忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ななはん、丸の内へ行く

そんなわけで。

昨晩、拐かされそうになった、我が家のR750。
警察呼んだり、なんだりでドタバタしたり
翌日の心配と怒りで一睡も出来ず。

悩んだ末、今日はバイクで通勤し
帰りに用品店でロックを購入する事にした。

そんなわけで、夜中のうちに近所のコンビニまで押し歩き
切断されたバッテリーの配線を修復して、無事始動。

朝日を浴びながらベイブリッジを超え、羽田を抜けて、C1へ。
そして各々の「戦場」へと向かうスーツ姿のビジネスメン達が
忙しく行き交うコンクリートジャングルを抜け、やって来ました。
日本が誇るビジネス&オシャレスポット丸の内!

新丸ビルの地下にバイクを停められる駐車場があるとは知らなんだ。
しかも、屋内で広くて一日とめても最大500円。
意外なのは、早朝から次々とバイクが入庫してくる事。

流石にスーツ姿は少ないし、スクーターが多かったけど
こんなにも通勤に利用している人がいるとは新鮮な驚きである。

20101102.jpg


さてさて。

仕事をさっと上がってナップス世田谷店へ。

なんとなく名前を聞いたことがある
斉工舎のゴジラロック STEEL LOCL 25L (SGL-253L)を購入。
XENA のディスクアラーム XZZ6L に付けられる
ワイヤーアダプタ(XZA-150) も合わせて追加。

ゴジラロックでフロントホイールと支柱を地球ロック、
ディスクアラームはリアブレーキにつけて
ワイヤーアダプタを通してCRMと連結。

これで安心・・・
かと思ったら、切られたバイクカバーを買い忘れた。

しかも、後になって、2chを見たら、ゴジラロックは弱い部類らしく
駐輪場所の都合上

・地球ロックはホイールよりもフレームとするのが良い
・切断しにくくする為、ロックが接地しないようにする

という、条件が満たせていない。

そのほか、色々な対策法とか過去事例などが書いてあった。
シートのボルトもトルクスボルトに変えたいし
次の休みにカバーと合わせてロックも買い増ししなければ。

が、休みまでが不安だ・・・。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ななはん、丸の内へ行く

なんだか大変な事になってますな-。
さぞご心配でしょう、うんうん。
思い入れたっぷりのかわいい愛車を盗むなんて
ほーーーんと許せませんな!

ちなみにうちらの日本一周4人組のうち
二人は盗難にあってます。
幸いうちのBANは無視されっぱなしですけど^^;
  • KENZ.K@北九州
  • URL
  • 2010/11/04(Thu)22:35:01
  • 編集

ななはん、丸の内へ行く

毎日新聞ビルの地下は一日最大800円
ってか危なかったなぁ
俺の知り合いのアパートは駐輪場に停めてあったバイク2台がまず1台盗まれてその3ヵ月後にもう1台と盗まれたらしい
一度狙われるとその場所はずっと危険
  • kays
  • 2010/11/05(Fri)00:06:35
  • 編集

ななはん、丸の内へ行く

>KENZ.Kさん
今思い出しても腹が立ちます><
「じょうほうすじ」によれば神奈川県で多発しとるようです。
KENZ.Kさんも、油断せず、警備警戒に努めて下さいね。
被害にあって、色々と調べてみて思うのは
交通事故と同じで、無関係かと思っていたけど
単に今までが運が良かっただけなんだなあと・・・。

>kaysさん
毎日新聞ビルですか、ほんと超近いですね(笑)
奴らは情報共有してるっぽいので、
ありがたいことに一度狙われると聖地巡礼の如くやってきますねぇ。
kaysさんも英国車なんですから、気をつけて下さい。
マフラーだけ持ってくのとかもありますよ。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin