忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こづれおおかみ

だいごろう!


チャーン!
  





とオシャレヘアーな、にゃんことは関係なく。

日曜日は、ビンゴツー(南房総までビンゴバーガーを食べに行ってウハウハするツーリングのこと)に参加しようと楽しみにしてましたが、諸々の都合でドタキャンで残念、的な・・・。

というのも、先週、アパートの管理会社から書類が届きましてですね。

要約すると

テメェ、毎週末アパートの敷地でお店屋さん広げてバイクのメンテしてんじゃねえぞ、迷惑なんだよファッキンジャップぐらいわかるよ、バカヤロー!

とは書いていなかったのですが、中にはアパートの更新手続き書類が入っており。
ショジジョーにより引越しするつもりでしたが、どういうわけか更新時期をちょい勘違いしていたので、慌てふためき。

土日探し回って、駐車場だのバイクだのネコだの部屋数だの追焚だの日当たりだの周辺環境だのの、わがままを満たす、良い物件に出会うことが出来ました。
でも目標より若干お値段が高くなってしまったし、もうあんまり一人で無駄遣いできないかも(´Д⊂ヽ




それにしても。

何件か不動産屋に行ったのですが、その中に、とんでもなく地雷の店員がおられまして。

某業界大手エ○ブルの中年もとうに通り過ぎたベテランっぽい方だったのですが、飲み会で若い衆に自分語りするおっさん状態が徐々にエスカレートするわ、ゴリ押しが過ぎること甚だしく、部屋とか車内じゃ他の人の目もあって、もはや怖いレベルで、おまけに口臭ときている。

極めつけに車内では「どこそこ生まれで、何歳の時にどこに引っ越してー」と、ここの地域の話でもするのかと思いきや、無関係な単なる身の上話が一方的に続き激しくどうでもいいし、無神経トークを連発して逆撫でしてくるのです。

中でも

「ぶっちゃけ、クルマ持ってたら、バイクなんて乗りませんよねー? 私、若い頃に乗ってましたけど、ドナドナしちゃいましたしww」

だの

「いやー、バイクいいでしょう、ネコなんかよりも愛着沸いちゃいますよねww」

は、筆頭です。

これじゃ、いくらいい部屋紹介してくれてもねえ・・・。
こっちはお客さんだとかそーゆうことを言いたいんじゃないのです。
日本チックな過剰なサービスとか慇懃無礼なのは嫌いですし。

単に、いい年して、対等なビジネスパートナーとして、お互いが気持ちよく取引出来る様に、礼節を保って丁寧に接することが出来ないもんなのかなあ、バカヤローと。

いっぽう。

契約した某ピンクのお店の店員さんは、ご本人も自身で認める押しも弱すぎなんだけど、お客さんの役に立ちたいっていう気持ちが伝わってきて終始円満。
ぽーっとして、トロいのかと思いきや、ほんとに気が利くし、そんなに真剣に考えてもらって、かえって申し訳ないなあ、この人のために、この店で契約したいなあとか考えさせられてしまう不思議!

って、なんか漫画みたいな人だったなあ。
自分の仕事の有り方も考えさせられてみたり。

ちなみに引越しは来月です。
 
 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

こづれおおかみ

ジョシジジョーでお引っ越しですか!2929
ワタシもカイシャジジョーで、春先に引っ越しなのら。
  • tkj
  • 2014/12/08(Mon)08:18:16
  • 編集

こすぷれおおかみ

>tkjさん
昨日はすみませんでしたです。
tkjさんもお引っ越し?!
桜井ホンダさん徒歩圏内ですか?!(>_<)
2929
  • たまご
  • URL
  • 2014/12/08(Mon)08:27:32
  • 編集

こすぷれおかみ

2929なジジョー(シジョー?)で、徒歩圏内を狙いたいです。
過激な若女将も見たいですw
  • tkj
  • 2014/12/08(Mon)18:44:07
  • 編集

いずれおおかみ

>tkjさん
どこか遠くの星へ行ってしまうのでなくてヨカッタです。
バイク屋と用品店とトンカツ2929屋が近いのは大事。
過激な女将は、女将にコスプレしたのか、女将がコスプレしたのかでも、かなりジジョーが違いますね。
  • たまご
  • URL
  • 2014/12/09(Tue)07:38:12
  • 編集

こづれおおかみ

ちゃーん!かわいい、切れ耳、むっちり胸毛…かわいい!2929さわりたい!!
お引越しいいですね。
未来を待つ時間は甘美です。
いつかサンレモさんですれ違うかと思ってましたが叶わぬままですねw
商品は押しつけじゃダメですね、お客様の求めるものに寄り添わなかったら…
そうだ、わたしも肝に銘じておこう。

  • こすれおかみかじか
  • 2014/12/15(Mon)00:10:19
  • 編集

こづれおおかみ

>コスプレ女将かじかさん
個性的なネコちゃんでした。
髪型ばかりに目がいっておりましたが、胸毛もフッサーラで気持ちが良さそうですね!
最近はサンレモさんではなく、相武台駅近くの2929じゃなかった、「ふくふく」さんのカレーパンとメロンパンがうまくてうまくて、通ってしまい・・・。
しかも一日数回、出来立てをお店で食べられるので、おすすめですよ。
新生活はわくわくもありますが、独り者がすっかり板についてるので、不安もいっぱい・・・。お金も・・・。

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin