忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

林道友の会 その2

先述の動画で爆笑した後、
洗車したついでにぶらっと某赤男爵へ。

ここ最近、オフ車に乗ってみたいよう・・・
と悶々としてたわけですが、
バイクなんて乗ってみないと何もわからないし。
ここなら大型店なのでKSYHと勢ぞろいしてるでしょう。

って事で、残念ながら試乗車はなかったけど
色々と跨ってみました。
ジェベルは長旅の相棒には良さそうだったけど
なるほど、確かにデカイなあ・・・。
身長166cmの自分足つきはギリギリ許せるレベル。
軽いからこれでも困る事は全くないだろうけど。

新型セローは噂どおりフレンドリーな感じでした。
小柄でまるで自転車の如く何でも出来ちゃいそうな。
ヤマハらしくデザインもなかなか良いじゃない。

225cc時代からセローと言えばすごく評判もいいし
林道入門でセカンドとしてなら、これが一番ビビっと来たかしら。

同じくヤマハのWRはセローの優しさとは全く違い
キャラクターも足つきも、もう、ツンツン!でした。

ツインスパーフレームに倒立フォーク。
ハイオク仕様で今時のインジェクション車らしく
なんと排気デバイスまで・・・。
造りもカッチリして質感高いし、こりゃあすごいね。
お値段もすごかったけど。

走るぞってオーラ満載で、カッコイイ。
まあ、自分には全く無縁だけど。

ついでに、WRのモタードも跨ってみました。
こちらはタイヤが小さい分、足つきは十分。
全くストロークしないフロントと、柔らかめのリア。
そして、異常な軽さが織り成す不思議な世界。

しかしオンロードでこんな軽いんだもんなあ。
近頃は峠なんかでモタードで走りこんでる人が結構いるけど
こりゃあ間違いなく楽しいでしょうなあ。

本格的な山の中じゃダメだろうけど、
フラットダートならバンディットでもそこそこ走れたし
モタードでも行けるのかなあ?

とまあ、今まではあまり興味がなかった
オフローダー達に触れ合って来て(走ってないけど)
それぞれのイメージは前よりはハッキリしました。

後は実際の運用でどうだろう。
うーん、迷うなあ。

結局、一度の旅で連れて行けるのは一台だから
うまく使い分けなんて出来る気もしないし、
だからオールラウンダーを求めちゃう。

まあ、買えば全てわかるし、
買わなきゃ何もわかんないんだけど(笑)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

林道友の会 その2

WRに萌え~。ww
何か若い頃の荒川河川敷でのあの暑い夏の日々が
思い起こされます。ドロ遊びしたいな~。

ジャンプ♪

おお。
ENOさんもオフローダー経験者でしたか!

WRカッコイイですね。
が、恥ずかしながら、WRはシートが高すぎて
自分ひとりでは起こせなかったんですよ・・・。
ENOさんなら、両足のかかともベッタリでしょう。

ダートでマシンを自在に操れたら楽しそうですねえ。
いっそGSXでダート走ってキャンプオフとかしちゃいますか(笑)
  • たまご
  • 2008/03/09(Sun)22:28:20
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin