忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クララ

クララが立った!

そして明日で7ヶ月。
日本も立ち上がれ!

IMG_2814.JPG



何故、古い新聞紙が出てきたのか。
それは、クララが立ったから、じゃなくてメンテに使ったから。

先日、R750にインジェクションクリーナーをぴゅーぴゅーしてみたら、水温問題に若干の改善が見られたので、ではもう一丁と、もう一丁かましてみたわけです。

あと、バッテリーを外して、30分ぐらい放置してみました。
TPSとかISCの学習がアホになってしまうと水温が上がるとマニュアルにありまして。
リセットはPCの専用ソフトを使ってやるとマニュアルに書いてありますが、バッテリーを外しても可能だとかナントカ。
真偽の程はわかりません。

するとなんと!

今回は、満点!
とはいかないけど、及第点になったかも。

「椿ラインを普通に走れる」を一つの目標としてましたが、クリアな状態で普通に走っても流しても96℃程度。
昨日は、常時100℃以上で、ちょとした事で104℃を超えてファン作動。
気温は昨日と同じ程度だったから、確実にいい感じですね。

椿がOKなら、ミニサーキットでの走行会もたぶん大丈夫かな?
水温計とにらめっこしながらでは、楽しめませんからね。

流石に、どん詰まりの箱根新道(恒久的に無料になりました)の登りでは、ファンが作動しますが、これは昔から。
それでもファンで99℃に下がるし、クリアになれば100℃以下です。

高速道路のクリアな状態で80km/h~100km/hでの4速5000~6000回転維持した時も、ひどいときは、あっという間に110℃に上がってしまっていましたが、99℃~105℃の間を行ったり来たりでした。
これが、常に100℃以下なら100点満点なんだけど。

もう一回、インジェクションクリーナー使ったら良くなるかな?
それとも掃除は関係なくて、リセット(されたのか?)の効果?

なにはともあれ、回復の傾向が見られたのはうれしい。
週末は、「日本のチロル」にでも行って見ようかしら?

でも、何故、急におかしくなっちゃったんでしょうね。
冬の間に徐々に進行して、夏にかけて気温上昇して顕在化したのでしょうか?
いつも使ってるエネオスがハイオクにもバイオガソリンを混ぜるようになったせい?

そんなわけで、夕焼けのクララ。

IMG_2912.JPG


#追記#
結局、これも決定打にはならず。
まあ、掃除の意味はあったのかもしれませんけど。
下手人はラジエターでした。
完治の記事はこっち。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

クララ

症状に完全があったようで良かったですね。
自分の手で解決できてしまうとますますのめり込んじゃうし、愛着もわきますよね~。

本日、出張で八王子へ出かけましたが、道中、行きも帰りも富士山はこれっぽっちも見えませんでしたw
  • Kami
  • 2011/10/13(Thu)22:28:11
  • 編集

クララ

>kamiさん
ありがとございます。
愛車の調子が良いと飯がうまい!(変な表現)
が、もう一度、試走するまでは油断は出来ません。
頻繁に箱根に行きますが、富士山は真冬以外は打率3割以下ですね。
  • たまご
  • 2011/10/14(Fri)08:51:27
  • 編集

クララ

これでR750さんの出番が増えますね。
インジェクションは日常楽なんですけど
いざって時に色々機器が無いと・・・なので
自分はちょっと苦手です。
(といいつつもB-Kの時は色々やりましたが)
オンロードかぁ・・・(遠い目)

最近は中華ATV直してます。そのうちどうぞ。
  • ao@marcy
  • 2011/10/14(Fri)09:43:23
  • 編集

クララ

>あおまーしーさん
青いマシーン!じゃなかった・・・
キャブならバラして洗って超気持ちいい~!なんですけどね。
メンテ用アプリ買っちゃおうかなあ、とか。
ATV、乗ったことないですが面白そう。
ぜひ乗せてください。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin