忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火事なう

「なう」ではないが・・・
なんとなく言ってみたかったのだ、なう。
が、つぶやきは実はあまり好きではなかったりする。

今朝は、火災報知機の音で目が覚めた。

20101107_00.jpg
え? えっ?!

バイクがアレされそうになって神経質にはなっていたのだが
昨日は奥只見とか那須に行って帰りが遅くなってしまい眠い。
俺のバイクのアラームの音ではないし・・・、いいや、うん、ネムイ・・・

・・・。


じゃねえよ!

火事です、火事です、ぷぅー、ぷぅー!

って、やや間抜け口調で気炎を吐いている元はもちろん自宅ではなく、
慌てて表に飛び出して音の発生源を探してみると隣の一軒家からっぽい。
が、いざ、探そうとしてみると意外と音が小さくて釈然とせず。
焦げ臭い匂いとか、火とか煙は見えない。
なにやら外の回転灯が光ってる?

そんな折、隣の部屋のお姉さんが
部屋の外で暢気に煙草をふかしていたので

「どっかで火災報知機が鳴ってません?」

と聞いてみたら

「うーん、鳴ってる、かも?」

という、予想外に薄い反応。
通報して勘違いだったら嫌だし、自分の家じゃないし・・・
という思いもあるのかもしれないけど。
こりゃあ、何かあっても近隣住民の防犯意識には期待出来そうもないです。

とかなんとか思いつつ、とりあえず119番通報。
一週間のうちに警察と消防両方に電話することになるとは。

電話したのと同時ぐらいにセコムの車が到着し見回り開始。
(到着と同時に回転灯と警報が消えたけど、セコムのだったのね)
通報から5分もしないうちに、消防車も到着。

セコムがドアを開けると中からうっすらと煙が。
幸いボヤで済んだようで、家の人も留守中で無事の模様。

さてさて。

そんなわけで、すっかり目が覚めてしまったので、
その後は破られてしまったバイクカバーを新調&地球ロック用の鍵を買い増し。
防衛増強費用は先日買った分と合わせて、4万円近くなってしまった。
くそー><
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

おはようございます☆
家事、というタイトルでびっくりしましたが、
中身を見て安心しました。
他人であっても人の不幸はあってほしくないし、見たくないですからね。
それにしても4万円は痛いよね~...
  • yuuki
  • 2010/11/10(Wed)05:51:07
  • 編集

火事なう

yuukiさん

他人の不幸というか、隣家の火事は我が身がアブナイですから(^-^;
長期外出時は家電が心配になことがありますねえ。
4万円、現金で払えないのでカード払いにしてしまった・・・。
使いすぎてしまうので現金ベースにしたいのですが・・・。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin