忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ななはんさんドーン

サンバーと違ってGSX-Rはドーンはしてません。
これはココロの怒りの声です。笑うセールスまんみたいに。

最近はディアブロロッコルを激しくあまりんぐさせて、こんなとこでそよ風になってみたり。



こんなところでソフトクリームを食べたり。




こんなところでカレーとかオムライスを食べてみたり。







近所でサンマー麺を食べたり。
って、食べてばかりだなあ・・・。




そんな風にしてたので全く気がつきませんでした。
超久しぶりにミニサ走るからサスセッティングを触ろうとしたらですね。
赤丸のところにあるはずのリアサスのTENのアジャスタが迷子になってしまいました。




あれあれー?
もしかしてと思って反対側から見ると、やっぱり・・・ありましたよ。
こんなとこ手が届くかっちゅうの。




3月に某全国チェーンのバイク量販店に車検に出した際に、リアサスのO/Hも頼んだんですけど、
取り付け向きを間違えられてたんですね。

きちんと見てくれそうなお店も近辺にあるけど新規に飛び込む勇気が足りず、リアサスO/H自体は外注するって言っていたので、安易にバイクを購入したその某店に頼んだのが間違いでした。

数ヶ月気が付かなかった自分を棚に上げて言うのもなんだけど、普通、気がつきませんかね、これ。
バイク屋と言っても、量販店じゃマニュアル通りバラして組むだけで(それすら出来てないわけですが)、実際に走ったり、セッティング出来る人が、いかに居ないのかがよくわかる事例だと思う。
こんなのじゃ、メンテに限らず、初心者が欲しいバイクのアドバイスを求めるのにも、全く当てにならなさそうです。

っていうかさ、そのお店に頼んでまともに出来てたことの方が少ないや。
毎度、何かクレーム付ける羽目になってます。
ラジエターに水が入ってないとかさ・・・。

とりあえず、クレームで瑕疵対応にしてもらい、現在入院中。
ちゃんと謝ってくれましたが、申し訳ないけど気の長い私も流石にもう、ダメよー、ダメダメー。
もう二度と行くことはないでしょう・・・。
 
.
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ななはんさんドーン

こんばんわ、超お久しぶりです(滝汗)暑さにめげずお元気そうに
ツーしてますようで何よりです(笑)赤男爵さんとこ?ひどいですね~!!
私はサスのOHはまだなんですけど名古屋なオクムラさんとこでお世話に
なろうかと。ってかサスよりメットとジャケットがダブルあるのが超気に
なるんですけど、ズバリ彼女さんですね!おめでとうございます!?2929
  • ボッチ
  • 2014/08/18(Mon)21:21:49
  • 編集

ななはんさんドーン

もしかしてっ♪
と3年目の浮気をされちゃった感じなんですね^^;
大目に見っろっよ♪
とはできない作業ミスですね(>_<)
2929
  • まさくん
  • 2014/08/18(Mon)23:44:40
  • 編集

ななはんさんドーン

ダメよ~ダメダメ~~。
ところで、サンバー麺が美味しそう!2929
  • tkj
  • 2014/08/19(Tue)12:43:19
  • 編集

ななはんさんドーン

>ボッチさん
超お久しぶりです。(笑)
元気にGSX-Rに乗られていますでしょうか?
お店は敢えてドコとは言いませんが、そんな感じな風な・・・

サスのO/Hはフロントもまだなのですか?Σ(゚Д゚)
スポーツライディングされるのであればオイル交換だけでもたまにするといいですよー。
友人も言っていましたが、オクムラさんは雑誌によく取り上げられているので行列が出来てますけど、腕の良いお店は他にもいっぱいあるから、別にオクムラでなくていいのでは?という気もします。
レース屋さんなら朝飯前でしょうし、直接話して相談に乗ってほしいし。
自分は依頼したことがないので想像ですけどね・・・。
もちろんオクムラがお住まいの近くであれば足を運んでみてはよいのではないでしょうか。

え、メットとジャケットが2つ?!
それはもしや、夏の風物詩の、ゆうれ・・・(つд⊂)ゴシゴシ

>まさくんさん
一度ならまだいいんですけどねえ、何度もあると・・・
命に関わるんじゃとか思うと怖いですよね。
おかげで工具がどんどん増えてます(^-^;

>tkjさん
スミマセン、モウシマセン!
って改善してもらえたらなあ、ホント。
お嫁サンバー麺は神奈川県のご当地ラーメンなのですが、店によって結構内容が異なりまして、ここのお店のはニンニクたっぷりで変わってます。
安くて美味くて大量です。
何かの機会に行きませう。

2929
  • たまご
  • URL
  • 2014/08/20(Wed)03:27:49
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin