忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腹が減っては戦は出来ぬ!

なんの話かというと、アクションカムの話。

てばさき、みそかつ、ひつまぶし
きしめん、てんむす、あんかけスパ。
華麗なる名古屋飯は関係がないのです、残念ながら。

DSC_0053.jpg
バイクのオンボード動画用に、アクションカムが欲しいなあってことで、先月発売されたSONYの HDR-AS15 がWifiも付いてるし、アクションカムの雄 GoPro HERO2 と同等かそれ以上・・・イヤイヤ、正直SONY無双状態じゃね? ってことで気になってたSONY党なワタクシだったのですが、先週、GoProの最新版 GoPro HERO3 が発表されて、特に11月14日に発売の Black Edition は、高感度が大幅改善、Wifi内蔵、1080p60fps、さらには4Kまで対応していて、HERO2よりもコンパクトだし、399.99ドルってことは相変わらず円高な今なら3万円ちょっとでお買い得ってことで、正直SONYの三日天下じゃね? ってことで超気になっているのですが、既にバックオーダー状態で、先行発売されている White Editio と Silver Edition も品薄で、もうすぐクリスマスだし、日本はWifiの技適が降りないとかもう降りたとかなんだかんだで、年内の入手は無理じゃねってことで、じゃあ値段次第で、やっぱり我らがSONYさんかなとか、どうせ冬だし少し待って本命のHERO3だろうとか悩む今日この頃ってことで。コトデ。

GoPro3 はもちろんGoPro2もコンパクトなんだけど、SONYさんも驚きの小ささなんです。
ネットで探したインプレだと、SONYさんのは驚くほど綺麗な絵でもないけど
割と色作りが派手でYoutubeとかの小さな画面向きのお手軽派っぽい。
お得意の裏面照射CMOSでGoPro2よりは断然、暗所に強いのだとか。
まあ、ほとんどサーキットだろうから、高感度は、あまり関係ないのかも。
画角はどちらも同じ170°ですか。

今、オンボード撮ってるコンデジだと、まあ、必要十分なんですが
画角狭いし、バッテリーの持ちとか、HDの連続記録時間の制限とか
大きさとか重さで不満があるのも事実。

と、いくつも理由を書いてますが、一番の理由は物欲、かな・・・。

腹が減っては戦は出来ぬというけど、ぶっちゃけ戦は関係ない。
たまごはごはんが食べたいのです。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

腹が減っては戦は出来ぬ!

両方買って使い勝手が悪かった方を1万で引き取りますよ!

自分も減量してツナギ買って、APで放牧します!
本気で!w
  • まほん
  • 2012/10/31(Wed)00:43:32
  • 編集

腹が減っては戦は出来ぬ!

>まほんさん
あ、そうか、まほんさんが両方買って両方1万円で私に譲ってくれれば・・・
さすが、天才ですね!(何か違う)
トランポさえあれば、全国走行会遠征なんてのも楽しそうだなあとか。
そしたら来年はオートポリスで一緒に走れるのに><
  • たまご
  • URL
  • 2012/10/31(Wed)12:24:48
  • 編集

腹が減っては戦は出来ぬ!

わかりました><
じゃ、カメラ買うのでトランポ買っちゃって下さいw
で、鹿児島か宮崎に移住してバイク生活楽しみましょうよw
  • まほん
  • 2012/11/01(Thu)00:21:29
  • 編集

腹が減っては戦は出来ぬ!

そう来ましたか!
じゃあカメラとトランポ買うから家を買ってもら・・・
  • たまご
  • URL
  • 2012/11/01(Thu)08:24:02
  • 編集

腹が減っては戦は出来ぬ!

買っちゃいましょう!
SONYのは軽さもいいですね。
小さいからあまり目立たないし。
私のは・・・たま~~~に振り返られたり、指差されたりしますw
  • まさくん
  • 2012/11/01(Thu)23:23:18
  • 編集

腹が減っては戦は出来ぬ!

>まさくんさん
まさくんさんのはHERO2でしたね。
ヘルメットマウントで走ってる人をたまに見かけますが、目立ちますよね。
さすがにスチル用のコンデジだと大きすぎるから、うらやましいです><
巷で見かけるのは圧倒的にGoProのシェアが高い!
TV番組で芸人のヘルメットについているカメラも、みんなGoPro。
もうそろそろHERO3の日本でのレビューが出てくると思うので、様子見かなあ・・・
4Kとか240fpsコマ送りとか楽しそうですが、必要ではないので安上がりなSONYかなあ・・・
うーん・・・

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin