忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レネさん

週末はバイクがどんがらがっしゃん問題とかありましたが
いちおうお盆ですし夕方には実家に帰りまして。
フレンチのお店 Laine(レネ) さんへディナーしに一家でてくてくと。

鎌倉 フレンチ レネ
こちらはフランス人のご主人と奥さんでやっているこじんまりとしたお店。
昨年あたりにオープンしたばかりの割と新しいとこだそうで私は初訪問。

わんこの如く食い意地の張っている母がベタ誉めするレベルだというので
期待に胸を膨らませハードル上げて挑んでみれば、
これがもうもう(遥かに良い方向に)期待を裏切る内容でして・・・。

ちょっと量は少なめですが、かわいらしい料理の数々のうまいこと!
お洒落で落ち着いた雰囲気もよく、お値段も良心的。
次帰ったときも、ぜひまた行こうと、早くもワクワクしてしまったです。




フランスのビール「クローネンブルグ」がおいしい。
ビールは酸味のある後味が気持ち悪くて好きじゃない派なのですが
ヨーロッパのフルーティーなやつは好きだなあと。

鎌倉 フレンチ レネ


前菜+魚+肉+デザート+コーヒーのフルコースを頼みました。
濃厚なパティにパンが進みます。

鎌倉 フレンチ レネ


色とりどりの野菜は目にも楽しかったです。

鎌倉 フレンチ レネ


本日のお魚のコチも肉厚で身が締まってたいへんけっこう。
トロトロの牛すね煮込みはソースと強めの塩味のアクセントがすばらしく。

鎌倉 フレンチ レネ


鎌倉 フレンチ レネ 


林檎のデザートは、クリームもパイも美味しかったけど
もう少し林檎が多いほうが好みかしらん?

鎌倉 フレンチ レネ


そんなわけで、鎌倉に訪れた際はぜひ、足を運んでみてくださいまし。
小さいお店なので予約必須な感じですよ。
場所は八幡さんの近くです。




全然話は関係ありませんが。
MotoGPもてぎは、外せない用事が出来て行けなくなってしまった(T-T)
今年は何か特別なものを感じさせるシーズンだけに非常に残念です。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

レネさん

K9さんのおなかの具合はいかがですか?
支えた主様の筋肉痛も相当だったと思いますが???

美味しそうなお食事!
雰囲気も素敵ですね。
鎌倉は行かなくもないし父がしょっちゅう行ってるので、
美味しいみたいよ!とススメてから連れてってもらうという計画を立てます!
  • かじか
  • 2013/08/20(Tue)13:33:21
  • 編集

Re:レネさん

K9さんは腹筋が立派だったようでエキパイからの排気漏れも無く。
オイルキャッチタンク付けてたり組立て式のフルエキだったら危なかったかも。
ワタシのほうはこれがアラ不思議!
驚異のバランスでほぼ自立してくれてたので、精神的に疲れただけで、なんともないのです。

>美味しいみたいよ!とススメてから連れてってもらうという計画を立てます!
ナイス作戦ですね。
どんどんご馳走してもらいましょう!
  • たまご
  • 2013/08/21 00:27

レネさん

なんて美味しそうな料理たち...
私も今年の茂木はテレビで観戦になりそうです。
というかそのつもりでいたりします。

今年は厳しいですが、また近いうちにお会いしたいですね。
やはりセローを買ってもらってごにょごにょ...
  • まほん
  • 2013/08/20(Tue)17:01:32
  • 編集

Re:レネさん

コズレデモテギはなかなか難しいですねえ。
うちはカンコンソーサイてきな用事がありまして。
チケット取り忘れてたなあと、買おうとして、被ってることに気がつきました。
どんどん調子あがってるNAKの優勝が見たいのになあ・・・。

セロー安いんですよねえ。
ちょっとカウル直したりタイヤ換えてる間に買えてしまいそうなので
バイク壊さないようにして早く欲しいなあ。
でももうすぐNEXの新型とか16-70mmのお高いズームも出るとかなんとか><
  • たまご
  • 2013/08/21 00:35

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin