと

>NABE-SAN!
大きい事はいい事だ、じゃなくて・・・
たくさん食べるのは良い事ですよ、ステキ。
若いんだし、遠慮せず、どんどん食べてクダサイ!
ただし胃袋大きいと金欠の時にひもじいのをどうにも我慢出来ないのが難点ですが。

私はいざ寿命が来て死ぬって時は、死そのものに対する恐怖はあまりない気がします(タブンネ)。
ただ、もしもうっかり間際に、忘れらんなかった人とか想い浮かべてしまってさ、向こうはこっちの死も知らなきゃ、どうでもいいんだろうなあとか考えちゃったら嫌だろうなあとか想像してしまって。
かといって、後でお情け程度に哀しまれても嫌だ、だから完全に忘れられてこっそり死にたいけど、そりゃ寂しそうだとか、よくわかんない思考状態に陥ってました。ってなんじゃそりゃ(^-^;

おとうと

暫くの休刊ですか。。。
ちと寂しいですが、再開お待ちしてますよ~w
  • まさくん
  • URL
  • 2010/02/12(Fri)00:40:26
  • 編集

おとうと

>まさくんさん
ども、まいどお越しいただきありがとうございます。
まことに勝手ながら不定期刊が不定休にってわけで。
また再開したときにはよろしくお願いしますね。
  • たまご
  • 2010/02/12(Fri)12:59:22
  • 編集

あら?

こんばんは。
ブログ、休むのね。
ずっとのぞいてはたまごさんの美食や旅ネタを
楽しんで読んでいたのでちょっと寂しい...
また再開するとのことなので、
再開した時は教えてね。
人生、やりたいことは山ほどあるだろうし
一瞬一瞬を大事にしたいよね。
ゴールはみんな一緒だから。
まあ、またうまいもん食べに行きましょう☆
  • yuuki
  • 2010/02/18(Thu)22:28:14
  • 編集

おとうと

>yuukiさん
うーん、最近は旅も美食(B食?)もしてないですからねえ。
スタンスがよくわかんなくなってるのです。
またどっかいきましょう。
  • たまご
  • 2010/02/20(Sat)23:25:48
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin