忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はやくも夏の装い

そういえば衣替えしてないなあとか思ってたらもう連日夏みたい。
暫くぶりに帰ってきた会社の周りの店の顔ぶれがみんな様変わりしていて
月日の流れは残酷だなあとかなんとか。


PR

Metropolitan Underground

金曜はお休みだったので、かねてから熱望していた首都圏外郭放水路、通称「地下神殿」行ってきました。


マイナスよりもプラス

うむ 。




ごろん。




最近、人と接するときに、一緒にいてマイナスになる事の数を数えても詮無いだけで、それならプラスになる事の数を数えた方がよほど良いと学んだ気がします。

例えば結婚生活って、楽しいけど嫌なことなんてあって当たり前で、自由もないし、ストレスも溜まって当たり前だし。
語弊があるかもしれないけど、ほんと妥協とか忍耐だなあと。

#写真と本文は全く関係がありません

それから

明日で4年間を過ごした職場を去り。

  
  

猫は孤独が好きなわけではないのです

私はよく繊細っていうよりも神経質だとか言われたりするのだけど
神経質なわけでなくてパーソナルエリアを広く取りたいだけだったり
物理的、精神的に、独立してたいなあとか感じてるだけだと思うのです。


saudade

夕方に近所をお散歩。

鶴川は谷間を走る小田急線沿いに拓けた街で
駅近くこそ、多少、市街地っぽい雰囲気だけど
ちょっと遠ざかると畑の中に古い民家が散在してみたり
山間の方はおおよそ東京のイメージとはその距離よりもかけ離れた
こんもりとした山だったりする。

とはいえ、平成タヌキ合戦ぽんぽこの舞台にもなったその山も
徐々に失われ新興住宅地だったりします。

と、そんな両端の間に、これまた忘れられたようなコンクリ空間があったりもします。


ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin