忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いざ鎌倉

今週末に両親が名古屋の家を引き払って、5年半振りに鎌倉へ戻ってくるので
先週末は家の掃除、今週は木曜から休みを取って昨日まで引越しの手伝いでした。
おかげでくたびれてしまったので、今日は天気も良かったけどゴロゴロです。

で、本題。

以前、GSX-R750K9のバックステップのポジションを変更しましたが
その後の経過を自分用の記録を兼ねてアップ。

前回の記事はこちら
この年式のR600/750用のストライカーのバックステップは
USヨシムラのR-55スリップオンをつけていると
サイレンサーステーがブレーキペダルのプッシュロッド付近と干渉します。

調整幅がないのでペダルの高さを調整しないでいたら
サーキットでブレーキペダルを地面に擦ってしまったので
前回、安易にステップポジションを上げてステーを削ったのですが
やはりポジションが合わない・・・。

なので、元のポジションでブレーキペダル先端の位置を
上げられるようにさらにステーを削りました。
といわけで当初、前回、今回の3つの比較画像。


■最初
ステップのポジションはいいけど、ブレーキペダルを擦る。
あとペダルが低いので踏みにくい感じはする。

IMG_7372.JPG


■前回
全体的に高くなったけど、膝が窮屈でステップワークがやりにくい、高速道路でしんどい。
ブレーキペダルの位置を上に調整できるクリアランスがある分、
ブレーキペダルが自然な位置になって踏みやすくなった。

IMG_7386.JPG


■今回
ステップポジションは元通りで乗りやすい。
ブレーキペダルの高さが1枚目と比べて高くなっているのがわかると思います。
ボルトとの位置関係を見るとわかりやすいかと。
ペダルも踏みやすくて、バッチリです。

IMG_7479.JPG


サイレンサーステーを前回の上側に続いて下側も削ったので
プッシュロッドを伸ばしてブレーキの高さを上げられるようになりました。
なお、ペダルの高さ調整は、ステッププレートを外してからやると圧倒的に作業性がいいですね。

IMG_7482.JPG


ブレーキランプスイッチのスプリングを引っ張る部分はこんな感じ。

IMG_7483.JPG


ブレーキランプスイッチ部分。
スプリングがサイレンサーステーに当たるので
スプリング先端のU字部分を少し伸ばして調整しました。
ポジション変える度に微調整が必要になるし地味に時間が掛かるので、面倒くさい。
今度はマフラー買うときは、普通にタンデムステップ吊り下げ式のにしよう・・・。

IMG_7484.JPG
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

いざ鎌倉

ヨシムラさんにしては珍しくステップとあたるんですねー
と思ってたらUSさんだったんですね。

今度は擦らずに済むといいですね><
  • まほん
  • 2012/11/25(Sun)17:54:46
  • 編集

いざ鎌倉

>まほんさん
YES!
ご近所、愛川町の本家ではなく、舶来からの取り寄せモノです。
もちろんノーマルステップなら干渉しないです。
こればっかりは、アフターパーツ同士の相性ですから仕方がないですね。
今度はレバーがノーマルと同じぐらいの高さまで来てるから大丈夫だと思います、きっと。

いざ鎌倉

ついつい、いざキャバク●と言ってしまいます。
は、さておき、
GSX-R750kgと読んでしまい、『意外と重量あるな』と勘違い・・・
も、してなくて、

出来るだけ、ご両親に会いに行くといいよね!って話。
(40過ぎたら、何となくわかるかもね)
  • tkj
  • 2012/11/26(Mon)07:50:08
  • 編集

いざ鎌倉

結構色々変わってるよね。
見てるとこっちも色々やりたくなっちゃう・・・
年式的に選択肢の多さが羨ましい今日この頃です。
  • trash
  • 2012/11/26(Mon)21:49:05
  • 編集

いざ鎌倉

>tkjさん
もぅ、tkjさんはシモネタが好きだなあ(お前が言うか!)
今度は実家が近くなって電車でもバイクでも小一時間。
孝行したい時に親は無し、近々旅行でもとか考えてみたり、考えるだけだったり・・・。

>trashさん
おひさしブリーフ。
弄るより消耗品とか壊れて直すほうにお金が・・・。
新しいのでパーツの選択肢が多い方と思いきや、圧倒的に少ないのがスズキクオリティです(笑)
ホンダさんやヤマハさんには敵いません。

いざ鎌倉

鎌倉!
小町通すき~
それにしても鈴菌は選べるパーツが少ないこと…
  • かじか
  • 2012/11/27(Tue)14:45:17
  • 編集

いざ鎌倉

>かじかっさん
コマチドオリ!
実は、地元民にとっては日頃目にしていながらなかなか足を踏み入れない未開の地だったりします(笑)
引っ越しの際、駅の近くで一泊したのですが、お初なお店でゴハン食べました(^-^;
鈴木さんは本当にパーツ少ないですねえ。
私のK9なんて、ヨシムラから車検対応スリップオンが出たのが、1年以上経ってからですからね・・・。
もう次期モデルの話が出てるじゃん!みたいな。

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin