Middle Tempo Magic
人混みの中に埋もれ埋もれ
赤いまふりゃお
赤くないし、その2はどこ行った?
という感じですが、「ななはん」ことGSX-R750K9のカスタムの続きです。
はい、アレをPOPな感じにしました。
そうです、POPでスズキでGSX-Rと言ったら、
もちのろんで「親父さん」のヨシムラに決まりっすね。
という感じですが、「ななはん」ことGSX-R750K9のカスタムの続きです。
はい、アレをPOPな感じにしました。
そうです、POPでスズキでGSX-Rと言ったら、
もちのろんで「親父さん」のヨシムラに決まりっすね。
#一部修正しました#
今回装着したのは、USヨシムラの R-55 スリップオンの K8-L0('08-'10)用。
マフラーとヒートプレートがステンレスでエンドキャップがカーボンです。
同じくUSヨシムラのTRCスリップオンとどちらにしようか迷いましたが、
K6/K7のショートマフラーを思い起こさせるコンパクトな形状と
お弁当箱(触媒)との結合部分がヒートプレートで隠れるのが
見た目的にポイント高かったのでこれにしました。
で、いざ付けてみると。
ノーマルの大根マフラーの見た目と比べてだいぶ印象が変わった気もするけど
良くも悪くも変化なし、特徴がないと言えばないような・・・。
あと横から見た時もだけど、弁当箱のあたりがやっぱり気になる。
メンテスタンドかけているときは超カッコ良いと思ったけど
地面に立てて見るとどうも車体の前半分にバランスが偏ってますねえ。
ドレスアップ目的でしたが、正直ちょっと想像と違ったかも。
うーむ、大振りなTRC にしておけばよかったかなあ・・・?
ストック(ノーマル)がチタンなのにステンレスに換えてしまうのも
アホらしい感 じがしないでもないですが、
ストックが2.8kg、R-55が1.7kgで1.1kgの軽量化。
近接騒音はストックが 91.6dBA、R-55が92.3dBA(バッフルあり)と、
ほぼ同等なのも選定理由の一つ。ご近所 迷惑なのも困りますので。
パワーカーブやトルクカーブも音と同じく、ノーマルとの差は感じられず。
取り付けは説明書の通り、特に難しい事はなかったですが
(サイレンサーを純正と交換して、ステッププレートの間にステー挟めばOK)
注意点としては触媒との連結部には純正部品のガスケットが必要なこと。
注文してなかったので液体ガスケット併用で再利用してしまいましたが
出来れば新品に交換するのがベターだと思います。
【2011/1/8 追記】
何度かメンテの為に取り外しをしましたが、ガスケットは再利用してます。
純正と同様に連結部分はバンドで締めてしまうので、ボロボロになっていなければ
排気漏れの心配もないようです。
ちなみに、バッフルを取り外した感想はこんな感じです。
今回装着したのは、USヨシムラの R-55 スリップオンの K8-L0('08-'10)用。
マフラーとヒートプレートがステンレスでエンドキャップがカーボンです。
同じくUSヨシムラのTRCスリップオンとどちらにしようか迷いましたが、
K6/K7のショートマフラーを思い起こさせるコンパクトな形状と
お弁当箱(触媒)との結合部分がヒートプレートで隠れるのが
見た目的にポイント高かったのでこれにしました。
で、いざ付けてみると。
ノーマルの大根マフラーの見た目と比べてだいぶ印象が変わった気もするけど
良くも悪くも変化なし、特徴がないと言えばないような・・・。
あと横から見た時もだけど、弁当箱のあたりがやっぱり気になる。
メンテスタンドかけているときは超カッコ良いと思ったけど
地面に立てて見るとどうも車体の前半分にバランスが偏ってますねえ。
ドレスアップ目的でしたが、正直ちょっと想像と違ったかも。
うーむ、大振りなTRC にしておけばよかったかなあ・・・?
ストック(ノーマル)がチタンなのにステンレスに換えてしまうのも
アホらしい感 じがしないでもないですが、
ストックが2.8kg、R-55が1.7kgで1.1kgの軽量化。
近接騒音はストックが 91.6dBA、R-55が92.3dBA(バッフルあり)と、
ほぼ同等なのも選定理由の一つ。ご近所 迷惑なのも困りますので。
パワーカーブやトルクカーブも音と同じく、ノーマルとの差は感じられず。
取り付けは説明書の通り、特に難しい事はなかったですが
(サイレンサーを純正と交換して、ステッププレートの間にステー挟めばOK)
注意点としては触媒との連結部には純正部品のガスケットが必要なこと。
注文してなかったので液体ガスケット併用で再利用してしまいましたが
出来れば新品に交換するのがベターだと思います。
【2011/1/8 追記】
何度かメンテの為に取り外しをしましたが、ガスケットは再利用してます。
純正と同様に連結部分はバンドで締めてしまうので、ボロボロになっていなければ
排気漏れの心配もないようです。
ちなみに、バッフルを取り外した感想はこんな感じです。
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赤いまふりゃお
コレキタw
ボクはどうしてもタンデムステップが許せないのです。せっかくかちあがったお尻が台無しですもんね。
これならタンデムステップで釣ってないので外すせそうじゃないですか?
バランスは悪くないと思いますよ!
1000はタンデムステップで釣るタイプしかないので…
ボクの中ではトライオーバルか
小ぶりなものか…
どっりにしても車検×て思ってます。
弁当箱ないと逆にスカスカになってしまって・・・
これはこれでこまりますよね。
クレバーウルフのカウルつければ解消されるんですけどね。。
ボクはどうしてもタンデムステップが許せないのです。せっかくかちあがったお尻が台無しですもんね。
これならタンデムステップで釣ってないので外すせそうじゃないですか?
バランスは悪くないと思いますよ!
1000はタンデムステップで釣るタイプしかないので…
ボクの中ではトライオーバルか
小ぶりなものか…
どっりにしても車検×て思ってます。
弁当箱ないと逆にスカスカになってしまって・・・
これはこれでこまりますよね。
クレバーウルフのカウルつければ解消されるんですけどね。。
- kozy
- 2010/06/06(Sun)13:19:03
- 編集
赤いまふりゃお
ああ、やっぱりソコですよね。
今日、お山へ行って他のバイクを観察していて思いました。
タンデムステップ邪魔くさい、と・・・。
特に右側は使われなくなったマフラーのハンガーが、まるで電話ボックスの様に寂しそう!
シートバッグ固定用に残してますが、フックに置き換えたいですねえ。っていうか、そもそもタンデムシートがありませんし(^-^;
R1000K9だと、R77とトライオーバルを見たことありますけど、どちらも良さ気でしたよ。
お腹のスカスカは、まあ、ありますけど。
コケないうちにクラバーウルフのカウルでもと考えてますが、ノーマルのライトが使えないのが難点・・・。
今日、お山へ行って他のバイクを観察していて思いました。
タンデムステップ邪魔くさい、と・・・。
特に右側は使われなくなったマフラーのハンガーが、まるで電話ボックスの様に寂しそう!
シートバッグ固定用に残してますが、フックに置き換えたいですねえ。っていうか、そもそもタンデムシートがありませんし(^-^;
R1000K9だと、R77とトライオーバルを見たことありますけど、どちらも良さ気でしたよ。
お腹のスカスカは、まあ、ありますけど。
コケないうちにクラバーウルフのカウルでもと考えてますが、ノーマルのライトが使えないのが難点・・・。
赤いまふりゃお
R-55取り付け完了!ですね。
- J-56
- 2010/06/06(Sun)22:59:14
- 編集
いいなあ
白いバイクもまたかっこいいね♪
お金あったらバイク乗るのにな~。
今度見せてね!
お金あったらバイク乗るのにな~。
今度見せてね!
- yuuki
- 2010/06/06(Sun)23:40:05
- 編集
赤いまふりゃお
>J-56さん
こんにちは、T-05(たまご)です。
R55で気分良くゴーゴーと行きたいところですが
何かを変えるとまた別の何かが気になる、
そんなお年頃であります(ーー;
>yuukiさん
ありがとうございます。
ハイ、改めて言うまでもなく、我ながら超カッコイイです><
こんにちは、T-05(たまご)です。
R55で気分良くゴーゴーと行きたいところですが
何かを変えるとまた別の何かが気になる、
そんなお年頃であります(ーー;
>yuukiさん
ありがとうございます。
ハイ、改めて言うまでもなく、我ながら超カッコイイです><
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バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで
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