忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そのスピードで

悲しみの翼を
転がる光は月の方へ
この胸を映して
星屑のようにちりばめて
壊して

20080312.jpg

って事で、ブリグリのシングルコレクションを
プロモDVDに釣られて買っちゃった。

上下左右、どっから聴いても、いい塩梅に気だるいです。
気だるい。

何気にコレって、ロックの根底っていうか
気持ちの上での事の発端みたいなものじゃないかなあ。
なんて考えてみる。

熱量を感じたい。
何か無性に飽き足らなかったり、何かを変えてみたかったり
若い精神に付き物の、そんながむしゃらな衝動とか。

気だるいって、よくよく考えたら
メンドウくさいとかやる気が無いっていうよりも、
熱くなった後、真っ直ぐに元に戻らずに下がり過ぎて
ぽっかりとココロに穴が空いてしまった時の寂しさと
そこで感じる、失われた熱量に対する憧憬にも似てる気もします。

ブリグリを聴いているとモノクロームな感じの絵が見えて
ボンヤリため息ついちゃうのも、そういうことなのかなあ。
でも、嫌な感じはしないのだよね。

って、なんだか取り留めなくて
イタイ感じもしてきたから、おしまい。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

そのスピードで

私もブリグリのアンニュイな感じが好きです。
気だるいの解釈はとてもわかる気がしました。
テンション上がった後の軽く下がったときに「そのスピードで」を聴きたいですw
  • さぃとぅ
  • 2008/03/16(Sun)12:55:30
  • 編集

あんにゅい

>さぃとぅさん
そうそう。
あんにゅいだけど、おフランス的お洒落さでなく
沸々っていうか。
ちなみにお気付きとおもいますが、
上がった後、下がるの話は、某漫画から頂戴しました(笑)
  • たまご
  • 2008/03/17(Mon)08:56:32
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin