忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シグナル

先日、ロシアの謎の短波放送局UVB-76、通称「ザ・ブサー」が
突如、その放送を停止したという話を書いたけど、
そのUVB-76が昨日あたりから放送再開した模様。

そもそも存在理由がわからないから、
停止の理由もわからないし、再開の理由もわからない。

一つ明らかなのは、それが停止前と変わることなく
ただただひたすらに不気味なブザー音を流し続けているという事だ。

って、えー???
アレだけ大騒ぎしたのに・・・。

「世界の終わりの始まり」でもなんでもなかったのかしら。
単に、コンセントが抜けてました!
とかいう話だったら、なんかやだなあ・・・。
と、そこで先日のライブで聞いた話を思い出した。

終わることと始めることは、そのどちらも難しい。
そしてそれを繰り返して続けていくことはもっと難しい。

と。

思うに、初めの一歩を踏み出すの が怖いのは最後の一歩が怖いからだろう。
そう考えると、始まりと終わりの難しさと、継続する事の難しさはちょっと違うと思う。
前 者が単純に自分自身の意思の発露である事が多いのに対して、
後者はより客観的立場に立っての自身の存在意義や責任が問われている。

そういえば、国会もろくになにも決めないまま閉会っすね。
長期的な経済の目標を示そうという姿勢はとても評価できるのだが
今度は投げっぱなしにならないようにして欲しいなあ。

うーん、ダメだ、ブザーの話にうまくオチ付けたかったのに
ぜーんぜん話がまとまんない。
起承転転転転・・・

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

シグナル

このブザー音、空から何かが降りてきそう・・・>_<
初めの一歩って、ホント勇気がいるですよ。血圧に影響するしσ(・_・)・・・コレは不摂生な生活だからだ(^^;)アハハ
  • 2010/06/17(Thu)06:51:52
  • 編集

シグナル

>Jさん
空からはナニカとは、その発想は無かったデス!
え、もしかしてJさん、昔、UFOか何かにさらわれ改造手術を・・・(汗
UFOに血圧もちゃんと直してもらって下さいね(^-^)v

シグナル

そんな放送局があるとは・・・
国会。。。
決めたことが中々形になって見えてこないから、
若者がとっつきにくいのでは?
なんてまじめに考えたことがあります。
・・・まじめに考えるほどの内容では無かったですけど(笑)
  • まさくん
  • URL
  • 2010/06/17(Thu)23:33:54
  • 編集

シグナル

>まさくんさん
うーん、決めた事が形にならないというか、
若い世代って物心付いたときからデフレだ
就職難だって言われ続けてますしね。
上の人達は大昔に比べたらずっと裕福じゃないかと言うかもしれないけど、
先行きに希望が感じられないから、悪循環でがんばろうって気にならない、
なんて意見も変でも無い気はします。
ま、イイワケなんすけど・・・。
  • たまご
  • URL
  • 2010/06/18(Fri)22:11:12
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin