忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜とイチゴ

誉田哲也の大ヒット作 「ストロベリーナイト」 がドラマ化、
いよいよ11/13(土)スタート。

いちおう、公式サイトはコッチね。

って、姫川役は竹内結子かいな!
イメージ違う、ぜーんぜんイメージ違うんだけど・・・

写真は話題と全然関係がないけどJB
昨晩、仕事帰りに近所をぶらぶら散歩してみました。
ここでタレ眉の白川クンが働いていて
地下のどこかには数兆円の現金が眠る秘密金庫が・・・(ゴクリ)

20101029.jpg


私は昔、Blogにこんな風に書いた。

ストロベリーナイトは作品自体は素晴らしいのだけど
主人公の姫川玲子が、私が嫌いな天海祐希っぽい感じがするので残念ダ、と。

友人も、姫川は天海祐希っぽいイメージと言っているから
この印象は少なくとも見当ハズレなものではないハズ・・・。
ちなみに年齢設定が全然違うから、若い頃の、ね。
(今なら、松下奈緒かな?)


うーん。

私の嫌いな彼女は、背が高く美人で男勝りの気の強さで
誰もが一目見てわかる、エリート女刑事のオーラを醸しだしているはず。
しかも、自分の美貌と能力に対する確固たる自信が漲っててさ。
見ていて超ムカツク、駄菓子菓子超美人・・・。
それが何故だ、何故、竹内結子なのだ。

ああ、竹内結子はとてもタイプだよ。
思わず見つめてしまうほどの好感度ですとも!
が、これは姫川ではない、違うんだ。

ちなみに、好きなキャラクターのガンテツが、武田哲也・・・。
って 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

誉田哲也って、ミステリーだけど、キャラ萌え作家だと勝手に思ってます。
ストロベリーナイトにしろ、ジウにしろ、武士道16ティーンにしろ。
なのに、配役が(個人的に)いまいちってのはなあ。


それに、肝心の内容も・・・。
まともにやったら、毎週土曜の夜はお茶の間ハンニバルになってしまう。
とてもじゃないが夜9時から堂々と放送出来るような内容じゃないのだけど。


生ぬるくて姫川にイライラしないストロベリーナイトなんて><
だけど、一応見ちゃうんだろうなあ。
でもまあ、ジウじゃなくて良かった。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ドラマは

イメージをあえて変えて、内容も脚色してやるから、もしかするとイメージとは違ったものをやるのかもしれないね。
本だと個々ですごくイメージ膨らませているだけに、
だから小説の映画化やドラマ化はあまり好きでなかったりします。
写真、綺麗☆
  • yuuki
  • 2010/10/31(Sun)21:06:06
  • 編集

夜とイチゴ

>yuukiさん
まあ、面白かったらいいんですけどね。
文句ばかり並べてますが、記事にも書いたとおり竹内結子は好きなので、そんなわけで期待も半分(^-^;
ドラマは枠を消化する為って感じの
漫画や小説の劣化コピー版が多くて久しいので、不安半分です。
写真は、ケータイカメラだと、
画素数だけ多くて、がっかりな出来栄えで・・・。
  • たまご
  • URL
  • 2010/10/31(Sun)23:27:46
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin