忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酔いどれオフ第6弾

というわけで、昨日と今日は毎年恒例の酔いどれオフ。

山中湖畔のペンション「シルバースプレイ」さんに集合。
参加されたkaysさん、しげたん、しゃちさん、
たにさん、rioさん、rioさんの奥さん、どうもありがとうございました。
楽しくて久々にのびのびとはしゃいでしまいました。

宿の前で専属カメラマンrioさん撮。
ちっちゃいから顔わかんないと思って載せたけどマズかったら言って下さいm(__)m

20100627_01.jpg


写真ぱらぱら一日目。

先週
食べた吉田うどんがえりゃあ美味かったので
kaysさんとしげたんと、うどん部の自主錬。
コース的には先週とほぼ一緒です(笑)


上野原のデイリーヤマザキに朝9時集合してまたまた鶴峠。
相変わらずクネクネ、バスはなんと一日一本、三日で三本。
うーん、このルートはやはりとても楽しくてほんと気に入ったよ。

20100626_00.jpg


そしてまたまた松姫峠。
時折小雨がパラつこうというのになんと富士山がひょっこりと!
(ここは後で調べたら、実は国土交通省の富士山百景に選ばれているのだ)

20100626_01.jpg


深城ダムを覗き込む人。

20100626_03.jpg


くれちうどん」さん再び!
「くれちうどん大盛り」だけが、器が他とは事なるという噂を入電し注文してみる。
大盛りは胃袋二人分の私でも、油断していると一瞬びっくりの量です、うんまい。

20100626_04.jpg


何故かぐるっと一周多めに走って(謎)、集合場所の山中湖のコンビニに到着。
しゃちさん、rioさんズと合流。

20100626_05.jpg


今夜のお宿、シルバースプレイさんに到着。
晴れていれば、富士山どーん! の絶景のはずだけど、ごらんの曇り空。

20100626_06.jpg


夜は酔っ払って写真忘れちゃった。
ごはんもおいしく、お酒もおいしく、おしゃべりしたり、
ビリヤードやらダーツやらオセロで遊んだり楽しかったー。



二日目。

起きたら富士山が少しだけ顔を出してくれました。
が、残念ながら降ったり止んだりのレインコンディション・・・。

20100627_00.jpg


盆槍していてもしょんない・・・
たにさんの猛烈なラブコールにお応えし、忍野八海の遊水地へ初潜入。
この「ゴメンナサイ、今までのは白だけどクリアじゃありませんでした><」的な
猛烈明鏡止水透明度は伝わるかしら?

20100627_02.jpg


忍野八海のあとは、kaysさんの猛烈なラブコールにお応えして、
ほうとう屋さんの「小作」へ。
野菜肉肉野菜味噌野菜でアツアツの山の幸たっぷり。
うどんもサイコーだけど、山梨といったらこれも忘れちゃだめでしょう!
ハウハフとたまらずライスも頼んじゃうわけです。

20100627_04.jpg


おなかいっぱいになったところで解散。
雨が強めになってきたからカッパを着てR413道志みちの宮ヶ瀬経由で帰宅・・・。
って、山梨は完全に雨でしたが、こちらは真夏の太陽・・・。
カッパで蒸し焼きになりそう・・・。

20100627_03.jpg


バイクがドロドロになったので、帰宅後してすぐさま洗車場へ。
泥を流してチェーンメンテして、本日の献立終了。



1日目
相武台→上野原→r33→r18→鶴峠→r18→小菅→R139→松姫峠→R139→大月→
R20→中央道の側道→R20→くれちうどん→R139→河口湖→R139→山中湖

2日目
山中湖→忍野八海→小作(山中湖店)→道志みち→宮ヶ瀬→相武台

走行距離292km
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

酔いどれオフ第6弾

参加お疲れでした
ほぼ先導お疲れでしたw
  • kays
  • 2010/06/28(Mon)01:27:03
  • 編集

酔いどれオフ第6弾

幹事お疲れ様でした。
先導しても、予約とか調整とかしなくていいのはやっぱり楽でした。
雨が降った(という夢を見た)のは山中湖周辺だけだったみたいですね(笑)
7/10は帰って予定見ましたが空いてましたので、また連絡下さい。

酔いどれオフ第6弾

鶴峠、、完全とりこになりましたね?(笑)
松姫峠からの富士山、この時期に見られるとは
珍しいですw
  • まさくん
  • URL
  • 2010/06/29(Tue)06:54:55
  • 編集

酔いどれオフ第6弾

>まさくんさん
どもです。
ちょうど行き先がヤマナカコだったので、自主練しちゃいました(笑)
ご一緒した時は気が付きませんでしたが、松姫はトンネル工事が着々進行中ですね。
もう暫くするとR139の看板も下ろされて、廃道のようになってしまうのかしら・・・
と思う寂しい限りです。
オニギリ撮っておかないと(笑)

酔いどれオフ第6弾

くれちうどんです。

ご来店ありがとうございます。
皆さんに宣伝していただき涙が出そ~です。。。

またこちらにお出かけの際はお立ちより下さい。
  • くれちうどんです。
  • URL
  • 2010/07/07(Wed)08:42:54
  • 編集

酔いどれオフ第6弾

>くれちうどんさん
ドモ、コメントありがとうございます!
光栄で涙が出そ~です。。。
今後もツーリング仲間には、猛烈にレコメンさせていただきます!
比類ないあの太麺の歯ごたえを楽しみにしてます。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin