忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

闇を切り裂き

静寂を破って疾れ、俺のバイク!
GO! GO! GO!

ゴゴー・・・?!

orz




何のことだかわかんないと思うので解説。

先週、年賀状用の素材を撮ろうとしたものの、天気が悪くて惨敗。
今週末はかなり好天が期待できそうなので、極寒と凍結上等の
4時半発で伊豆箱根スカイラインの滝知山へ。

で、2009年4月に新車で配備された我が愛機キュベレイ・・・
じゃなかった、GSX-R750K9の走行距離が55,555kmまであとわずか。
オドメーターだけでなくトリップメーターも揃うように調整し
ワクワクして出発したのだが、うっかりその瞬間を見逃してしまった。

というのも、激寒の箱根を登る際に濃紺とイエローへと変わる東の空が奏でるセレナーデが・・・
要するに、空が白み始める様があまりに美しくて、ゾロ目のことなぞ忘れてしまったのだ。

DSC06745-2.jpg


朝5時半の頂上付近は吹きさらす風も結構強く気温は氷点下4℃。
チタンボディのカメラを握る手があまりの冷たさに痛い。
三脚立てたり構図考える余裕は心にも体にも微塵も無い感じ。

DSC06742-2.jpg


滝知山から臨む相模灘と初島。

DSC06762-2.jpg


DSC06768.jpg


バイクが朱に染まるも、赤富士にはならず雲多し。

DSC06780.jpg


滝知山のてっぺんは丸い丘みたいになっているので
なんだか丸い地球から、遥か彼方の丸い水平線を覗き込んでいるような
不思議な光景が見えて好きです。

DSC06809.jpg


日が高くなるに連れて、表情がどんどん変化するのも魅力。

DSC06882.jpg


似たような構図が続きますが・・・

DSC06877.jpg


怪しい人影が!

DSC06814.jpg



DSC06847.jpg


7時22分で気温はなんと1℃。
925mbarで風が台風みたいに吹いています。

DSC06825.jpg


駿河湾と三島市街をバックに。
こちらも砂埃が舞ってモヤモヤしてました。

DSC06895.jpg


粘ってみたものの富士山の雲がいつまで経っても晴れないばかりか
空高く広範囲にモヤモヤが幕を張っているので、残念ながらお開き。
亀石峠まで流そうかと思いましたが、強風が怖過ぎて面白くないので、途中で引き返しました。
結局、年賀状はどうしよう・・・。

11時ごろに、またまたとんかつ赤城でお昼ご飯。
ツーリングと赤城のこの連携はもはや様式美といってよいね。
今日もポークソテーがうまーい。




04:30 相武台発
↓ 小田原厚木道路、伊豆スカとか
06:30 滝知山着

09:00 滝知山発
↓ 小田原厚木道路、伊豆スカとか
11:30 とんかつ赤城

12:15 帰宅

本日の走行距離 180km
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

闇を切り裂き

5枚目!なかなか出ない構図!!!
富士山はチラ見せがいいですー。
ばっちり見えたときはウッハー!ってなりますもん。
  • かじか
  • 2012/12/10(Mon)18:08:04
  • 編集

闇を切り裂き

無茶苦茶写真良い!
ちゃんとボケててすっごくイイ。
myなんちゃって一眼コンデジではなかなかいい具合にボケてくれません。
mixiとfasebookのタイトルに使うから今度僕のバイクも撮って。
  • trash
  • 2012/12/10(Mon)20:17:54
  • 編集

闇を切り裂き

8枚目メッチャいいですね!
たまごさんの写真を見る度に、
写真の85%はセンスだなーと感服しております。

自分はセンスが無いので、15%の機材に注力しますw
  • まほん
  • 2012/12/10(Mon)20:37:52
  • 編集

闇を切り裂き

富士山とツーショットのキュベレイ・・・じゃなかったGSX-R750が良いですね~。
雲が無かったら完璧です。
写真は機材じゃ無くてウデ。

自分は機材のコレクションに注力しますwww
  • Kami
  • 2012/12/10(Mon)22:43:43
  • 編集

闇を切り裂き

めちゃくちゃきれいない写真!
霜柱が寒さを物語ってますね^^;
  • まさくん
  • 2012/12/10(Mon)23:13:31
  • 編集

闇を切り裂き

>かじかさん
ありがとうございますっ!
ちょっと散漫になってしまったけど、木々のシルエットが冬の朝っぽくなったかなと。
富士山はなかなかイケズですよね。
時たまのデレっぷりにハゥア~ってなります(笑)

>trashさん
ご用命頂き、ありあとザッス!です。
写真撮るので衣装の革ジャンとレイバンは、ご用意下さい(笑)
コンデジもがっつり寄ってがっつりズームすればボケてくれますよ。
でも、明るいレンズと大きなセンサーーがあれば、ボケ放題なので、ぜひイヤッ-----(*゚∀゚*)-----ホゥ!!! しちゃいましょう♪
8耐がもっと充実しますよ。

>まほんさん
あざっす!
たまごの15%は優しさで出来ていますが、残りの85%は自分への甘さで出来てます(*´σー`)エヘヘ
必要なのは、平日は遅刻ギリギリなのに、休日は冬でも朝3時に起きて出掛ける才能!です。
まほんさんの手元には、私が喉から手が出るほど欲しい阿蘇の風景があるので・・・早起き楽しみにしてますよ(にやり

闇を切り裂き

>kamiさん
ざっす!
そうそう、白くて目つきの悪いモビルアーマーが、我ながらかっこよく、雲が無かったら鼻血が出て死んじゃいそう、雲が無ければ・・・。
いまやネットのおかげで皆さんの写真を見放題なので、ディスプレイの前でジタバタしてます。
kamiさんみたいに、かわいい我が子の七五三とか運動会の写真なんて撮りようがないですし(^-^;

>まさくんさん
っす!
寒かったー、というか、コケなくて良かったです(笑)
先週は、うどん部行きたかったのですが、我慢して年賀状写真を撮りに行くも富士山撮れず、今週まで・・・。
というわけで暖かくなったら「にうましん」でうどん行きましょう。

闇を切り裂き

先日慣らしを兼ねて阿蘇のお膝元まで行ったんですが、昼間なのに凍死しかけましたw
私には良い写真を撮るために必要な「忍耐」が足りてないようですw

カモシカとトランポ買ったら一緒に阿蘇行きましょうねw
  • まほん
  • 2012/12/12(Wed)21:38:32
  • 編集

闇を切り裂き

>まほんぬさん
ふるえる寒さは熱いハートで燃えつきるほどヒートしてください!
今年新調したゴールドウィンのグローブがは全く冷たさを感じませんでした。
ギアの進化におじさんはびっくりです。
カモシカトランポ来たらカモシカで行くカモシカ。
  • たまご
  • URL
  • 2012/12/13(Thu)08:11:54
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin