Middle Tempo Magic
人混みの中に埋もれ埋もれ
はぢめてのリコール
と言っても、何の事はない。
バイク屋さんに行くだけなのだが、行くまでが長かった・・・。
我が家のななはんGSX-R750K9にリコールが出ていまして。
なにやらレギュレーターが壊れて発電出来なくなってしまうらしい。
バイク屋さんに行くだけなのだが、行くまでが長かった・・・。
我が家のななはんGSX-R750K9にリコールが出ていまして。
なにやらレギュレーターが壊れて発電出来なくなってしまうらしい。
◆◆◆◆◇
発表されたのは今年の2月。
ネットで、リコールが出てるという書き込みを、見たような気がしたのが4月になってから。
バイク屋さんからも連絡ないし、ググっても出てこないから、気のせいかな?
と放置していたのですが、ゴールデンウィークにkozyさんに会った際に
「Moto Map のホームページに出てますよ」
という話を聞いて、早速チェックしてみたら出てました。
(リコール情報のページはこちら)
で、すぐに購入したバイク屋さん(某有名な全国チェーン店)に電話。
電話で話したら、リコールが出ている事すら把握していないらしい。
で、リコールが出ているか、「すぐ」 調べますと言われ、それから1週間以上、放置プレイ。
部品を手配しますと電話が来て、今週末には届きますと言われて3週間、放置プレイ2回目。
一向に連絡がないので、一昨日に電話をしたら 「すぐ」 にお調べしますと言われ、
すぐに電話が来るのかと、日中ずっと電話を待っていたのに、夜になっても連絡なし。
営業終了時刻を過ぎていたけど、電話をすれば、留守電に・・・。
いい加減にしろ! と腹を立てていたら、それからだいぶ後に、やっと電話が来ました。
「すみません、部品着てました」
って、オイオイ。
まあ、うっかり忘れてしまうのは仕方がないにしても、他の対応が悪すぎると思う。
そこの反省はないのでしょうか。
全国ネット展開を売りにしているんだから、情報が回っていてもおかしくないはずだし
(2chを見たら、そこの店で対策したという人の書き込みもあったぞ)
すぐ電話します、って言ったらすぐにして欲しい。
遅れるなら遅れると「すぐ」に言うべきだと思うのだが。
ロードサービス無制限に釣られて買ったけど、使用したことないロードサービスよりも
はるかに重要な普通のサービス内容で過去にも色々と対応に不満があるので
次はもう、そこの店で買う事はないと思う。
と、長々文句垂れてしまいましたが、とりあえずレギュレーター交換完了。
あとは、フォークとタイヤだなあ・・・。(ずっと言ってるけど)
発表されたのは今年の2月。
ネットで、リコールが出てるという書き込みを、見たような気がしたのが4月になってから。
バイク屋さんからも連絡ないし、ググっても出てこないから、気のせいかな?
と放置していたのですが、ゴールデンウィークにkozyさんに会った際に
「Moto Map のホームページに出てますよ」
という話を聞いて、早速チェックしてみたら出てました。
(リコール情報のページはこちら)
で、すぐに購入したバイク屋さん(某有名な全国チェーン店)に電話。
電話で話したら、リコールが出ている事すら把握していないらしい。
で、リコールが出ているか、「すぐ」 調べますと言われ、それから1週間以上、放置プレイ。
部品を手配しますと電話が来て、今週末には届きますと言われて3週間、放置プレイ2回目。
一向に連絡がないので、一昨日に電話をしたら 「すぐ」 にお調べしますと言われ、
すぐに電話が来るのかと、日中ずっと電話を待っていたのに、夜になっても連絡なし。
営業終了時刻を過ぎていたけど、電話をすれば、留守電に・・・。
いい加減にしろ! と腹を立てていたら、それからだいぶ後に、やっと電話が来ました。
「すみません、部品着てました」
って、オイオイ。
まあ、うっかり忘れてしまうのは仕方がないにしても、他の対応が悪すぎると思う。
そこの反省はないのでしょうか。
全国ネット展開を売りにしているんだから、情報が回っていてもおかしくないはずだし
(2chを見たら、そこの店で対策したという人の書き込みもあったぞ)
すぐ電話します、って言ったらすぐにして欲しい。
遅れるなら遅れると「すぐ」に言うべきだと思うのだが。
ロードサービス無制限に釣られて買ったけど、使用したことないロードサービスよりも
はるかに重要な普通のサービス内容で過去にも色々と対応に不満があるので
次はもう、そこの店で買う事はないと思う。
と、長々文句垂れてしまいましたが、とりあえずレギュレーター交換完了。
あとは、フォークとタイヤだなあ・・・。(ずっと言ってるけど)
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はぢめてのリコール
誰でも『うっかりはちべぇ』になってしまうことはあれど、これはひどい( ・_・;)
ワタシだったら怒鳴りまくりになるカモシカヽ(*`Д´)ノ
交換完了して良かったですね(・∀・)b
ワタシだったら怒鳴りまくりになるカモシカヽ(*`Д´)ノ
交換完了して良かったですね(・∀・)b
- ぢゅん
- 2011/06/09(Thu)07:21:28
- 編集
はぢめてのリコール
>ぢゅんさん
ほんと、ハチベエウッカリでもうカモシカッスヽ(*`Д´)ノ
私の行ってる店は三ツ星レストランのような技術クオリティを持った一流店・・・
ではない単なる赤男爵なので、別に過剰なものは期待してないですけどねえ。
とりあえず、今後もうお付き合いする事もないでしょう。
ほんと、ハチベエウッカリでもうカモシカッスヽ(*`Д´)ノ
私の行ってる店は三ツ星レストランのような技術クオリティを持った一流店・・・
ではない単なる赤男爵なので、別に過剰なものは期待してないですけどねえ。
とりあえず、今後もうお付き合いする事もないでしょう。
はぢめてのリコール
う~む・・・この件に関しては細々とモトマップHPで発表されてたくらいで地元のバイク屋(K8隼売ってるのにw)知らなかったという案件ですのでw某チェーン店でもそこまで顧客管理できてないんでしょうね。自分でやれ!的な(笑)
でも今までなんともなくてよかったですね!
私の王様もまだ未対策だったりします(汗)
でも今までなんともなくてよかったですね!
私の王様もまだ未対策だったりします(汗)
- kozy
- 2011/06/18(Sat)02:58:13
- 編集
はぢめてのリコール
>kozyさん
リコール情報はスズキが全国のお店に言えばいいのにとは思いますが、
今回腹が立ったのは、連絡後の店の対応の悪さのほうですね。
それに系列店も含め何度かメンテを頼んだことがありますけど、やり直しさせたことも、数回あるし
技術力がイマイチでも接客でカバーして欲しいもんですが。
リコール情報はスズキが全国のお店に言えばいいのにとは思いますが、
今回腹が立ったのは、連絡後の店の対応の悪さのほうですね。
それに系列店も含め何度かメンテを頼んだことがありますけど、やり直しさせたことも、数回あるし
技術力がイマイチでも接客でカバーして欲しいもんですが。
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SE@窓際系
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バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで
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