忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黄金を抱いて翔べ

写真はゴールドに輝く霞ヶ関ビル。

というわけで。

だいぶ前ですが、高村薫センセイ原作で
井筒監督の映画「黄金を抱いて翔べ」を観てきました。

なにしろ高村作品ですし、浅野忠信とか妻夫木クンとか桐谷健太とか溝端君とか
好きな俳優さんが出ていて期待も大きかったのですが、それだけに不完全燃焼・・・。

計画半ばで弱腰になった桐谷に

「もう、動き出しちまってるんだ! 今更降りられねえんだよ!」

と妻夫木クンが言うシーンは予告編でも印象的でかっこよかったんだけど
いざ観てると、登場人物達とのジェットコースターに相乗りできてなくて

「え、そうなの?」

と取り残されてしまったような感じがする。

理由を考えてみたら、というか考えるまでも無く
銀行のシステムのSEとかそんなスキルねえよ!
とかツッコミたくなったかと思えば、エレベーター一つ制御できないし。
無闇に喧嘩に強い主人公達とか、ダイナマイト奪う方法とか
練り方がちょっと薄っぺらい感じもしてしまい・・・。

原作どおりでなくてアチコチアレンジしてるんだから
そこらへんにリアリティが欲しかったなあと、観ている途中で思ってしまった。
で、集中できず、悪くはないんだけど鑑賞後の火照りも残らず。

でも、無骨で男前な彼らの姿はかっこよかったですね。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin