忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R750盗難

未遂・・・、あああああ、良かったあああ(><。。。。
帰宅すると、何か様子がおかしい。
アパートの駐輪場の電灯が消えているし
塀にかかっているのはバイクカバー???

愛車の元まで駆け寄り、安否を確認するまでの10秒間、
本当に息が止まりそうだった。

サミシーこと言うなよと思うかも知らないけど
R750は今のおいらにとって愛娘のような
鰻屋にとってのタレの壷のようにかわいいものだ。
目に入れたって痛くないんだぜ。

そんなR750がもしも盗まれてしまったらと思うだけで
目の前が真っ暗になる。


現状報告。

闇に紛れて犯行に及ぶためか、駐輪場の蛍光灯は外されていた。
鍵穴をいじってハンドルロックを解除しようとした形跡なし。
バイクカバーは切って剥ぎ取られて、傷防止のタオルが取り去られていた。

後輪にかけていた某赤男爵自慢のバーロックは霧のように跡形も無くドロン。
サンダーで切った時に出る鉄粉もないから簡単に解除されたのだろう。
1速に入れているはずのギアがNになっているし
停めている位置が変わっていたり、
ナンバープレートに若干の曲がりが見られたりするあたり
前輪を浮かせて移動しようとしたんだろうね。

車体に損傷はないようなので安心したら甘かった。
シートが外されて、その下にあるバッテリーの配線が切られていた。
シートを固定するボルトもなくなってしまっているし・・・。
リアシート下のETCは、本体、カード共に無事のようだ。
(カードは入れっぱなしにしていたが、完全に油断してた)

R750にはゼナのディスクアラームをつけていたのだが
犯人はそれを車体内蔵の純正アラームだと勘違いし
バッテリーを外せば解除できると考えたのだと推測される。
(ココセコム等の発信機を嫌ったのかもしれない)

で、バッテリーを切って、安心して動かそうとしたところ
警報が作動、近隣住民の目に留まるか、危険を察知して逃げたのでしょうか。

バイクを持ち上げてトラックか何かで運ぼうとしたのだとすると複数犯、
簡単にバーロックを解除したり、電源を殺そうとするあたり、
プロの仕業である事は間違いないかと思う。

そういえば、ちかごろ頻繁に、
バイク買取業者のビラがバイクに張られていたっけ。
あれは、窃盗団が獲物を物色している形跡だとも聞いたことがある。

あと、昨日、メンテをしていたら、
廃品回収車(なんでも引き取りますって言いながら回ってるトラック)が
何故か一度、うちの敷地に入ってきて、方向転換するわけでもなく
すぐに出て行ったんだけど、気にしすぎかな??

とりあえず、警察に連絡し、パトカーに来てもらった。
近所で、引ったくりや、自販荒らしが頻発して騒ぎになっているので
夜間も定期巡回をしているらしいのだが、
うちのバイクも巡回先に入れておくように引き継ぐとは
言ってくれたけどどうなのかなあ・・・。
ナンバーとか車種とか連絡先は控えてもらったけど。

おまわりさん曰く、バーロックも解除されて防御力が低い状態だし
過去の事例から言えば、犯人が本気なら、対策を練って
早速今晩、明日辺りにも再犯に及ぶ可能性が高いよ、と言われた。

支柱等にガッチリ固定できる(地球ロックといいます)
超頑丈なロックを買って武装強化するまでの間、
知人宅など、どこか別の場所に停めさせてもらったほうが安心らしい。
けど、真夜中だし、近くに一軒家暮らしの知人もいない。

警察署に頼めば、監視はやらないし責任は持たないし
おおっぴらにはOKとは言えないけど
事情を言えば駐輪はさせてくれるかも、とも。

ダメもとで、ためしに交番に聞いてみたけど、
どうしてもダメならいいけど、上司に報告したら責任が、
他の人からも頼まれるようになっても困るとか、
場所が無いし、とか、ごにょごにょ・・・。

警察署に行こうにも、バッテリーの配線直さないとダメなんだけど
夜中に、ゴソゴソやったら、それこそ防犯上好ましくないし。
どこかに押して移動してからやるか・・・。

そんなわけで、どうしようかただいま検討中。
心配で、心配で、夜も眠れません。
今夜は番が出来るけど、明日、仕事に行って帰ってくるまでが不安だ。

明日、有給取って、すぐにでも地球ロックを購入したい気分だけど
他所様のところに出向してお世話になっていて、めちゃ肩身が狭い上に
仕事の状況を考えたら、休むなんてとてもじゃないが言えない。
いっそ、本社にバイクを停めてしまおうか・・・。

人の宝を狙う、汚らわしいドロボウ猫め。
もう、もし、目撃したら、ぶっ殺す!
一度じゃ足りないから、百回ぐらい、やってやるわ><
ついでに末代まで不幸が訪れるように呪ってやるっ、ムキー!!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

R750盗難

Bandit乗りにはあまり縁のないお話ですが・・・
ホントに呪い殺してやりたくなりますよね・・・
とりあえずは簡単に持って行き難くするために、前後レーシングスタンドを立ててタイヤを外しておく。フレームと地球ロック。
なんてのはどうでしょう?
さすがに転がらない状態のバイクはメンドクサイから持っていかないような気がしますが・・・
  • Kama
  • 2010/11/02(Tue)21:27:53
  • 編集

R750盗難

>kamaさん
いやあ、バンディットだって危ないですよ。
ヤ○オクにも、まだまだバラした部品がいっぱい出てますしねえ。
ちなみに隣に停めてあったCRMには目もくれず(^-^;
他の人のハーレーも大丈夫だったようなあたり
車種絞ったプロなんでしょうね。

タイヤを外す案ですが・・・。
マジレスするとホイールに地球ロックしていても
ホイールを外して持っていく輩もいるそうですので、
単純に、フレームと地球ロックするのと比べたら
自分が面倒なだけで意味無いッス(^-^;

ひどいよね~

人様の物を取って自分さえよければいい、
そういう自分勝手な奴が一番腹立つし大嫌い!
本当盗まれなくてよかった☆
そりゃあ、たまごさんにとっては宝物でしょ。
うちのアパートの僕の2代目の隣は空きスペースがあるからバイクは全然停められるけど、
たまごさん家からは遠いものね...
  • yuuki
  • 2010/11/06(Sat)23:05:29
  • 編集

R750盗難

>yuukiさん
バイクは宝物説は精神的な意味合いもありますが
実際問題として金銭的にも相当なウエイトだったりします。
普通にコンパクトカー買えちゃうし(^-^;
無くなったら買いなおすようなお金はとてもとても・・・用意出来ません><
yuukiさんもクルマの盗難対策は怠らずにしてくださいね。
ぜひ、アラームはぐらいはつけたほうがいいですよ。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin