忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立ち止まらずに前にお進み下さい

こんばんわ。暑い日が続きますね。

日曜の真昼間。
最近エアコンで体調を崩しがちだったのでエアコンの使用を控えて
扇風機をブンブン回して皇帝ペンギンのビデオでも流して涼を取っていたのですが
なんだか体調がどんどん悪くなっていくなあと思い温度計を見たらなんと35℃に!
気がつけば汗もかいてないし、危うく熱中症で死ぬとこだったです。


体調といえば、健康診断の結果がすこぶる悪かったので、再検査をしてきました。
早速血液採ったりエコーしたりした後に生活指導とやらを受けたのですが
担当した年配の女性の先生(?)が

「ラーメンや丼ものが好きなんですか、イケマセンねえ。
ラーメンや丼ものには、脂が一杯入っていましてね。
脂が体に悪いんですけど、美味しいんですよねえ・・・。
だって
ニクヅキにウマイと書いて、脂と読みますから
困りましたねえ・・・。」

などと呟き始めまして。

え? あまりにさらっと言うから流しちゃいそうになったけど
今の台詞は私の好きな津田沼のラーメンなりたけの名言(迷言)じゃねえか!
まさかこんなところで、この言葉を聞くことが出来るとは
このオバサン、もしや、なりたけの回し者あるまいな?

などと訝しく思いもしたのですが、たぶん、気のせいでしょう。
が、ラーメンが体に悪いのは気のせいじゃありません、たぶん。

っていうか、この生活指導のセクション必要なんですかね・・・?

虎ノ門にも朝ラーメンが進出してみたり。




うーん、やっぱり代々木の「いそじ」のつけ麺はおいしいなあとか。




溜池山王の「はしご」は最近お気に入りだなあとか。




お気に入りの新橋のワンタンメン屋さん「しお福」はボリュームたっぷり。





あ、これはラーメンじゃないや。名古屋文化。




青山の「すみす」は水炊き風のダシでさっぱりうまし。




検査前は昨晩から何も食べてなかったので
検査終わってすぐにラーメン屋に飛びこんでしまったり。




何の暗示でしょうか。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

立ち止まらずに前にお進み下さい

2929 831 29 831
なんでしたっけ、これ。
じゃなかった、この時間たまごさんページのぞくとか自爆飯テロ!!!!
走ったりして健康そうですが、それでも引っかかりますか?!
砂糖と脂は麻薬ですよ、脳みそがすごく悦びますもん。
ラーメンて夜食べなければふとらないですよね^^
  • かじか
  • 2014/08/07(Thu)02:22:32
  • 編集

立ち止まらずに前にお進み下さい

>かじかさん
にくにくやさいにくやさん。
ラーメンだとやさいましましかしら。
深夜でなければラーメン食べても太らないのですね。
いいことを聞きました、これで安心(笑)
でもどんどん太っちゃう不思議・・・

2929
  • たまご
  • 2014/08/08(Fri)08:17:04
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin