忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫は孤独が好きなわけではないのです

私はよく繊細っていうよりも神経質だとか言われたりするのだけど
神経質なわけでなくてパーソナルエリアを広く取りたいだけだったり
物理的、精神的に、独立してたいなあとか感じてるだけだと思うのです。



ひいては自分のことは自分でしたいし決めたいし決めたことは邪魔されずにやりたい。
人と自分の境界線をきちっと分けて個々の裁量のなかで
きちっとケジメつけていたいし周りの人にも同じくそうしてもらいたい。

何も、一人で生きているわけじゃないし生きていけないし
そんな事が出来ると思うほど愚かでもないし人に押し付ける権利もないわけで。
別に孤独が好きなわけでもないし。

だけど、個がきちっとした上での、助け合いなんじゃないのかなと思う。
そこにあるべき姿は依存や甘えじゃなくて補完とか協力だよねと。
昔は自分もそのへんがわかってなかった。

目標、計画、実践。
他人が自分の人生をお膳立てしてくれるなんて甘いことが通用するわけなく
なんていうか、人生のしあわせを他人に委ねてはだめと。。

準備も何もせずに山に行って遭難してしまう人はかわいそうだけど
正直、自業自得なのと同じで、仮にトラブルがあっても
対処出来るであろう準備をしていくのが当たり前であって
ハナから他人が助けてくれるのを当てにしないのと同じじゃないかなと。

とか、狭い機内で窮屈だなあ、この領空侵犯的な不快感の根源ってなんだろうなあ・・・
と思ってたら肩が凝って、ぐるぐる考え込んでしまった。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

猫は孤独が好きなわけではないのです

吾輩は空間を統べる生き物である…

昔、マッチョなにゃんこ先輩のお宅に上がり込んで、
メンチ切ったら彼の懐刀で切り付けられまして。
彼ら(ねこさま)の世界は目に見えないものを大事にしてるんだな~と学びました。
2929球さわりたい。
  • かじか
  • 2015/05/23(Sat)10:14:47
  • 編集

猫は孤独が好きなわけではないのです。むしろ、

たまごも大人になってきたねぇ。
むしろ、、(あれ?何書こうとしてたっけな?2929
  • tkj
  • URL
  • 2015/05/24(Sun)17:08:37
  • 編集

猫は孤独が好きなわけではないのです

>かじかさん
まるで世の中に数々の不文律があることを思い起こさせるような。
がしかし、考えてみると、見えないものとか、書いていないこととか、
そういうもののほうが多いのだなあ実は、とか。
書かない&察する、の文化から、いまは書いてないから何やっていいとか
言わなきゃわかんない的な世の中へ。
なんとも不粋2929な話どすなあと思うわけですよ候。

>tkjさん
たまごが大人になるとひよこになるのか鶏になるのか。
鶏の子供はひよこなのかたまごなのかはさておき。
あ、でも親子丼は鶏と卵だなとか思う次第・・・。

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin