忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さよならColor

そこから旅立つことは、とても力がいることさ

嗚呼、サンバー(T_T)



今日はサンバーのオイル交換&ミッションオイル交換しに
オートバックスにいったんです。

というのも、購入からまもなく3000km、オドは44500kmな
たまごレーシングのトランポのサンバーさんですが
1000kmほど前からミッションの入りが悪くなってきたなぁと感じてまして。
最近は特に冷間時に顕著、1速2速がほんと入りにくい。

マニュアルにはギアオイルは40000kmで交換と書いてあるけど、
きっと一度も変えてないだろうからオイル交換と一緒にやってしまおうと。

そしたらこのあと恐ろしいことが!




な、な、な、なんと、リフトした車体が
どんがらがっしゃーん!!


とかいうことは勿論起こってはおらず、若くてイケメン優男なメカさんが
涼しい顔でとんでもないことを言いやがる。

「デフからミッションオイルが結構漏れちゃってますよ」

えっ?!

「直ぐにではないですけど、ほっておくと、またオイル足りなくなってしまいますね」

ま た た り な く な る だとぅ?

って、つまりさっきまで足りてなかったのか・・・?
シフトフィールの急な悪化はオイルの劣化ではなく、オイル不足?
冷間時に悪いのは油膜が落ちてるからか?
そんなことあるん?

見せてもらうと、たしかにアクスルシャフトの根本のオイルシールから
まるで昼過ぎの未亡人の如くふしだらな染みが広がってるではないか!

すぐに購入したお店に電話しておしかけて
お漏らし現場を見てもらい、購入後3000km保証ギリギリでの入院となりました。

そんなわけでやってきた代車は三菱ミニカさん。
ということで、気候もいいのにまたまたバイクの練習はお休みです。(涙)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

さよならColor

ミニ●カもセクシーですね。
  • tkj
  • 2013/09/29(Sun)11:05:42
  • 編集

さよならColor

どんがらがっしゃーん!!
だとニュースになりそう!
  • まさくん
  • 2013/09/29(Sun)23:51:52
  • 編集

さよならColor

>tkjさん
奇遇ですね!
私も(も?)ホットパンツよりもミニスカがホットだと思います!

>まさくんさん
がっしゃーんになる前にテリーマンみたいに
よし、ここは俺に任せろ!
って支えたらもっとニュースになりそうです。
  • たまご
  • URL
  • 2013/09/30(Mon)08:07:06
  • 編集

さよならColor

相変わらずお下品な表現でさらっと言うよね。
そういうの好きだけど(^_^;)

さよならColor

>trashさん
あれ? どこか下品でしたっけ?(しらじら)
たまごさんも、なんだかんだで、いいおじさんなので
団地妻みたいに下世話になってしまいまして><
ちなみに現在鋭意作成中の次回エントリーも
タイトルからして下品なのであしからず・・・(^-^;
でも結構いいネタが獲れたと思ってますので乞うご期待。
  • たまご
  • URL
  • 2013/10/01(Tue)00:37:36
  • 編集

あれ?

こんにちは。
久しぶりにブログにお邪魔したら...
車買ったの?
バイク、車があると便利でいいなあー
  • fumi
  • 2013/10/15(Tue)08:53:40
  • 編集

さよならColor

>fumiさん
ご無沙汰しとります。
そうなのです。
サンバーにGSX-Rをタンデムして合わせて1410cc!
車は便利ですけどバイクは不便ですよ、ぶっちゃけ(笑)
その分、どこいくのも楽しいですけどね~。
  • たまご
  • URL
  • 2013/10/15(Tue)18:58:16
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin