忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまなし

たんたんたぬきのきんたまは

というわけで、GSX-R750K9のLowビームの球がきれました。

約42,000kmです。
R1000K1のも4万kmぐらいだったので、このぐらいが寿命なのかな。
Banditの時は3万km前だったような記憶も。

実家から、クルマで15分程の、しゃぼん玉本店で球購入。
右も左もわからない異国の地じゃなくて、名古屋でヨカッタ。

20110919_00.JPG


購入したのは、PIAAのMB-69 エクストリームフォースバルブ というやつ。
12V 55W H11の色温度4700K で、HID並みに結構青白い光! だそうだけど、青白いライトは威圧感があって好みじゃないのです。
そんなわけで、出来ればノーマルと同じく電球色が良かったのだけど、これしか置いていないので、仕方ない。
ちなみにお値段は5,000円ほど。




作業はいたって簡単です。
メーターを外してヘッドライトの裏側へアクセス。
Lowビームのカプラーを引っこ抜いて、蓋?みたいなのを左に回せば外せます。

20110919_01.JPG


というのは、間違いで、正確には、このカプラーが付いた蓋みたいなやつが電球と一体化してました。
このタイプは初めてで、存在そのものを知りませんでしたね。

20110919_02.JPG


尚、新しいバルブのガラス部分を触らないように注意。
触った場合はしっかり脱脂しないと、そこからバルブが焦げてしまうとです。




青白いのを心配していましたが、プロジェクター式だからでしょうか?
実際の色はノーマルとの差がほとんど分かりませんでした。
明るさは申し分ないですね。

それよりも自宅への帰り道の、R750の水温がやっぱり芳しくないのが、気になって気になって仕方がない。
街乗りでの天井知らず状態は改善されたんですが、それでも平均水温高すぎて、足の裏火傷しそう。
特に酷いのが4速の中回転域で、こちらは依然、天井知らずの異常上昇してしまい使い物にならず。
店から戻ってきた時点で、冷却水のリザーブ水位足りてないし、やっぱりあのバイク屋さんアテにならない。
もう、今シーズンはダメかな・・・。




話は関係ないですが、ここ最近の台風の進路が面白いですね。
15号もだいぶ優柔不断な・・・。
次の連休に水を差さないで欲しいです。

20110919_03.JPG
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

たまなし

ナナハンは相変わらず熱いようですね><
知り合いに聞いてみたんですが、この時期は高速道路を法廷速度で流してると
あっちゅーまに100度超えると言っておりました。
ギアは4速or5速を使用との事です。
同じくらいの温度だったら、正常な範囲内なのかもですね。
パワー搾り出してるから発熱量も半端内でしょうし。。。
前に乗ってた954RRも内モモにでかい水ぶくれが出来る熱さだったのを思い出しました^^;

なんにせよ、故障じゃないことを願います!
  • まほん
  • URL
  • 2011/09/20(Tue)22:12:13
  • 編集

たまなし

>まんほさん
常用する部分なので、ここで水温上がりすぎると困るんですよねえ・・・。
昨年夏までは問題なかったように思いましたが、感覚の問題もあるので、難しいです。
思えば、購入してすぐ冷却水をヒートブロックプラスにしてしまったので、通常の冷却水を知らないんですよね。
とりあえず、ヒートブロックにしたりノーマルサイレンサーにしてみようかと。
ちなみにR1000K1の冷却性能は優秀で、季節を問わず走行中は常時80度付近で余裕の一言でした。
うーん、故障じゃなければいいのですが。
  • たまご
  • 2011/09/21(Wed)08:28:51
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin