忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この腐敗した世界に堕とされた

この世は悪意で満ちている。

かつてGoogleで「妻」と入力すると「プレゼント」といった温かい言葉が
「夫」と検索すると「離婚」「むかつく」といったネガティブな言葉が検索候補に表示される
という皮肉なエピソードがネットで話題になったこともあった。

ちなみに「嫌な」または「ダメな」という言葉を入力すると
いずれも「上司」が上位にランクインするのには苦笑を禁じえない。
仕事中にそんな言葉を検索したくなる身にもなってほしいものだ。

そうだ、今は天使達の話をしよう。



悲しみ誘うように
雨が舗道ぬらしていた

DSC06491.jpg


私を静寂から
時間は痛みを加速させていく

DSC06575.jpg


ごらん、世界は苦しみに満ちているよ

DSC06639.jpg


夢に堕ちた天使達よ
汚れた時を嘆く女神達よ

DSC06644.jpg


輝けるあなたの斜め後ろを巡り
こぼれる光に手を伸ばす

DSC06677.jpg




って、一体なんやねん!

というわけで、昨日の土曜日の話。
箱根伊豆方面は金曜の夜から降水確率10%の晴れ予報。

これは年内最後のチャンス!

と、夜景と星空と夜明けの赤富士を撮りに、転倒覚悟で冬の夜の伊豆スカイラインの
滝知山園地にバイクを走らせてみれば、星は一向に姿を現さないばかりか
時折雨粒がシールドを伝い、ライトが照らす路面はうっすらと湿って
艶かしいばかりの光を放っているではないか。

高めな気温のおかげで凍結の心配はなさそうだが、気が抜けないことにかわりない。
ハザード焚いてたまに四輪をやりすごしたりしながら恐る恐る走行。

滝知山を訪れると、満月が一気に顔を覗かせ、これは頑張った自分へのご褒美か!?
と、小躍りしたものだが、すぐに厚い雲に覆われてしまった。
絶品な三島の夜景ももやってしまってるし・・・。

夜が明けても富士山が姿を現すことはなさそうだったので諦めて

「GLAYっぽさとは何か?」

を考える痛いポエムの会、じゃなかった・・・
オラのGSX-R750は世界一カッコイィィッ!(・∀・) に路線変更。

「この腐敗した世界」は違う人だろ、というのはおいといて
後は、ぶらっと亀石峠PAまで流してささっと下山。
お昼はお馴染みのとんかつ赤城で、特製の枕の抱き心地を堪能しました。

しかし、風は強くて寒いし、帰り道にも雨宿りさせられるわ
帰宅後にオイル交換しようと思ったらまたまた雨が降ってくるわで
天気予報はどうなっているのやら。





本日の走行距離 226km

04:00 相武台発
↓ R246、小田原厚木道路、箱根新道
05:00 箱根峠
↓ 伊豆スカ
05:45 滝知山
↓ 伊豆スカ
亀石峠
↓ 伊豆スカ、箱根新道、小田原厚木道路、R246、R127とか
12:00 とんかつ赤城

13:30 相武台着
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この腐敗した世界に堕とされた

とんかついいなあ!写真、いいですな☆
  • yuki
  • 2012/12/02(Sun)22:05:25
  • 編集

この腐敗した世界に堕とされた

1枚目のGSX-Rカッコイイですなー!
それにしても最近は天気予報が外れたり
週末が雨だったり散々です^^;

そろそろ大掃除もはじめなければだし、
12月は忙しくなりそうです。はい。
お互い体調壊さないように年越しを迎えましょうー
  • まほん
  • 2012/12/02(Sun)22:36:35
  • 編集

この腐敗した世界に堕とされた

雨のツーリングはいいですよね。
運よく晴れると空気が綺麗になってるから景色が綺麗に見えたり、気温差でできた蒸気がいつもと違う光をあらわしたり…
濡れて冷えた鉄板はドキドキしてたまりません。
5枚目の写真の距離感がたまりません^^
  • かじか
  • 2012/12/03(Mon)00:54:55
  • 編集

この腐敗した世界に堕とされた

>YUKIさん
ありがとうございます。
YUKIさんはTONKATU-AKAGIメイツでしたよね。
(一度行けばもれなくメンバーです)
またほ枕投げしに行きましょう!

>MAHONさん
ありがとうございます!
今回は他の写真もかっこよく決まったぜ!(なんて自分で言っちゃう)
大掃除、聞くだけでめげますなあ。
私、掃除とか整理とか大の苦手で・・・。
毎年、いらないもの全部捨てようとか、思うんですが、思うだけになってしまう。

>KJKさん
雨のツーリングは滅入りますが、情景は絵になりますね。
とにかくなんでも光ってるし、反射も多いしおもしろいです。
5枚目の距離感に目を付けるとは、なるほど。
バンドのCDジャケット風にしてみようと思ってポージング(?)を思案したのだけど、微妙な距離感は重要な要素かも。

無題

楽しそうなところが近くてイイねぇ。僕も昨日往復250km弱な行程だったけど、道的には何だかなぁってところばかり。トンカツ屋と帰りに雨に降られたのは同じだね。
  • trash
  • 2012/12/03(Mon)12:34:02
  • 編集

この腐敗した世界に堕とされた

>TRASHさん
ぜったい、そんなことないですよ。
コチラなんてほんと箱根か奥多摩ぐらいまで行かないと楽しい道なんてなくて渋滞しかないですし、サンゴウメの方は山ないですもんね。
あ、渋滞は箱根にいっても変わりないか・・・。
個人的には京都や奈良が近くて羨ましいなあと。
うーん、無いものねだりってやつでしょうか。

この腐敗した世界に堕とされた

平野ばかりで山がない近辺。
箱根と伊豆が近い環境に憧れ。
つーか、言いたい事はそういう事じゃなく。
写真ステキ。素敵。
私のも撮ってもらおうかしらん。
  • あおまぁしーん
  • 2012/12/04(Tue)13:08:00
  • 編集

この腐敗した世界に堕とされた

>AOMASHeeeeNさん
なにをおっしゃいますか、そちらには豊富な林道があるじゃないですか!
大塚真壁線とか大塚真壁線とか(笑)
でも、一般的な峠的なところだと、確かに少ないですよね。
箱根よりもグンマーへ遠征した方が近い感じでしょうか。
写真ありがとうございます。
ぜひ、セミヌードでお願いします!(そういう話じゃなく?)

この腐敗した世界に堕とされた

では、フレームだけで一つ宜しくお願い致します(笑)

CRMさんの例の画像をまとめでハケーン。
お写真やっぱり褒められてましたぬ。

Vスト是非そのうちおぬがい致します。
  • あおまぁしーん
  • 2012/12/05(Wed)08:47:30
  • 編集

この腐敗した世界に堕とされた

>あおまぁしーん
グラッツェ!
でも期待されすぎたら困っちゃう><
荒野を砂煙を巻き上げて爆走するVストロームたん、想像するだけでかっこいいですね。
CRMの写真、ぐぐったらありました(汗)
まほんさんにも発見されて、ネット社会恐るべし! という感じです。

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin