忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまごは駅伝に出た

というわけで、タイトルそのまんまです。
職場の人に唆されて、多摩川駅伝大会というのに参加して来ました。

思ったよりも大規模な、っていうか、昨今のランニングブームの風に乗って
多摩川の河川敷に1チーム4人編成が約1500チームで6000人(だったと思う)の大盛況。

私みたいな飲み会が本番のニワカからガチな社会人陸上部マラソンチームやら
ラン女子やら小さなお子様まで集まって出店はあるし
雑誌の取材とかいっぱい来ているしで、魂消ました・・・。

全然、休日のサーキットよりも流行ってるよねえ。
モータースポーツ、特にバイクの人気の無さを実感しましたよ。

私はショートの部(5km→3km→1km→3kmで約600チームが参加)の
1区5kmを走り21分56秒、区間順位は104位でした・・・。
目標は20分だったけど、未舗装のコースに戸惑ったり、向かい風に押し戻されたり。
何よりも、夜中にしか練習してなかったので、強い日差しと暑さと乾燥に参りました。
チームのリザルトは1時間2分58秒で242位かあ。

ま、ランニングはガチでやっているわけでもなんでもなく
たまごシステムズバイク部のトレーニングの一環としてやってるだけですし。
私がツーリングとスポーツ走行に費やしている金と時間と労力を
ランニングに使ってるやつらとマトモに勝負しても仕方ないよね。

とか、言い訳しても、若くてかわいいおねえちゃんとか
オッサン(そういう自分も年ですが)に後塵を浴びせられて
正直、いつまで経ってもパッとしないダニ・ペドロサの如く超悔しいのは変わりない。
何より思ったより走れない体になっていたことに、愕然としたのでリベンジしたいな。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

たまごは駅伝に出た

駅弁なら、か~な~り、自信があるのですが・・・。
  • tkj
  • URL
  • 2012/11/11(Sun)02:14:08
  • 編集

たまごは駅弁に出た

tkjさん
鈴鹿8時間食い倒れ耐久でタッグ組みましょう!
  • たまご
  • URL
  • 2012/11/11(Sun)06:57:46
  • 編集

たまごは駅伝に出た

駅弁は私も参加しますw

ダニさんは来年こそはやってくれそうな気がします!
とりあえず、今日のバレンシアですね!
  • まほん
  • 2012/11/11(Sun)08:44:49
  • 編集

たまごの駅弁が出た

>まほんさん
頼もしい仲間が揃いましたね(・∀・)!
私は序盤は1食3分ペースもいけますが耐久になると、うーん。
ルールでは最低でも一人2時間食べないといけないので
ペースを守って60駅きっちり制覇して、やっと入賞ラインに届くかしら・・・?
参加費20000円で全国の駅弁が食べ放題ですから、参加できるだけでも、かなりお得ですよね。
最終戦は、ダニ、ロレ、KCのガチバトルを期待してます。
雨らしいからロッシが絡んでくるともっと面白そう!

おつかれさま!

お疲れ様でした!
走るだけでもすごいと思うよ☆
最近はマラソンもされている方、増えたよね
  • yuki
  • 2012/11/11(Sun)21:49:08
  • 編集

たまごは駅伝に出た

>yukiさん
なんとか走ったけど、まだあちこち痛いです。
若いときはなんともなかったんですけどねえ。
ランニングはブームらしいですが、まさかそういう時代かがくるとは驚きです。
  • たまご
  • URL
  • 2012/11/13(Tue)07:59:40
  • 編集

たまごは駅伝に出た

おつかれさまですー!
出来るだけ自力で走りたくないからバイクな私としてはマラソン界は別世界ですが…
バイクにマラソンいいかも。呼吸もウエイトも大事よね。
  • かじか
  • 2012/11/13(Tue)10:16:45
  • 編集

たまごは駅伝に出た

>かじかさん
そうなのです、バイクのためならしんどいトレーニングも・・・。
一生懸命やってる人には申し訳ないですが、
ランニングそのものに魅力は全く感じないですねえ。
でも、走ってる最中はアドレナリンが出て意外と気持ちがいいですよ。

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin