忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分ではない誰か - Live Switch 千秋楽 -

school food punishment のファーストアルバム
"amp-refrection" のリリースツアー "Switch" の
千秋楽を観に恵比寿はRIQUID ROOMへ。

前回のライブ直後の先行予約から4ヶ月。
この日を首をながーくながーくして待っておりました。

最高にカッコよかった!
もう死んでもいい。

いや、死んじゃダメだ。
これを明日への活力にしなくては。
再生しなくては。
映画「皇帝ペンギン」のDVDを会社の後輩に貸して
随分と経つというのにまだ観ていないという・・・。
でも付録のブックレットはものすごく楽しく読んだ、と。
それは一体どういうことかというと

「DVDのほうは、これを観てしまったら人生にもう楽しいことが
他に無いんじゃないかと思うと怖くて観られないんです」

などと言うじゃありませんか。

ええええっ?
それは彼女なりのジョークなのだろうか・・・。
が、こやつのキャラクター的には100%マジレスである可能性も考えられる。
いずれにせよ、明るく冗談で返さなくては。

「ダイジョウブ、DVDを観て週末は南極に行っておいで」

もう少し気の利いた台詞もあったのだろうが、思いつかないんだから仕方が無い。
そしたら

「いいえ、それはいいです。本物は和歌山で見たので興味ありませんから」

ですって!
もうわけがわからない。


閑話休題。

その後輩の言葉ではありませんが、ライブが楽しみ過ぎて
観終わった後に人生に絶望してしまったらどうしよう・・・
なんて考えたのはそりゃ杞憂も過ぎようというもので。
興奮しすぎた頭と体を冷ますために、
恵比寿から新宿まで明治通りを歩いて帰ってしまったほど。

今回は先行予約がんばった甲斐あって、めちゃめちゃ前の方で観戦。
おかげでもみくちゃで、1000mを4分で走る私が(フツーだろ)
本当に酸欠しそうなほどにジャンプしまくり腕と振りまくり。

そして圧倒的なライブパフォーマンス。
感動して泣いてしまうとか、そんな感情も忘れるぐらいの遥か先、
攻めまくりのサウンドにすっかり脳が焼ききれそうでした。

やはり1stアルバムリリースを意識したのか
メジャーデビュー後の曲が中心の選曲でしたが
アンコールでは大好きな "flow" が聞けてもうもう言う事なしでした。

メンバーが皆、超絶テクニシャン変態エフェクター使いの
楽器オタクっぽいところがあるので、観客の会話を漏れ聞いた感じでは、
バンドやってる学生さんなんかも多かった気がするのも面白いなあと思ったり。

最後には、内村サンの長めのMC。
自分ではない誰かを想う事って、うーん。
そういや、そういうのはとうの昔に忘れちゃってる・・・
というかうっちゃってる感じだわなあ。

なにはともあれ、本当に楽しかった。
エネルギーをありがとう。


20100611_00.jpg

20100611_01.jpg
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

自分ではない誰か - Live Switch 千秋楽 -

すみません。アースとか皇帝ペンギンかりてボクも見てませんw
でもいっしょにかりたターン8とかファスターは見たんですけどね。。
  • kozy
  • 2010/06/12(Sat)14:16:37
  • 編集

自分ではない誰か - Live Switch 千秋楽 -

kozyさん

皇帝ペンギン、素晴らしいですよ。
カワイイし、意外と笑えるというか、和むんですよ。
極寒に耐えペンギンもスタッフも命がけな映像美も本当にステキです。
私は映画館で観て、DVDで観て、DVDで観て、あと何回かDVDで観ました。

お疲れ様でした☆

ライブ、すごくよかったみたいでよかったね♪
ああいうエネルギーの放出を見ると、
すごく元気をもらえるよね!
人生、つらいことのほうが多いけど、でも楽しいことだって探せば感じ方を変えればまだまだあるのだから、前向きに行かなきゃだめよ☆
  • yuuki
  • 2010/06/13(Sun)01:06:08
  • 編集

自分ではない誰か - Live Switch 千秋楽 -

>yuukiさん
いやあ、音楽って、本当に素晴らしいですねえ。(晴男風)
sfpは、ホント、次はどんな事をしてくれるのかと思うとワクワクします。
ボクは高田純次ばりに前向きなのでダイジョウブですよ~。
というか、深く考えてないだけなので、違う意味でダイジョウブかよって説も・・・

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin