忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

六月十三日、強い雨

台風ですって、奥さん!
そんなわけで、今朝はものすごいものすごい暴風雨で
家を出てものの3分で傘がお星様になり私はビショビショに。
それでも行かねばならぬのがサラリーマンの哀しい宿命です。

電車も一歩進んで二歩戻る感じで(実際は戻りませんっ)
2時間も寿司詰めの車内に寿司詰めの寿司詰めで
その後も往復3時間のお客さんのとこ行ったりでグッタリでした。

さてと。

首を長くして待っていた
安藤裕子ねえやんのニューアルバム
"chronicle" をフラゲです。

20080520.jpg

ジャケットの方もまたまた例によって
不思議の国のアンドリューワールド全開でステキ。
中は絵本風なのですよ。
オープニングを飾る「六月十三日、強い雨」は
タイトルもだけど、なかなか力があるなあ。

ねえやんのコトバが好きです。
しっかり文字にしたり歌ってみたりしても
やっぱりヒトのココロは臆病だもの。

かわいい自分を守りたいからか。
相手の事を想うからなのか、
両方なのかわかんないけどなんだかさ。
隅っこでえーんえーんと泣いていたら

Shall we?

って声をかけてくれた感じがする。
胃に優しい。
そんなところが。

シングルの「パラレル」はピンと自分の頭の中で何かが弾けた曲。
気持の整理が少しついたというか。
疾走感がほんと気持ちいい、大好きです。

先行予約に惨敗したライブの追加公演の
抽選があるのだけど今度こそ。燃えてます。
とりあえず、ライブDVDでまったりしようっと。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

六月十三日、強い雨

川崎の同僚に聞いたんだけど
東海道線一回多摩川のところまで出てって
あぁダメだって駅まで退き返して来たらしいよw
  • kays
  • 2008/05/21(Wed)06:49:13
  • 編集

六月十三日、強い雨

>kaysさん
やっぱそんな時はこれの登場でしょう。
http://www.walkerplus.com/kansai/news/topics/00000000001258.html
  • たまご
  • 2008/05/21(Wed)08:22:59
  • 編集

六月十三日、強い雨

お星様好きなようでドキドキしますが。。。(^_^;)
  • trash
  • 2008/05/24(Sat)01:34:36
  • 編集

六月十三日、強い雨

>trashさん
こばんちは。ご無沙汰してます~。
最近は比較的平穏な日々を過ごしております(笑)
お金が無いのが悩みですかねえ(´Д⊂
お家が欲しいです、マイホーム。
  • たまご
  • 2008/05/24(Sat)19:49:43
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin