忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この先行止まり的な・・・

FSWショートで「ツーリング」してきました。
前に来たのは記録を見ると、なんとちょうど3ヶ月前!

2回前の練習で転倒してすっかりビビリミッターが入ってしまい
前回は通い始めた頃のタイムに戻ってしまうというガッカリの結果でしたが
今回はなんと!

それよりも遅くなっていました・・・。
つまり始めた頃より退化してるんです、シンジラレナイ。
ベストから約10%も落ちてます、流しても出るタイムですよ。

あーあ、って思いつつ帰ってたら、こんな看板がありました。





なんかもう転倒が怖くて怖くて、乗り方がすっかりわからなくなってしまった。
ここで言う乗り方とは、どういうラインを通るとか、どう詰められるかとか
そういう話じゃなくて、文字通り、バイクの乗り方がわかんない。
特に右コーナーはめちゃくちゃ。(FSWショートは左周り)

スパッと倒したらまたフロントからズザーするんじゃないかと思うと
怖くて出来ないので、結局全体的にグダグダダラダラになってしまう。

変則時間割だったのを見落としてA枠が走れず。
小雨を挟んで中断したりしつつ、B枠、C枠を走って少し慣れてきたと思ったら
午後のD枠ががなくて、普段なら4回走れるところを2回で終了。

そして凹んでたところに追い討ちかけるようにマシントラブル。
リアブレーキのホースのカシメ部分からフルードが滲んでいました。
ボルトを増し締めしてみましたが、緩んでる様子もないのに、滲みは直らず。
変な取り回しはしてないはずですけど、変な力でも掛かったかしら?

そんなわけで、2013年の走り納めは不完全燃焼で正直全く楽しめなかったなあ・・・。




ところで、今回はカメラをリアシートに装着してみました。

GSX-R750K9 リアオンボードカメラ


名づけて "TGCM-03 TYPE-R" (たまごごはんかめらまうんとぜろすりーたいぷあーる) です。
と、舌を噛みそうですが、家にあった穴の空いたてきとーな板に雲台をネジで固定して
ガムテープでリアシートにぐるぐる巻きにした、製作時間5分の逸品・・・じゃないや、代物。
一応、命綱代わりのタイラップもつけてます。

思ったよりもマトモに撮れていましたが、最も憂慮すべきはコンテンツの内容。

遅い上に、頭も高いし、視線が先に行ってないし外足ホールドが出来てないし
無駄な力入ってるし、軸が通ってないし、動きにキレもへったくれもない。
見ていてどこでアクセル開けて、ブレーキかけてるのかもわかんない感じ。
ストレートで伏せてないし姿勢真ん中に戻してないし、意味不明な動作も多数・・・
と言い出すときりが無い。

でも、今回が出来てないのではなく、たぶん前から出来てないんだと思う。
今まで自分のフォームを見る機会がなかったので、知らなかっただけで。
そんなわけで、たまごさんのせくしーなお尻をご堪能下さい。

[Youtube] 20131223 FSWショート
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この先行止まり的な・・・

せくすぃ~なおしりをしかとはいけんしました!
行き止まりも必ず先が開通すると信じて(^^)/
  • まさくん
  • 2013/12/24(Tue)22:33:54
  • 編集

この先行止まり的な・・・

ご無沙汰しております〜
セクスィーなお尻を堪能しましたw
今年も残りわずかですね。
体調に気をつけて元気に新年を迎えてくださいね!
  • まほん
  • 2013/12/25(Wed)07:15:40
  • 編集

この先行止まり的な・・・

>まさくんさん
この度は「せくしぃ☆部長 サーキット編」をご視聴いただきありがとうございます。
恋は困難な方が燃えるもの。
この行き止まりを貫通させるべく頑張りたいと思います!(何の話だ)

>まほんさん
むむ、外国帰りのまほんさんじゃないですか!
いまみたことをありのままにはなすと、れんしゅうをしたら、まえよりへたになっていたぜ的なポルナレフ的な何かを目にしたでござる。
多分、せくしぃ☆スタンド使いかしら。
今年も残り数日、せくしぃ満タンでがんばりませう。
  • たまご
  • 2013/12/25(Wed)08:38:09
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin