忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はなよりだんご

数日前の話ですが、仕事帰りに靖国神社に夜桜を観にいってみました。

靖国っていうと、普段はめっちゃ静かだし、しばしばコクサイモンダイっていうか、主にお隣の国問題のニュースにも取り上げられて、とても荘厳なイメージがあったのですが、そんなイメージを見事に覆す豹変っぷりにびっくり。

桜を観に行ったつもりが、人様の花見を観にいったような結果に!

そんなわけで、もうもうごちゃごちゃ。

PR

にちようび

日曜日はものすごくいい天気だったので、
早朝にバイクで椿でも走ろうかと思ったけど大寝坊。
かわりに千鳥ヶ淵公園で桜でも見ようかと思い出かけたものの
駅で定期を忘れたことに気が付いてやる気を無くしてしまい。

結局、近所の相模川の桜並木を見てふらふらっと夕方に椿を流して
とんかつ赤城で晩御飯を食べて帰ってきました。
早起きは三文の得とはいいますが、ああ、もったいない。

そんなわけでピントが朝寝坊中。
バイクと桜を上から撮りたかったのだけど今年は惨敗ってことで・・・。




今日は靖国神社で夜桜を見てきたけど、その話はまた今度。
夕方の大観山PAはなんとも寂しげです。

ぷいっ

くるりんぱ。

ホットなくつろぎ。

裏側はこんな風になっていたんですね。

ぼんぼりぼん

こまった。

本当は今日車検に行きたかったのだけど行けず。
今週中に平日休みが取れないとアウトー、かも。
メンテもしたいけど例の苦情問題で気分が乗らず。

そういえば、ウワサのワタミが仕事帰りによく行く(行かされる?)ところだった。
かたや身を捧げ奉仕する社員がいるから会社は活気付くと言い
かたや残業が一切許されないからこそ、皆、本気で仕事に取り組むと言う。
同じ経営者の言葉だったら、どちらに尽くしますか?

あ、写真と話は全く関係がありません。



春なのに寒い

帰り道の風があまりに冷たくて涙が出そうだ。
昼はそこそこ暖かいとも思えたのだが。

という話は関係なくて。

写真を撮るの趣味かというと実はそうではないのです。
正しくは、バイクでツーリングに行って写真を撮って
それをパソコンの壁紙にしてハアハアすること。

だって、休日の楽しい思い出を目にすると
ツマラナイお仕事でも、やる気が出るじゃないですか。

どこかで見た写真

にちようび。

NEX-7を持って出掛けてみました。
お供は遭えてキットレンズ(EL1855)とNEX-3の頃に
巷では残念との評判だった広角パンケーキ(SEL1628)のみ。

今回のはクリックするといつもよりちょっと大きくなります。
まー、だからなんだって感じですが、自己満足ですから(苦笑)

ところで、さっこんのかめらぶーむというのはもしや本当なのでしょうか?
夜の観覧車をバックにフラッシュ炊いて暗い~!とか抜かしてるカップルを尻目に
三脚担いでデジイチを構えたおしゃれなカメラ女子達が、撮影に勤しむ姿が。

DSC00093-001.JPG

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin