忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部活納め

三連休の真ん中の日曜日はお日柄もよく。
まさくん部長の今年最後のうどん部でした。

が、お寝坊してしまい、一次集合場所に間に合わず。
二次集合場所に直行しようとするも、うっかり一次集合場所への道へ行ってしまい遅刻。
が、練習には間に合わなかったものの、なんとか試合には間に合いました。
おどろきの総勢20台弱で、走りながら時々違う集団に迷い混んだのかと思った・・・。




ふじさんどーんの1軒目は、みうらうどん系の名店。
壬生駅近くの畑の中にある山もとうどんさん。




お味噌汁っぽい出汁と馬肉とキャベツ。
そこに投入される極太スーパーロング麺は噛み締める楽しみいっぱいの
歯ごたえばっちりで、これぞ吉田うどーんという感じ。
うんまい。






2軒目は田野倉駅近くの山椒さん。




通常のすりだねの他に、フタを開けるだけで目が痛くなる
ヒスパニックな、超からーいやつがありました。




お味噌が強くない、普通のおだし系のつゆと、肉は豚肉な模様。
馬肉が苦手な人も食べられますね。
麺の感じは、うーん、おいしいけど、期待とちょっと違う感じもする。






信玄餅でおなじみの桔梗屋のカフェにいくもすごい待ちだったので
ソフトクリームを求めて、ふじさん牧場へ。
冬場は寒そうですが、12月頭まで営業しているようですぞ。



こちらのソフトは甘すぎず、さっぱりとした氷っぽさが残っていて好みです。



牧場で解散して、道志みちでカルガモして、牧丘峠をひとっ走りして
宮ヶ瀬湖からは知らなかった綺麗な裏道ですいすいでした。
皆さんありがとうございました。


本日の走行距離 208km
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

部活納め

お疲れサマーでした。
2軒目のうどんはお腹に溜まるうどんでしたね。
みうらうどん系のような2929うどんを探し求めて、
来年も頑張りまっす(^^)/
また行きましょう!
  • まさくん
  • 2014/11/24(Mon)22:25:47
  • 編集

部活納め

>まさくんさん
冬なのにサマー!
はさておき、毎度ありがとうございます。
おかげさまで楽しかったです。
来年も千葉2929とか奥たまたまとか宜しくお願いします。
ラーメンのあるツーリングもいいですね。
  • たまご
  • URL
  • 2014/11/25(Tue)08:11:34
  • 編集

部活納め

お疲れサマーランド。2929
うどんもイイけどカレーもね!←じゃカレーうどん
でわなく、
ビンゴもね!2929 
ビンゴ納めも、参加者募集ちぅでゴザイマスw
  • tkj
  • 2014/11/26(Wed)06:05:54
  • 編集

部活納め

>tkjさん
今回もまたまた駄洒落が舌好調でしたね!(謎)
ビンゴ2929も参加しちゃおっかなーと調整ちうです。
カレーうどんも食べませう。

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin