忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R750をチェンジの巻 その1

突然の首相交代劇に伴ない、
国会議事堂のお土産コーナーでは鳩山グッズが売れまくっている!

「ハトちゃんオバまん」は普天間問題と掛けたお菓子で
よくある「一つだけ激辛」が混ざっているロシアンルーレット系のお饅頭・・・
かと思いきや、そうじゃなくて、どれを引いても地雷!!

モヤモヤしたまま結局なんだったんだという鳩山さんと違い、
なんともエッジが効いているではないか。
で、近々登場する新作はベタだけど「菅コーヒー」だという噂も・・・。

という話を聞いた。本当なのだろうか。

つまりまあ要するになんていうか、今日の話題は海外メディアも注目の
我が愛機のGSX-R750 K9がカスタム進行中って話。
いや、自己満足でオーナー以外には興味がない話かもしれないけど
だってWebで探しても情報がホント少ないのです。

ってことで、これは某所にて(笑
少し前の段階の姿・・・。

r750_20100530_1.jpg
まずは見た目、鬱陶しいリアフェンダーをばっさり。
デイトナのフェンダーレスキットを装着。

R750_FenderTerminate00.jpg


とてもスッキリして大満足かと思いきや、そうではない。
LEDのライセンスランプが振動で高速を走るとあっという間に壊れる、
付属のコネクタだとハーネスに傷が付く、取り外し不能になる、
という地味だけど非常に気に障る欠点が・・・。

コネクタ問題はスズキ車ウインカー用のを買って来て対応。
ついでに簡単に取り外せるように延長コードも作成。
ちなみに下の写真の黒白の線がマイナス側。
(見えにくいけどコネクタに突起が付いている方を上に向けてます)
ライセンスランプは防振スポンジを増量して対応(でもまた壊れた!)。

R750_FenderTerminate01.jpg


続いて、前後ブレーキホースをグッドリッジのステンメッシュに変更。
これも横着してR600/750 K8-L0向けのセットを購入。
バンジョーとフィッティングボルトは耐久性を重視してステンレス製。
アルミの方が派手だけど、昔、焼きつかせた事があるからパス。
あとは、丸っこいオレンジ色のリフレクターを撤去しちゃいます。

R750_BreakeLine00.jpg


フロントの取り回しはステムの三又の下で左右に二股に分岐。
なんだかややこしいけど。

R750_BreakeLine01.jpg


リア側は説明書にちゃんと書いていないけど、
フィッティングボルトをマスタ用とキャリパ用を間違えないように。
ホースの取り回しに無理が出て非常に危険です。
写真のようにバンジョーの回転方向に首をかしげているのがキャリパ側。

R750_BreakeLine03.jpg

R750_BreakeLine02.jpg


さて、次回は念願の「アレ」をPOPなヤツにする話です。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

R750をチェンジの巻 その1

マフラーをUSAヨシムラ?
あ、そうそう
リアのホースは絶対ホイールに当たらない長さにしないと、走ってる時にホイールが削れますよ。
(過去自分がやって後悔した)
  • シリウス
  • 2010/06/05(Sat)01:57:44
  • 編集

R750をチェンジの巻 その1

萌え画を貼って”痛く”して下さいww
  • ENO
  • 2010/06/05(Sat)08:24:26
  • 編集

R750をチェンジの巻 その1

>シリウスさん
ざっつらいと、ウショシムラです。
と見せかけて実は・・・結果は待て次号(笑)
ホースの長さはダイジョウブなはずです。
言われてみれば、ホースが削れて危ないというか、ホイールが削れる方が被害はデカイですね、確かに。
グニグニ振ってみてもホイールには当たらないので大丈夫、たぶん、恐らく・・・。

>ENOさん
自分もアイドル好きですけど、2次元はちょっと・・・。
バイクに萌え要素はイラナイです><
最近は上間凛子と清水富美加が熱いですね。
(って誰もそんな事聞いてないか)

R750をチェンジの巻 その1

ここで僕がコメントしない訳にはまいりませんな。
わたくしもあのもっさいフェンダーはなんとかしたいんです。
いっそフェンダーの奥に・・・
したいのですがマフラーがノーマルではしまりません。
バンジョーは純正もそんな感じでホイールの中に食込んでいませんでしたか?1000はそんな感じでした。

念願のアレ・・・
は~いつになることやら・・・
  • kozy
  • 2010/06/05(Sat)23:45:34
  • 編集

R750をチェンジの巻 その1

>kozyさん
ハイ、食い込んでました。いやんってぐらい。
ホースの長さもノーマルと同じになってます。
マフラーは各社ともR1000用の車検適合品出してますよね。
なんで600/750のは出てないんだろう、羨ましい、恨めしいであります。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin