忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショーシャンクの空に

まとめて更新その2。

何日か前の話でアレですが。
映画 「ショーシャンクの空に」 を観ました。

まあ、いわずと知れた名作なので
わざわざあらためてお茶を濁して語るのもなんだけど
ビデオ屋さんで目に付いて、そういえば観てなかったなあと。

そんなわけでそのお話。
脱獄を描いた痛快モノといえばそうだし
絶望の中でも希望の光を見出し諦めなかった
熱いヒューマンドラマといえばそうだし。

モーガン・フリーマン&ティム・ロスの
主役の二人が渋いぜ!
といえばそうで見所はいっぱい。

作りこみといい、語り口といい、素晴らしく
とてもいい映画だなあと思ったんだけど、
ひとつ困った事が・・・。

良いなあと思いながら、自分のココロが揺れないのです。

心の汗を流そうじゃないか!
な気持ちが無くなってる様な・・・。

ここんとこの悩みがコレなんですよね。
(悩むような事じゃないか・・・)

今の仕事も今月で外れてしまうようで
しかも次の仕事も決まっていない。
かといって、なにくそ! 的な感情もイマイチ沸かず。

ちょっと精神的に面倒だとか、壁を感じてしまうと
まあ、もう、これでもいいや・・・
とか、簡単に考えてしまう。

ふにゃふにゃ。

スポコン漫画によくある、
「技術や体力は、全て精神力でカバー!」
な思想は、あながち間違ってない。

自分も、気合さえ入っていれば、
結構ムチャながんばりで永久機関なタイプだけど
その気合が入りません。

今の自分には、劇中のティム・ロスのように、
19年間コツコツと穴を掘り続けるような
気概は絶対ないなあ。

歳のせい?
ココロの栄養不足?
甘えかな?
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

狭いところは、、、

苦手と言えば、苦手。。どっちかつうと、閉所恐怖症。。

せっかく穴を掘っても、下水管まで行けても、
狭いトコ通ぉって、お外まで行けないかも知れないです。
(以前、ソレ観ながら、深呼吸とか伸びをしたのは、内緒(笑))
  • tkj
  • URL
  • 2008/09/19(Fri)01:48:12
  • 編集

そんな時も

おはようございます☆何をやってもイマイチの時ってあるから、あまり考えすぎないのもひとつの手かもよ。もともとたまごさんは真面目だから、他の人の手を抜く、ようなことはないと思うから、例えばだけど、たまごさんの仕事の60%は、普通の人から見たら70%以上かもしれないしね。
  • yuuki
  • 2008/09/19(Fri)07:20:19
  • 編集

ショーシャンクの空に

観ました。かなり前に。
けっこうスキな話だったような気がする・・・・
気がする?・・・はい、忘れました。テヘ

スキな映画といえば、『陽のあたる教室』。
映画館で号泣しました。ワカイコロ
  • gonta
  • 2008/09/20(Sat)19:34:09
  • 編集

トンネル

>tkjさん
映画で背伸びって、そうとう本格的に苦手なんですね・・・。
奥多摩鍾乳洞ツーなんてダメですねえ(^-^;

>yuukiさん
いやあ、私自身、まったく期待通りに
仕事出来てないって認識してますもん。
たしかに手は抜いてないんだろうけど、
プラスアルファはないなあって・・・。

>gontaさん
てへ。
若いころ号泣と言えば、パーフェクトワールドですね。(今だって若いけど!)
あと未来少年コナン。映画じゃないですが。
陽のあたる教室ですね、メモメモ。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin