忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミレニアム

誰 が ハ リ エ ッ ト を 殺 し た の か ?

40年前に密室状態の島から忽然と姿を消した、少女の行方を捜して欲しい。
ミカエルへの依頼の内容はそんな突拍子もないものだった。
背中にドラゴンのタトゥーを入れた天才ハッカー、リスベットの力を借り
たどり着いたのは、身も凍るおぞましい連続殺人事件の真相・・・。


そんなわけで。

映画館で見たCMが猛烈に気になって手に取ったのが
スウェーデンの作家、スティーグ・ラーソンが生み出し
全世界で6000万部を誇るベストセラーとなった 「ミレニアム」 の第一部

ドラゴン・タトゥーの女


ぐはぅっ・・・のーめりこんで上下巻一気読みしてしまった。
通勤電車で行きに読んで帰り読んで読み終わらないから、喫茶店に居座って追い出されて
ガストに移民してドリンクバー頼んでパフェ食べてオムライス食べて夜が更けて・・・
ってオムライスは関係ないや。まあ、もう、とにかく一気読みだ。

んでもって、主人公ミカエルの性癖には正直ウンザリ辟易なんだけど
ドラゴン・タトゥーの女こと、リズベット・サランデルちゃんの魅力には
ぐいぐい引き込まれて胸がきゅんとしてしまう。たまらない!

これが映画ではどう料理されるのか?
公開まであと数週間、とても楽しみ。
2部、3部を読んで首を長くして待つことにします。

ちなみに小説ではリスベットはカワサキのバイクに乗っている。
古くて小排気量のやつを弄り倒しているということしか書いてなくて車種は全く不明なんだよね。
どんなのになっているのかなあ。こちらも楽しみ。
映像にちらっと映っているメットはシンプソン?

映画「ドラゴン・タトゥーの女」のサイトはこちら


映画「ドラゴン・タトゥーの女」予告編
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin