忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カウル脱ぎ脱ぎ

消費税の話が出てますね。
お財布には痛いですが、個人的には賛成です。
もっと具体的な道筋を示すべきなどの条件は必須ですけど。

実際問題として、ムダをこれ以上どんだけ省こうが
歳入を増やさない限り財政がひっくり返るのは目に見えてます。
ほっといたら、ますます格下げが進んで破綻に拍車をかけてしまう・・・
という意見は悲観的でもなんでもない、けっこう現実的な話だと思いますし。

ことの是非はさておき、
こういう問題がちゃんと議論されるようになったのはいい事ですね。
って考えたら、宇宙人首相の無策でポッカリと穴が開いた
「失われた一年」は大きい(一年もないか)。

さてと、続きは題名の通り。
GSX-R600/750 K8/K9/L0 のカウルの外し方。

って事で、関係ない人には全く不要な記事でスミマセン。
以前に某所にて、やってみたけどわからないから教えてくれ
という書き込みがあって図を載せて解説したのだけど、
せっかくだからこっちでも再利用。

これからメンテしようってのを考えたら、
別段難しい話でもなんでもないと思うのだけど、
確かにサービスマニュアルの説明は、かなりテキトー。

だもんで、初めての時はバキっといかないかと
ドキドキする気持ちもわからなくもない・・・。
R1000K1のは悩む余地も無いほど簡単だったんだけどね。

ではいってみよう。

赤丸の皿ボルト3個を外す。

20100529_00.jpg


言うまでもないがupしてしまったから、一応。こんなやつ。

20100529_01.jpg


ラジエター下の三角コーナーのファスナー1個を外す。

20100529_02.jpg


エンジン下のファスナー2個を外す。

20100529_03.jpg


カウル裏面のチ○コ型の突起がフレームの穴に刺さってるんで、
写真のあたりを優しく引っ張って抜く。

20100529_04.jpg


矢印の方向に引っ張るようにしてアッパーカウルと分離する。

20100529_05.jpg


インナーカウルとアンダーカウルのつなぎ目に指を突っ込みながら
もう一方の手でアンダーカウルをユサユサしてるとフック3箇所が外れる、はず。

20100529_06.jpg


インナーカウルとアンダーカウルのつなぎ目に指を突っ込みながら
もう一方の手でアンダーカウルをユサユサしてるとフック3箇所が外れる、はず。

20100529_07.jpg


三角コーナーもフック3箇所でカウルと止まってる。
でかい丸の部分が一番やっかい。
三角コーナーとカウルをずらす感じにして出来た隙間に指を突っ込むと外し易い。

20100529_08.jpg


こんな感じの突起がアンダーカウルとがっちり組み合ってる感じ。
ここまでやれば外れるはず。

20100529_09.jpg


おまけ。
ファスナーを取るときは、マイナスドライバーを使って頭の部分を写真の下方向に引く。
ファスナーを閉じるときは、この状態で穴に刺して親指で頭を押せばOK。
花びらを折らないように注意。

20100529_10.jpg


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カウル脱ぎ脱ぎ

ブログ再開されていたんですね。
気付かず申し訳ありません・・・。
この4月に就職して以来、ブログチェックを以前のようには出来ていない状況なのです。
僕の記事にコメント下さってることで気付くべきでしたね。

先日のまさくんさんのうどん部、僕も行きたかったんですが豊橋の天気が思わしくなくて行けませんでした。
またお会いする機会を楽しみにしてます♪

・・・とまあ、記事と関係のないコメですいません(笑)

カウル脱ぎ脱ぎ

>ナベさん
ラッシャイ、ご丁寧にどうもです(^-^)/
また宜しくお願いしますね。

実家を出ての社会人生活にも慣れましたか?
気が張る事もあると思いますが、がむばってくださいね。

うどん部は残念でしたね。
っていうか、若いなあ・・・(笑)
私も日帰り伊勢神宮とかしてましたけど、
この頃はオジサンになってまったりプランが多いです(^-^;
せっかくなんで、またゆっくりと泊まりでいらしてください。
うどん以外にも美味いものはいっぱいありますよ~。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin