忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の合間

雨で大荒れの日本列島ですが、
鈴鹿の全日本最終戦も無事に全クラス開催されたようで。

先日もてぎまで応援に行った、モリワキ山口辰也選手
2010年度ST600クラスの年間チャンピオンに輝きました。
おめでとうございます!

同じく雨で大荒れのMotoGPのポルトガルGPは
決勝だけ晴れで現在生中継中・・・
って、いきなりベン・スピースが・・・?


さてと。

そんなわけで(どんなわけで?)
ハロウィンで全品10%引きセール中のナップスで
R750のオイルを購入し、雨の合間を縫って交換。

銘柄はお気に入りの、広島高潤の KZ4 SPEC-R 5W-30 です。
このオイルにして早4度目の交換ですが、
R750の発熱にもめげず、とても良いです。




ところで。

先日、ちょこっと、「アレ」を外して走ってみました。
アイス載せて食べたりする、焼くと香ばしくておいしい、アレです・・・(ゴクリ)。

ベルギーーー!

20101031_00.jpg


20101031_01.jpg


そう、赤いまふりゃお、ヨシムラR-55スリップオンのバッフル。

やや凶悪な見た目(筒抜けとはまさにこの事)とは裏腹に、
アイドリングの音は低音が強くなるものの
音量そのものは拍子抜けするほど、あんまり変わりません。

マフラーの手前に通称「お弁当箱」のでっかい触媒があるので
マフラー自体の消音効果はあまりない、という噂。

が!

それでもいざ走り出すと、すごくいい音・・・。
滑らかで豊かなバリトンボイス。
エンジンフィールも中域のフン詰まり感が
少なくなって気持ちがいいです。

走行時音量はよくあるカスタムマフラーぐらいだと思いますが
(スペック上は近接騒音97dbらしい、新品で)
やっぱりどこか後ろめたいので、少し走って戻しました。
ただでさえ、バイクを取り巻く環境は悪くなってるわけだし・・・。
でも、あの感覚は魅力的だなあ(T-T)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

わかった(・∀・)!

アレとはワッフル(・∀・)!
そうでない?(o_ _)o
オイル交換しなくちゃ(行かなくちゃ)!
  • 2010/11/01(Mon)07:47:18
  • 編集

雨の合間

>Jさん
ベルギーーー!

って、そうじゃないでしょ!(o_ _)o
正解は本文に書いてますよ~(笑)
オイル交換は、うちに来れば、工賃タダですよ。
って、交通費の方が高いか(^-^;
  • たまご
  • URL
  • 2010/11/01(Mon)23:15:32
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin